愛犬キャバリアのムギのお話


by mugi-biyori

克服しました!

アンティークショップで見つけた
キャバリアの陶器の置物
1940年代のものだそうです。

f0214121_2185781.jpg


最初にムギと対面させた時はかな~~り怖がっていました。

遠くにキャバ陶器を見つめるムギ

f0214121_21131483.jpg


一定距離を必ず保ち

f0214121_211428.jpg


陶器を近づけると逃げようとします。

ムギ:「ひぃぃ~~」

f0214121_211452100.jpg


でも・・・今はこの陶器とも仲良しです。

とうき:「ねっ、仲良しになったよね?」
ムギ:「また、あなた?」

f0214121_21162246.jpg


とうき:「ね~私達おともだちなのよね?」
ムギ:「そうね~。多分」

f0214121_21175054.jpg


わたし:「ムギ、同じ表情してみて!」
ムギ:「こうかな?」

似てるよ~~!ちょっと違うけど
f0214121_21184740.jpg


とうき:「ムギちゃん、そういえば何でさっきから伏せしてるの?」
ムギ:「それはね・・・・」

f0214121_21203829.jpg


ムギ:「あなたの中におやつがあるからよ~!」

f0214121_21212082.jpg


とうき:「ひぃぃ!」

f0214121_21233273.jpg


実はこの陶器の置物、後ろにくぼみがあってそこにおやつを入れたのです。
そしたら、あっという間にこの陶器も怖がらなくなりました。

やっぱりおやつ。
おやつで克服してしまうなんてどんだけ食いしん坊なんだ!

怖いものを克服した勝利の笑顔

f0214121_2124167.jpg


それでも大きなワンコさんは苦手なムギ。
それも克服して欲しいな~。

いつも応援ありがとうございます。
キャバリアランキングに参加しています。
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mugi-biyori | 2010-09-24 21:27 | mugi