愛犬キャバリアのムギのお話


by mugi-biyori

キュインキュインと鳴く訳は?

はじめての場所をお散歩

f0214121_12482223.jpg


お堀の周りをぐるりと

f0214121_12501891.jpg


途中、芝生のところでランをしたり

f0214121_12511532.jpg


楽しいはずなのに・・・

f0214121_12521597.jpg


ムギ:キュイン、キュイン

f0214121_12534333.jpg


かぼそい悲しげな声で鳴くんです。
今までこんなことなかったのに・・・。

というのは、うちのムギはめったに吠えたり鳴いたりしません。
他のワンコに吠えられようがピンポンがなろうが
ご飯をあげるのが遅かろうが不思議なくらい吠えません。

なので、ここ最近のキュインキュインをかなり心配していたのですが
どうやら初めての場所に来るとかなりの確立で鳴くことが判明。

ムギ:初めての場所は不安なの。
ムギ、そういうことなの?

f0214121_12584933.jpg


そして初めての場所以外で鳴く時は
自分の思い通りにいかないと鳴くのでは?という妹の見解。

=自己主張っていうやつですね。

ムギ:わたし自己主張始めましたっ!
冷やし中華始めました!のノリで言わないでおくれ~。

f0214121_1312476.jpg


でもこのキュインキュインの本当のところは謎です。
どなたか知っていたらおしえてください。


いつも応援ありがとうございます。
キャバリアランキングに参加しています。
下記のバーナーをポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mugi-biyori | 2011-03-01 13:05 | mugi