愛犬キャバリアのムギのお話


by mugi-biyori

香川→徳島へ ~4日目~

この日も琴弾公園にて朝のお散歩

あっちこっちと駆け回ります

ムギ:やっほ~い

f0214121_19343218.jpg


公園内の遊具の上でちょっと休憩

ムギ;ふぅ~一息

f0214121_19355447.jpg


香川から徳島県へ移動して
大歩危(おおぼけ)、小歩危(こぼけ)の渓谷へ

f0214121_19481733.jpg


吉野川中流に位置する、断崖地帯です
ちょっと上流には、大きな鯉のぼりが沢山、谷の間に渡されていました
燃える緑と優雅に流れる吉野川に癒されます

f0214121_1956131.jpg


f0214121_19565670.jpg


大歩危、小歩危峡から少し行った先には
天然記念物である「日本一の大杉」がありました

f0214121_2023376.jpg


そしてここには美空ひばり遺影碑なるものも

f0214121_204849.jpg


とういのも、美空ひばりが9歳のときにこの近くでバス転落事故に遭い
九死に一生を得て、この大杉に「日本一の歌手になりますように」と祈願し、
夢を託したのだそうです。遺影碑には、ボタンがありそれを押すと歌が流れてきます。

5日目に続きます

キャバリアランキングに参加しています。
下記のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです016.gif
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mugi-biyori | 2011-05-14 20:09 | おでかけ