愛犬キャバリアのムギのお話


by mugi-biyori

ペットの熱中症が増えているそうです

うだるような暑さの中、
例年に比べペットの熱中症が増えているそうです。

犬は人間より小さいため、地面から反射する熱の影響を受けやすいが、
舌や肉球でしか体温を下げることができないため、熱中症にかかりやすいんですよね。

お散歩の時間を早朝や夜に移行している飼い主さんも多い中、
日中の熱中症対策にも気をつけなくてはなりませんよね。

昨日、日テレでちょうど子供とペットの熱中症について放送されていました。

日テレきょうのニュースを動画で!でも見られるとの事。
「猛暑で熱中症が急増 子供とペットが注意のワケ 路面熱が危ない」 ←クリック

明日になったら見られなくなってるかもしれません。←※見られなくなっていました。残念です。

f0214121_15515967.jpg


大事な大事な愛犬を熱中症から守るために
色々考えなければなりませんね。

とりあえず我が家ですが
節電の中、無理のない範囲で冷房を使ったり
クールマットや冷え冷え首まきなどの体温を下げるグッズ(シャーベットも!)など
使っています。

他にもうちは対策としてこういうことをしています!などがあったら教えてくださいね^^

キャバリアランキングに参加しています。
下記のキャバリアボタンを押してくれたら嬉しいです016.gif
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mugi-biyori | 2011-07-13 16:00