愛犬キャバリアのムギのお話


by mugi-biyori

左目の炎症

台風が来る来る言われてから

明日はお散歩できないかも・・と思い
長時間の散歩させて早2日(笑)

今日も日中は雨にふられませんでした。

いつものドックカフェで大好きなお友達、お姉さんも居て
大喜びのムギでしたが

んん?

気づくと左目の白目が真っ赤。
そして左目だけシバシバ=左目がしっかりあけられないようでウインク状態。

お店のお姉さんと仲良くしてもらってるしゅうくん&タバちゃんママが
病院に行ったほうがいいよとのアドバイス。
角膜傷ついてるかもしれないし。と。

明日こそ大雨になっちゃうかもしれないから
行くなら今日行かないと。

午後の診察が16時からなのでそれまで家で
目薬をさして様子を見ました。

ムギも左目のシバシバに疲れたのか
お疲れでした。

f0214121_2227411.jpg


見ていても左目が痛々しい。
ムギ~~(泣)

f0214121_22284612.jpg


さて自転車で病院に向います。

お医者さんの所に着いたときには
大分、白目の赤みも減ってきて
目も大分開けるようになっていました。

お医者さん曰く
「角膜は傷ついていません。きっとお散歩中にゴミが入って
ゴロゴロしてたんじゃないかな?
でも気になることが・・・」

ええっ?何ですか?

「まぶたの裏側を見ると分かりますが
  結膜炎の腫れが見られます」

角膜が傷ついてなかったのは良かった
ゴミも取れて良かった。

でも結膜炎か~~~。

病室出たころにはこの通り。
左目ほぼ治ってるし(笑)



f0214121_2250961.jpg


暫くは結膜炎の目薬をさして治していこうね。

f0214121_2238384.jpg


突然の病気、怪我にはビックリさせられますね。ふぅ~。

キャバリアランキングに参加しています。
下記のキャバリアボタンを押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mugi-biyori | 2011-09-01 22:46 | mugi