愛犬キャバリアのムギのお話


by mugi-biyori

マテ王になる!@スーパードッグカーニバル

スーパードッグカーニバルではメイン会場のほかに
第二会場(屋外)があり、そこでは
ドッグランやアジリティーなどがありました。

イベントもちょこちょこあり

ちょうど「早食い選手権」が行われていたので
エントリーしてみました。

食いしん坊のムギ、優勝しちゃうかも!?
と淡い期待を胸に。

f0214121_102193.jpg


でも、あれれ?

あの食いしん坊のムギが「よし」っていっても
すぐにフードを食べなかったんです。

というのも・・・
フードを入れたこのお皿使いまわしの為
既にいろんなワンチャンがなめなめしている訳です。

それで他のワンチャン臭が気になって
ムギはすぐに食べれなかったみたい。
意外に繊細だったのね、ムギ。

でも臭いをかいだ後にしっかり完食。
食べ終わったあとは隣の子のフードまで狙ちゃったり。
さっきの繊細さは一体どこに!?(笑)

f0214121_10272489.jpg


その後も「犬種別マテ王」なるイベントがあり
これにも参加してみることに。

人気の犬種は犬種別になっていましたが (チワワ、トイプー、マルチーズなど)
キャバリア枠は残念ながらなかったので無差別級(どんな犬種でもOK)部門に参加。

最初は序の口、序の口。

f0214121_10305250.jpg


忠実に待てをするムギ

f0214121_10323360.jpg


その後も段階を踏むほどに難しくなり
飼い主さんが立って「待て」や

f0214121_10352713.jpg


飼い主が後ろを向いたまま「待て」や

f0214121_1037214.jpg


後ろを向かれたらやっぱり不安みたいで
写真を撮っている私を見つけ、見つめるムギ。
動いちゃだめよ~と念を送りつつ見守る私。

その後も
スタッフの人が飼い主とワンチャンの間をおもちゃを鳴らしながら走ったり
拍手をしながら走ったりと邪魔をしますが

ムギも頑張る。全然動きません。

f0214121_10432546.jpg


そして最終試練に合格!
「マテ王」優勝です!

f0214121_10452833.jpg


結局この回では3匹のワンちゃんが優勝。

ムギ、ボーダーコリーちゃん、コーギーちゃん

f0214121_10493222.jpg


ムギもドヤ顔

f0214121_10521591.jpg


「マテ王」の優勝賞品だよ!

f0214121_10553662.jpg


f0214121_10571187.jpg


おやつにガムにトイレ袋に何故か車の消臭剤(笑)が入っていました。

あとはスードクで撮影してもらった写真が出来上がるのが楽しみ♪
我が家は正月バージョンで撮りました。

早くこないかな~。

キャバリアランキングに参加しています。
下のムギの写真を押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mugi-biyori | 2011-10-15 11:09 | イベント