愛犬キャバリアのムギのお話


by mugi-biyori

11/1 今日は「犬の日」

知らなかったのですが

11月1日は

「犬の日」なんですね。

「ワン・ワン・ワン」の語呂合わせから来ているそうです。

そんな「犬の日」だから
今日は思う存分、遊ぼうね♪

夕暮れ時のボール投げ

f0214121_22262678.jpg


f0214121_22313620.jpg


写真を撮っていて思ったこと

実は前から気づいてはいたのだけど・・・。

今使っているコンデジなのですが
暗い場所にめっぽう弱い。

暗くなってからの写真は全部ブレブレ

f0214121_22334235.jpg


手ブレ機能があるのにブレブレ

f0214121_22345145.jpg


カメラの見た目が好きで色々なモードが付いていて
接写が綺麗で・・・という理由で買ってみたけど

夕方、夜の撮影には完全に不向き。。

ムギのすばやい動きをとるために
シーンモードで運動モード(スピードモード)に合わせてるんだけど
これでもブレブレだもんな。

f0214121_22392945.jpg


ムギが止まっている状態でもこんな感じ
少しブレてます。

f0214121_22404490.jpg


フラッシュを使えばいいのでしょうが
ムギの目のことを思ったらあまり使いたくなくて。。

やっぱりミラーレスカメラがいいのかな?
カメラ探ししてみようかな。

そんなことを思っていたら
綺麗な富士山がお目見え。
(これを撮るのに10回くらいかかりました。
更に脇をしめてカメラがぶれないようにしました)

f0214121_224250100.jpg


ワンワンワンの日に
縁起のいい富士山。

そして反対を見上げたら
綺麗な月が。

f0214121_22451730.jpg


何だかいい事がありそう。

キャバリアランキングに参加しています。
下のムギの写真を押してもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mugi-biyori | 2011-11-01 22:51 | mugi