愛犬キャバリアのムギのお話


by mugi-biyori

愛犬マッサージ講座

今までマッサージは完全な自己流でした。
どうせやるならちゃんとやってあげたいなと思うように。

今回ファイテンが主催する
mother's paw massageに参加してきました。

今回はワンチャンではなくトルソーで練習です。

f0214121_046594.jpg


優しく、でもツボを抑えて筋肉を和らげるマッサージ

f0214121_0473387.jpg


トルソーの右側にあるローションは
ファイテンが開発した筋肉を和らげるものとのこと。
こちらを使用してマッサージしていきます。

f0214121_0485432.jpg


家に帰って早速練習。

首こってるでしょ?
ムギさん気持ちいいですか?

f0214121_0593114.jpg


お背中は気持ちいいですか?

f0214121_0521697.jpg


習ったとおりにやったつもりですが
至福の表情は見られず・・・(泣)

実はムギ、プロのマッサージというものを受けたことがないので
きっとマッサージに慣れてないだけだね~とそう勝手に解釈しました(笑)

なので慣れればきっと大丈夫。
そう信じて日々やってあげたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
上のムギの写真をクリックして下さると嬉しいです↑
[PR]
by mugi-biyori | 2011-11-12 20:35 | イベント