愛犬キャバリアのムギのお話


by mugi-biyori

パリでもキャバは大人気♪

ペットショップを出てから
すぐにキャバちゃんと出会えました。

トライとブレンちゃん!

f0214121_011296.jpg


フランス語はめっきりわからないので
英語で「日本でキャバちゃん飼ってるんです!」というと

飼い主さんがめっちゃ笑顔で「写真撮っていいよ~」と
キャバオーナーは世界各国いい人だと実感!

ちゃんとお座りしてくれましたよ
f0214121_0135821.jpg


f0214121_0155857.jpg


そうだね~パリのワンちゃんはノーリードの子もリードしている子も
しつけがなっているみたいだよ。
街で吠えあったりする光景に出くわさなかったもん。

f0214121_0184578.jpg


うんうん、ムギもいい子。いい子。

その後、可愛い雑貨屋さんに入るとここにもキャバが!!

f0214121_0193575.jpg


分かりますか?

ルビーちゃんのキャバハンガー♡
f0214121_0205174.jpg

本気で買うか迷いましたが
ペラリと裏をめくってみると40ユーロとあり
買うのを断念しました。。

ぶら~りぶらりしているとお店の中に飼い主さんとお買い物中のトライちゃん

f0214121_0225563.jpg


公園ではルビーちゃんと出会ったりと

f0214121_0235150.jpg


嬉しい事にキャバちゃん遭遇率が高かったです。
そして全体的にフランスのキャバちゃんはしっかりした体型の子が多かったかな。

その理由は・・・
フリーペーパーのONE BRANDに記事を連載している
パリ在住のとのまりこさん(ヨークシャテリアのバブーちゃんを飼っていらっしゃいます)
が書いていたけどパリのカフェでは見知らぬワンちゃんにも
チョコや砂糖をあげちゃうみたいなんです。
チョコと砂糖が原因!?
日本では信じられない。

そして私が現地で唯一学んだフランス語は

「アッシ!」


どういう意味かというと「おすわり!」笑


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
上のエッフェル塔の写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2011-11-20 00:39 | 旅行