愛犬キャバリアのムギのお話


by mugi-biyori

ポチたまの松本くん主催「グッドライフ=ドッグライフ カーニバル」へ

ポチたまの松本君がプロデュースする
ドッグイベントへ行ってきました。

f0214121_1915472.jpg


入ってそうそうキャバちゃんと出会えました
テンションあがる~!

f0214121_19174050.jpg


このイベントのテーマは 「見て、知って、体感する」 というもの。

ステージ上では松本君がクイズを出題していましたよ。

f0214121_19211389.jpg


例えばこんな問題。

問題:ワンちゃんにミネラルウォーターをあげてもいいか?

震災後、我が家はムギにミネラルウォーターをあげていたので
ちょっとドキドキ。

答えは ミネラルウォーターにもよるが
マグネシウム、ミネラルが多いミネラルウォーターは結石ができやすいので
あげないほうがいいとのことでした。
硬水はダメ、軟水はph値が低いものは大丈夫とのこと。

ぎょえ~ムギごめん(>_<)

我が家はムギが初めてのワンコということもあって
一つ一つが手探り状態。
もっと勉強するからね、ムギ。

その後、出店ブースごとにあるスタンプラリーに答えて
くじびきガラガラして「いぬのきもち」のハンドタオルを戴いたり

試食ブースでムギが動かなくなったり。笑

f0214121_19293110.jpg


被災地に送るメッセージをかきこんだり

f0214121_19303419.jpg


おやつあてクイズに挑戦したり

f0214121_19321619.jpg


愛犬体重予想クイズに参加したり
(ムギが体重計の上で暴れたので写真はなし)

トラップタイムレースに出場したり

f0214121_193437.jpg


ドッグランに入ってみたり
(案の定走らず・遊ばず泣)

f0214121_1935537.jpg


空き時間にお笑い芸人の八福亭のみずほさんとお写真撮らせてもらったり

f0214121_1939076.jpg


主催者の松本くんともしっかり写真撮らせてもらいましたよ。
(ムギが松本くんにすりすり甘えるようにしていた!
さすが、松本くん犬の気持ちをとらえて離さない。笑)

f0214121_19395351.jpg


最後はトラップタイムレースに参加した子の中でのプレゼント抽選会。
ムギも何かあたるかな?

と思っていたらまたまた「いぬのきもち」ハンドタオルゲットしました!

f0214121_19464594.jpg


今回ゲットしたものはこちら
おやつ・ハンドタオル2枚組×2・犬飼さんちの犬のクリアーファイル

f0214121_2035541.jpg


テーマどおり
ワンコも飼い主も「見て、知って、体感できた」イベントでした。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑ 上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです!
[PR]
by mugi-biyori | 2011-11-27 20:06 | イベント