愛犬キャバリアのムギのお話


by mugi-biyori

お散歩でわかる犬の相性

キャバリアっていう犬種がそうなのか?
単にムギの性格なのか?

ムギってばあまり他の犬と遊びません。
というか犬に興味がなさそう。

どうにか他のワンコと戯れてほしいものなのですが・・・。

そんなムギが珍しく遊べるお友達
マルチーズのマルちゃん

マルちゃんとの相性がいいみたいで
マルちゃんもムギを見つけたらタタタ~っと駆け寄ってきてくれます♡

f0214121_17225674.jpg


マルちゃんのお宅にはもう一匹
トイプーのプーちゃんがいます。
プーちゃんは他のワンコが苦手みたい。

f0214121_172317.jpg


マルちゃん&プーちゃんママがおやつをくれる気配を感じ
ムギとマルちゃんはスタンバイ

f0214121_174087.jpg


その頃、プーちゃんは
遠くを眺めておりました。背中に哀愁を感じます。

f0214121_1745641.jpg


食いしん坊のムギはちゃっかりおやつを頂きました。

f0214121_176083.jpg


次はマルちゃんの番

f0214121_1765390.jpg


次はプーちゃんね。
とママさんがおやつを差し出した瞬間。

ムギが何と横取り~~~!
プーちゃん驚きすぎてお目目が飛び出しそう!

f0214121_1784655.jpg


プーちゃん驚かせちゃって本当にごめんね。
ムギには強く叱ったけど

次にはもう

f0214121_17132749.jpg


この凄まじい食い気さえなければあとは本当にいい子なのに。といつも思う008.gif

そうこうしていたらぺキニーズちゃんがきたよ。

f0214121_17232610.jpg


そしたらマルちゃんがペキニーズにはワンワン吠え始めました。
やっぱり犬の相性ってあるんだな~。

ムギとの相性合う子を探して今日もお散歩にいそしみます。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑ 上のムギの写真を押してもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2011-11-28 17:25 | mugi