愛犬キャバリアのムギのお話


by mugi-biyori

はじめて物語

のんびり河川敷散歩
f0214121_1746779.jpg


どんなに寒くても河川敷にきたら
ボール投げは欠かせないムギ
f0214121_17471146.jpg


ボール投げをすること十数回
それだけでほら、この通り

真冬だというのにゼーゼーしちゃってる。笑
f0214121_17493579.jpg


そんなムギでも他のワンちゃんの気配を感じると
ボール投げをピタっとやめます。
f0214121_1751295.jpg


で、放置したボールは・・・
大抵奪われます。笑

f0214121_17524186.jpg


ボールに興味を示したのはトイプーのエンペルくん
f0214121_1754515.jpg


エンペルくんママさん曰く
エンペルくん、ボール投げをしても追っかけるものの
ボールをくわえて持って来たことはないとのこと。

試しにポーンと投げたら
f0214121_1825530.jpg

ボールを追っかけて伏せしちゃった。
これはこれで可愛いな♡

懲りずにポーン。
そしたらあれれ?
f0214121_1862035.jpg


持ってきた!!!
f0214121_18105243.jpg


これにはエンペルくんママさんも私もビックリ!
初めてエンペルくんがボールを持ってきた~~!

どうやらエンペルくん、たまごちゃん(やわらかさと音が出る)が気に入ったみたいで
ママさんは早速お店に買いにいくとのこと。
良かった良かった。

で、その時ムギは何をしていたかというと
ボーッと見てました。笑

さぁ、ボール投げしながら帰りましょ。
f0214121_18115780.jpg


帰り際に見れた夕日
f0214121_18134565.jpg


しばらくボーっと見ていたら

厚い雲の壁にすーっと沈んでいき
そのわずかな隙間から夕日がさすというとても珍しいものが見られました。
こんな光景も初めて~!
f0214121_1816196.jpg


何だかいいことありそう♪
ムギのご飯もいつもより多めにあげるね。笑

余談ですが「はじめて物語」という漫画昔ありましたよね。
懐かしい。。(年がばれる!?笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-01-18 18:25 | mugi