愛犬キャバリアのムギのお話


by mugi-biyori

雪はいずこへ??

昨晩から降り積もった雪。
しんしんと静かに降るその様は幻想的。

そして朝、いつもよりちょっと早起きして
窓からのぞいた雪景色。

寒いのは嫌いだけど何だかワクワク。
転ばぬように雪をがしがし踏んでお散歩したいな。

で、午後そんな気持ちでお散歩に出たのですが・・・

雪はどこ???
f0214121_16272582.jpg


雪は一体???
f0214121_16302341.jpg


そうです!
ほとんど溶けておりました~~~!笑
あんなに楽しみにしてたのにな。がっかり。

ところどころ雪が残っているところもあって
自分なりにテンションをあげるも
f0214121_16342255.jpg


やっぱり・・・物足りない。

で、そんな私を見かねてムギも協力してくれたのだが
f0214121_16362524.jpg

いまいち。

ムギは今シーズン初の雪に興味津々。
雪をクンクンしています。
f0214121_16385494.jpg


そしたら急にムギが走り出して見つけたものは
f0214121_1642265.jpg


雪だるま
f0214121_1644731.jpg


周りには一切、雪が残ってないのに
雪だるまだけ一人寂しくポツンと佇んでいました。
ムギも不思議そう。
f0214121_16453394.jpg


記念の2ショット
テンションあがってきた~~!
f0214121_1647762.jpg


で、歩いてすぐのところにまた雪だるまちゃんが!
f0214121_16494416.jpg

ムギ、分かってる~。

またまた2ショットをパチリ。
(ビビリのムギは雪だるまが苦手のようで足がおかしなことに。笑)
f0214121_16522289.jpg


ちなみに日本では雪だるまは二頭身ですが
欧米では三頭身なんです。(体型の違いから)
f0214121_176515.jpg


せっかくなので欧米バージョンを作ってみました。
その名も「ムギだるま」
f0214121_1742813.jpg

ムギの顔が頭部分です。
無理がありすぎるかな?笑

今後、まだ雪が降る日があるとのことなので
次回は雪をしっかりかみしめたいな。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-01-24 17:15 | mugi