愛犬キャバリアのムギのお話


by mugi-biyori

冬場にお困りのあれ・・・手作りしちゃいました。

冬の乾燥。

お肌にも髪にもよくないし

何よりムギと接していて困るのは静電気!!!

f0214121_2118231.jpg


お洋服の着脱時やブラッシング、遊んでいる時のあの バチッ!

とっても痛いし、時には火花なんか見えちゃって怖い。

静電気防止スプレーなんかも売っていますが
どうにか静電気を防げないかな?と思っていたところ

またまた妹が立ち上がってくれました!
ムギもその一部始終をしっかりチェック。
f0214121_21321869.jpg


なにやらカチャカチャ
f0214121_21363711.jpg


パリで買ってきたアロマオイルなんかも使って
f0214121_2138736.jpg


まぜまぜ
f0214121_21395371.jpg


・・・で、出来たものは
アロマスプレー!!!
f0214121_21424095.jpg

ラベンダーのかすかな香りにうっとり♡
ムギからもとってもいい匂い♡ついついクンクンしたくなる。笑
静電気防止にもなるしマッサージなんかも一緒にしてあげたら気持ちよさそう。

で、妹その後もなにやらコネコネ。
f0214121_21485420.jpg


出来たのは
肉球クリーム!!!
f0214121_21501943.jpg

肉球も冬場の乾燥でひび割れしがちなので
まめに塗ってあげています。

「これで乾燥対策はバッチリね!」とウインクするムギ。笑
f0214121_21544456.jpg


私もちゃっかりおこぼれ頂きました。
化粧水・乳液・美容液のセット。
f0214121_21565739.jpg

妹よ、ありがとう。
果たしてお肌への効果はいかがなものか?

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-01-25 22:10 | mugi