愛犬キャバリアのムギのお話


by mugi-biyori

雨上がりは決死隊

雨がしとしと。

雨の日のお散歩はいつ行くか迷う。

一日中、雨の予報ならお散歩もういいや~と諦めもつくが
午後からとか、夕方から雨がやむと予報されればそれに
合わせてスケジュールを考えたり。

今日はムギ地方は15時過ぎに雨がやんだ模様。

さぁ、お散歩いこうか。

雨の日や翌日は多摩川はぐちゃぐちゃの泥だらけになるので
避けているのだが

意外と河川敷までの道に水たまりなどなかったので
f0214121_22554312.jpg


多摩川へGO
ムギはいつもの散歩道で尻尾フリフリ。
f0214121_2257273.jpg


芝生部分はぐちゃぐちゃなのでアスファルトをお散歩
f0214121_22591710.jpg


でもムギが鳩の大群を発見で
f0214121_232832.jpg


ぐちゃぐちゃ芝生にイン(泣)
f0214121_2335345.jpg

本人はけろっと。
私はゲゲっと(泣)

長靴履いてなかった自分も悪いけど
足先に雨が染みて冷たい。

靴下が濡れて気持ち悪い。
早く脱ぎたい。

ムギのトイレも済んだので家に急ぐ。
ムギが少し不服そうだけど。
f0214121_23135984.jpg


増水した多摩川でも悠々と泳ぐ鴨たち。
雨が降ってにごった水のはずなのに
水面が鏡みたいに鴨を映し出してる。不思議。
f0214121_23111085.jpg


家に帰ってからが決死隊。
泥はね防止のためのつなぎとコート。

無残な姿がこれ。
ひゃ~~!
縫い目縫い目に泥が入り込んでる。
f0214121_2316340.jpg


つなぎも
袖部分がびしょぬれ。
f0214121_23173785.jpg

f0214121_2318272.jpg


着せてなかっと思ったらゾッとするわ。本当。

ムギの足洗いとムギ服の洗濯。
雨の日はいつも以上に念入りに洗うので大変。

それでもやっぱりお散歩に連れて行ってあげたいんだ。
好きなんだな~ムギが。笑

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-02-07 23:23 | mugi