愛犬キャバリアのムギのお話


by mugi-biyori

今日は何の日?

昨日は豪雨に雷、地震と天災ばかり。
皆さんの地域は大丈夫でしたか?

今日も雷様がやってくるとか。。。(>_<)
そんなわけで午前中にお散歩を済ませてきました。

お散歩から帰ってハヒハヒがやまぬムギ
f0214121_13472938.jpg


今日は何の日か分かるかな?
f0214121_13492335.jpg


シチュエーションから物事を察したムギ
お風呂場から逃げようとします。
f0214121_1351392.jpg


あっさりつかまって
まずは耳掃除から
f0214121_1352657.jpg


耳掃除嫌いなムギ、首を傾けてどうにか抵抗しています。
週1のケアをしているのであまり耳の汚れのないムギですが
夏に近づくにつれてムレムレ度があがり、今回は汚れていました。
f0214121_13541813.jpg


それが終わるとシャンプータイム!
f0214121_13571980.jpg

シャンプーはマッサージみたいで大好きなムギ
f0214121_13584446.jpg


でもそのあとのシャワーは苦手。
そして、そのあとのドライヤーも苦手です。
f0214121_1404429.jpg


バスタオルでしっかりくるんで
f0214121_142583.jpg


タオルドライしたあと
f0214121_1441765.jpg


ドライヤー導入!
f0214121_1452815.jpg

ちなみに我が家は早く乾かしたいのでドライヤー2本使ってます(笑)
f0214121_1482328.jpg

一本は手に、もう一本はクリップで固定して使っています。
(ジャパンペットフェアで購入)
f0214121_14311938.jpg


ドライヤーの途中でよく脱走するムギ
角に追いやって乾かします。
f0214121_1416423.jpg


しっかり乾かしてサラサラっのフワフワちゃん
f0214121_1423492.jpg


早速、ご褒美をねだるも
f0214121_14235593.jpg


すんなりもらえるわけもなく
鼻パクでどうぞ(笑)
f0214121_14253930.jpg

f0214121_14264063.jpg


しかもこの鼻パク失敗したので
その後、3回もやらされたムギなのでした(笑)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-05-29 14:35 | mugi