愛犬キャバリアのムギのお話


by mugi-biyori

コンデジが大変!!!

私のコンデジ
f0214121_21471588.jpg

見た目いたって普通に見えますが・・・
f0214121_22204100.jpg


一昨日、うっかり手を滑らせて床に落としてしまいました。
うっかり者の私は今までも2回ほど落としたことがあったので
楽観的に大丈夫だろう~とたかをくくっていました。

電源オン!
「ウィ~ン」ちゃんとズームレンズも出たし、OK!OK!

次は、電源オフ!
「ウィウィウィウィ・・・・」ん??
「ウィウィウィウィ・・・・」

何と!ズームレンズが引っ込みません!
この「ウィウィウィウィ・・・」という機械音が響くのみ。切ない。。

あぁ、これは完全にやってしまった。
壊してしまった(>_<)
自分がしてしまったことといえショック!

修理いくらぐらいかかるんだろう?
修理代によっては新しいの買ったほうがいいのかな?
など思い巡らせて、ムギの方をちらっと見たら
この呆れ顔・・。
f0214121_2157140.jpg

f0214121_21553764.jpg

ムギも心配して提案してくれました。
f0214121_21585527.jpg

(ちなみにこれらの写真は一眼レフで撮影しています)

ムギの誘導で一番近くの修理センター銀座店へ行ってきました。
f0214121_221454.jpg

(この写真は主人のコンデジで撮影)

修理センターに無事到着。
店員さんに事情を話すと
「ズームレンズ部分の部品がはずれたのでしょう。
レンズも換えなくてはなりません
見積もりは大体このくらいになります」と・
思ったより高くて修理するのをどうしようか迷いましたが
コンデジも日常的に使っているので、ええい!と修理してもらうことに。

そして前回落とした時に(笑)
ズームをするためのつまみが自動で戻らなくなっていたので
こちらも併せて修理してもらうことに。

数日預けて、また取りにこなきゃ~と思っていたら
「2時間で修理できますよ!」とのこと。
そしたら銀ブラでもしようかな~とセンターを後にしました。

でも、銀座ってなかなかワンコといける場所が少ないんですよね。
平日でも人ごみすごいし。。
中央通りもちらっと歩いたみたいけど、もちろんワンコなんて
歩いてないもんだから、注目の的。
ムギは「可愛い」といわれて鼻高々だったみたいだけど(笑)

犬の生活をぶらりとみて

警察博物館へ行ったり
白パイと撮っちゃった^^
f0214121_22211255.jpg

その後もまったりムギと銀ブラしました。

さぁ、やっと取りにいける!
カメラちゃん無事に治って戻ってきました。
これからは気をつけて大事に扱うからね。

ムギもお付き合いありがとう。
f0214121_22425814.jpg


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-06-01 23:00 | おでかけ