愛犬キャバリアのムギのお話


by mugi-biyori

梅雨入り初日に目標達成!

今日は一日雨がしとしと。
いよいよ梅雨入りしましたね。

ちっこは午前中にお家で済ませたけど
うんPがまだ。。

午後まで待ってみるも出る気配全くなし。

こりゃ、外に出るしかなさそうだなぁ。

「外は冷たい雨だからカッパ着ていこうね。」
f0214121_23401581.jpg

固まるムギ。

カッパを着させられる=外は雨
と分かっているようでお散歩も乗る気じゃないのです。

外に連れて行くも
歩かず。動かず。
f0214121_23423546.jpg


「ムギ、うんPしなきゃ帰れないよ!」というと
事情を察し、やっと歩き始めました(笑)
f0214121_23453828.jpg


この後、めでたく(笑)うんPをすませ、ホッと一息。
本人もスッキリした様子で一目散に家へ向かいます。
f0214121_2349376.jpg


短いお散歩だったので、体力があり余っているムギ
おもちゃで遊んだり、ボール投げしたりしたのですが

「そうだ!ゴロンの練習してみよう!」

おやつを持ってチャレンジしたところ
アシストなしで何とか出来ました!!!
f0214121_084684.gif

やったね、ムギ!目標達成!!

今度はめいちゃんやアビーちゃんみたいに「ゴロン」のコマンドだけで
出来るようにならなきゃね^^
f0214121_0121585.jpg

しっかりおやつをおねだりするムギでした。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-06-10 00:17 | mugi