愛犬キャバリアのムギのお話


by mugi-biyori

WANWAN運動会でキャバズが健闘!

WANWAN運動会の応援へ」の続きです。

運動会の最初の種目は「ワンワンダッシュ」
飼い主さんのもとへダッシュするだけじゃなくて
お座りしてはじめてゴールというもの。

まずはショコラちゃん
スタート地点ではMちゃんと一緒に
f0214121_2042167.jpg


よ~いドン!パパさんのところへ一直線
f0214121_20443188.jpg


大好きなお肉で華麗にお座り
f0214121_20462251.jpg


その頃、出番待ちのKくんとゴンザレス君は自主練中。えら~い!
f0214121_20541726.jpg


続いてめいちゃん
おかあさんの方をじっと見て
f0214121_2057658.jpg


一直線に走る走る~
f0214121_20592056.jpg


スチャ決まりました!
f0214121_211663.jpg


続いてはKくんとゴンザレスくん
自主練の成果は!?
ママさんに向かってゴーゴー!
f0214121_21482.jpg


スチャ決まった!
f0214121_216646.jpg

みんなお座りしてちゃんとゴールできました^^パチパチ038.gif

次の種目までの時間
ジュディちゃんはMちゃんと仲良くボール投げ♪
f0214121_2110447.jpg

とても微笑ましい光景でした^^
f0214121_21122044.jpg


なっちゃんはママさんお手製のスリングでゆ~らゆら
f0214121_21351782.jpg


その頃、食いしん坊ムギは
めいちゃんのパパさんにアジ練してもらっていました^^
f0214121_21151025.jpg

初めてのシーソーにも関わらず
めいパパさんの素晴らしいリードによって、すんなりクリアしていました!ビックリ!
f0214121_21173990.jpg

めいパパさん、ご指導ありがとうございました!

続いての競技は「ミュージカルチェア」
俗に言う「椅子取りゲーム」です。
でも、これもただの椅子取りゲームではないのです。

曲が鳴り終わったら、白線の外にワンちゃんをお座りさせた状態で
飼い主さんが椅子に座るというもの。
ワンちゃんが動いてしまったら、
飼い主さんは椅子を離れなければならないのです。
それに加え、椅子に座れなかった飼い主さんは他のワンちゃんの
邪魔をしてもOKという。。なんとも難しそうなゲーム。

めいちゃんの挑戦
f0214121_21241182.jpg


曲がなり終わって、めいちゃんお座り決まった!
f0214121_21251097.jpg


maymayさんが椅子に座ろうとすると
OKかと思って、めいちゃん動いちゃった。。残念。
f0214121_21282279.jpg


続いてゴンザレスくん
f0214121_21313839.jpg

ゴンちゃんもお座りピシッ
f0214121_21333684.jpg

でもやっぱりママさんが離れちゃうと動いちゃう。
みんな、頑張った!

その後は「チーズ食い競争」
紐でつるされたチーズを食べてゴールするというもの

ゴンザレスくん、チーズの場所分かるかな?
f0214121_2141986.jpg

ぶらさがっているチーズだから見つけるのが難しいみたい
f0214121_21481031.jpg


それを見ていたmaymayさん
めいちゃんにしっかりチーズの存在を伝えて
f0214121_2150568.jpg

めいちゃん、チーズ発見!
f0214121_21512297.jpg

めいちゃん力強くチーズにガブリ!
f0214121_21542765.jpg

良い食べっぷりだ~

ショコラちゃん
Mちゃんがチーズの場所を教えています
f0214121_21563180.jpg

でもショコラちゃん肉食女子とのことで
チーズはあまりお好みじゃなさそう!?
f0214121_2204678.jpg

でもさすが女子!しっかりカメラ目線頂きました^^

最後は「障害物タイムレース」
2チームに分かれて、障害物レースです。

ハードルくぐったり、コーンをジグザクしたり
f0214121_226376.jpg

f0214121_2275896.jpg

f0214121_2211111.jpg


最後は参加者&応援団も一緒の記念撮影
f0214121_22332833.jpg


記念撮影のあとはフリータイム
はなちゃんは午後からのアジの練習
f0214121_22482590.jpg


食いしん坊さんたちはおやつに夢中
f0214121_230472.jpg


めいちゃん、クールバンダナでひんやりクールダウン中
f0214121_2323859.jpg


なっちゃんおイスでナイス笑顔^^
f0214121_2325726.jpg


台風でガタガタ家がなっているのでPC急に落ちそうなので
続きはまた後日^^

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-06-19 23:36 | イベント