愛犬キャバリアのムギのお話


by mugi-biyori

夏休みのおでかけ~玉原ラベンダーパークvol2~

前回からの続きです。
夏休みのおでかけ~玉原ラベンダーパークvol1~
アロマオイルの中で一番ラベンダーの香りが好きな私。
家の中でもよくアロマディフューザーでラベンダーをたくほどなんです♡
リフトの上にはどんなラベンダー畑が待っているかな?

リフトにのってハイランドガーデンを目指します。
(ワンコはバッグインしなくても抱えていればリフトOKです)

ムギにとったら初めてのリフト
ちょっとドキドキしてるかな?
f0214121_10171134.jpg


抱っこしているから思ったより大丈夫みたい。
リフトからお花畑を眺める余裕も^^
f0214121_10202750.jpg


ちなみにこんな感じでリフトに乗っています
f0214121_10214188.jpg


頂上についてすぐ目にしたものは綺麗な花畑・・・ではなく
立派なフサフサの尻尾。

ドニーくん
f0214121_10245245.jpg


ここでキャバちゃんに出会えるとはテンションあがる~^^
2ショット写真も撮らせていただきました。
ムギもお友達にバッタリ会えて嬉しそう^^
f0214121_10273218.jpg


ドニーくんと別れたあとはドッグランへ向かいました。
f0214121_10293524.jpg


大好きなボール投げもして満足そう
f0214121_10332434.jpg


ムギが見つけたのは
f0214121_1036134.jpg


せっかくだからやってみようか?
ボールをバー越しに投げてみました。
あはは!バーを避けて持ってきました(笑)
f0214121_10382636.gif


ランを満喫!満喫!
f0214121_10394957.jpg


その後、ラベンダー畑へ
ここのラベンダーも満開でとっても綺麗!
f0214121_10414688.jpg

パープルな世界が広がります。
f0214121_1044406.jpg

ムギも嬉しそうな笑顔でラベンダー畑を歩きます
f0214121_10431819.jpg

いい匂いに誘われてるのはムギだけじゃないみたい。
蜂さんもせっせと蜜を集め中
f0214121_10475825.jpg


ムギさんも蜂さんに負けじと記念撮影
f0214121_10505035.jpg

f0214121_10514511.jpg

f0214121_10534146.jpg

f0214121_1055820.jpg


大きな木の下でちょっと休憩。
木陰になっていて風が吹くとひんやり気持ちいい。
ムギのハヒハヒもおさまりました^^
f0214121_10575967.jpg


ラベンダーのほかにも満開を迎えていたのは
ニッコウキスゲ
f0214121_10593659.jpg

f0214121_1114767.jpg

マリーゴールト
f0214121_1133627.jpg

サルビア
f0214121_11568.jpg


ラベンダーだけじゃなくて綺麗な旬な花々に元気と癒しをもらいました。
f0214121_1171682.jpg


リフトで下山して待っていたものは
ラベンダーソフトクリーム
ほんのりラベンダーの味がして美味しかったです。
ムギは花より団子かな?笑
f0214121_119156.jpg


玉原ラベンダーパークは9/2まで営業しているとのことです。
さぁ、次の場所へ移動するよ♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-08-06 11:19 | おでかけ