愛犬キャバリアのムギのお話


by mugi-biyori

花火週間~六郷土手花火&多摩川花火大会~

先週のこと

いつものお散歩道がとてもにぎやか
f0214121_22373321.jpg

f0214121_22441630.jpg

というのも花火大会が行われるんです!

いつもの広場へ到着すると
f0214121_22411540.jpg

でもムギにとったらいつもの広場。
f0214121_2244513.jpg

周りに人がいなかったので
ちょろっとだけボール投げ
f0214121_22453999.jpg

f0214121_2247172.jpg


花火が始まる前にご飯食べないとね!
ムギさん、残念ながらボール投げはおしまいです。

あれ、ムギの目の前にフランクフルトがあるのに気付いてない!珍しい!!
f0214121_22491215.jpg

と思ったのも束の間
やっぱり気付いてた(笑)
f0214121_22515322.jpg


ご飯もたべてまった~り
f0214121_22523728.jpg


大分暗くなってきたね、もうそろそろかな?
デザートのメロンをちょっとムギにおすそわけ
f0214121_22555640.jpg

この日は風が強くて開始時間から20分ほどたって
やっと花火があがりました!
f0214121_22583874.jpg

わぁ、ひまわりの花火だ!可愛い♡
f0214121_22591711.jpg

赤いお花の花火
f0214121_2301888.jpg

夜景と一緒にパチリ
f0214121_2324360.jpg

大玉花火にうっとり
f0214121_2335034.jpg

その頃、ムギさん寝てました(笑)
f0214121_234946.jpg

大きな音は苦手なムギですが、打ち上げ場所から少し離れていれば
花火の音は気にならないみたいです。

そして昨日、二子玉川で行われた花火大会に行って来ました。
この日はムギは残念ながらお留守番。(行き帰りの電車の混雑ようを考えて)

二子玉川の花火大会は世田谷側(橋からみて上流)と川崎側(下流)の2箇所で
同時にあがるのです。

少しでもすいてる方へと川崎側から鑑賞しました。
打ち上げ場所をきちんと把握してなかったのですが
花火大会が始まってみると・・・

目の前で花火があがって大興奮!!!
f0214121_23112711.jpg

f0214121_23141835.jpg

あまりに近すぎて大玉に関しては
フレームアウトしちゃうくらい(笑)
f0214121_23162740.jpg

f0214121_23171072.jpg

ちらっと川崎側であがる花火も見たりと花火尽くし^^
f0214121_231838100.jpg

f0214121_23211670.jpg

終わりに近くづくと大玉連続ド~ンドン
f0214121_2324749.jpg

夜空に浮かぶ花火を見ながら
まるで銀河を見ているような気分に浸れました。
f0214121_2324537.jpg


帰りも人・人・人。
駅の改札に入るのも入場制限が行われていて
電車に乗る人たちの列がずらりと。

私たちは早めに切り上げたのでさほど影響なかったけど、
きっと最後まで見ていた人達は駅に入るのに1時間待ちとかザラだったかも。。。

今年の我が家の花火大会参加はこれにておしまい。
来年も綺麗な花火が見られますように。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-08-19 23:39 | おでかけ