愛犬キャバリアのムギのお話


by mugi-biyori

夏のおでかけ宮ヶ瀬湖~湖畔エリア~

先々週末のこと

うたちゃんが先日行っていた宮ヶ瀬湖に興味ひかれて
行ってきました。
f0214121_22591063.jpg


宮ヶ瀬湖には3エリアに分かれており
最初に訪れたのは

・宮ヶ瀬湖半エリア
入り口付近にはお店がちらほら
f0214121_233575.jpg
f0214121_2335393.jpg

数ある動物の中から犬をみつけだし
挨拶するムギさん(笑)
f0214121_235642.jpg


商店をぬけるとメイン階段がお目見え
これをひたすら下ります
f0214121_2363079.jpg


これが想像以上に長くて
ヒ~ヒ~いいながら階段おりました。
f0214121_23491850.jpg

ムギは抱っこされてたのにこの表情(笑)
f0214121_2382066.jpg


このけやき広場には立派なもみの木が植えられていて
クリスマスシーズンにはイルミネーションをやっているそうです。
f0214121_23111947.jpg


グングン歩いていくとじゃぶじゃぶ池を発見
あ、ここはうたちゃんもじゃぶじゃぶしてた所だ~
f0214121_23123429.jpg


この日も暑かったので
ムギじゃぶじゃぶしておいで~
f0214121_23134633.jpg

最初こそ入りたがらなかったですが
入れてしまえば水の中を気持ちよさそうに歩いてました(笑)
f0214121_23151664.jpg

f0214121_23165239.jpg

じゃぶじゃぶ池の先は小川になっていました。
f0214121_23182116.jpg

小川をわたって
f0214121_2320382.jpg

カヌーロッジを発見!
f0214121_0221460.jpg

当日利用可能か聞いてみる。
「今日は予約でいっぱいなんですよ~すみません」というお答え。残念(><)
事前予約必須みたいです。

カナディアンカヌーを漕ぐ人たちを横目でみながら
f0214121_23225254.jpg


向かった先は
f0214121_23233920.jpg


遊覧船
f0214121_23244452.jpg


主人が宮ヶ瀬湖の全貌を知りたいと言い出して
乗船することになりました(笑)
f0214121_23263136.jpg


ワンコも抱っこしていれば乗船OK
船長さんも犬好きらしくムギに挨拶してくれました^^
f0214121_23282582.jpg


出航まであともうちょっと
ムギ、ドキドキしてるのかな?
f0214121_2330178.jpg

そんなことなかったみたい^^
お手手そろえて出航を待ちます(笑)
f0214121_23311764.jpg


さぁ、いざ出航!
風をビュンビュンきって気持ちいい
f0214121_23321372.jpg


ムギも気持ちいいでしょ?
f0214121_23333429.jpg


耳毛がなびくなびく^^
f0214121_23345482.jpg


船はどんどん進みます
f0214121_23355675.jpg


ムギを見てみたらこんな顔してた(笑)
f0214121_23371889.jpg


どうやらベスポジを見つけたようです。
f0214121_23382595.jpg

f0214121_23394470.jpg


のどかな景色が広がります。
f0214121_23403439.jpg

f0214121_23411541.jpg


そうこうしてたらダムが見えてきました

f0214121_23431836.jpg

結構近くまで寄ってくれたのでこれには大興奮^^
f0214121_23441399.jpg

往復30分のコースで宮ヶ瀬湖の全貌を見られて満足満足^^

さぁ、今度はあの橋を渡ろう!
歩行者専用の橋「水の郷大つり橋」です
f0214121_23474465.jpg

f0214121_23511859.jpg

橋の途中で立ち止まるムギ
何をみてるのかな?さっきの遊覧船かな?
f0214121_23573148.jpg

橋の上ではいポーズ
f0214121_2359141.jpg


橋を渡りきると
石像郡の安置所がありました。
f0214121_004725.jpg

ダム建設に伴って水没してしまう地域にあった石像を集めたものだそうです。

そして裏手には公園の遊具が大量に置かれて(捨てられて?)おりました。
f0214121_032134.jpg


さぁ、湖畔エリア一周まではもうすこし
f0214121_051065.jpg


先ほどの小川にニゴイを泳がせていたり
f0214121_061522.jpg

BBQ場があったり
f0214121_071038.jpg

帰りも小川でじゃぶじゃぶ
f0214121_08529.jpg

あの階段を登るのはしんどいけど頑張ろう
登った先に幸せの鐘発見^^
f0214121_093096.jpg

帰りには絶対買うぞ!と決めていた
マンゴーかき氷、うまうま。
f0214121_010562.jpg

そういえば、歩いていてコロコロうんPがいっぱい落ちていたな~
f0214121_0123710.jpg

誰の落し物なんだろう?

答えはこちらでわかりました
f0214121_0133927.jpg


ニホンカモシカ
f0214121_0143549.jpg


ちなみに丹沢付近ではツキノワグマも生息とのこと!気をつけないとね。

f0214121_0161966.jpg


ブログ訪問が遅れていてすみません。
近日中にお邪魔致します(><)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-08-21 00:25 | おでかけ