人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬キャバリアのムギのお話


by mugi-biyori

夏のおでかけ~服部牧場~

夏のおでかけシリーズ最終章です
夏のおでかけ宮ヶ瀬湖~湖畔エリア編~
夏のおでかけ宮ヶ瀬湖~ダムサイト編~

うたちゃんも訪れていて楽しそうだったので寄ってみました。

それは宮ヶ瀬湖ダムサイトに向かう道中にありました。
服部牧場
夏のおでかけ~服部牧場~_f0214121_21545651.jpg


ダムサイトを見学してから帰りに寄り道。

入ってすぐにお出迎えしれくれたのは
ブタの赤ちゃん
夏のおでかけ~服部牧場~_f0214121_21595232.jpg


ムギと一緒に撮ろうとしたけど
ちょっと遠かったし、ブタちゃんボケちゃった(笑)
夏のおでかけ~服部牧場~_f0214121_2204882.jpg


あ、ムギと同じ色の牛さん発見!
夏のおでかけ~服部牧場~_f0214121_2233643.jpg


厩舎では立派なお馬ちゃんたちがいっぱい
夏のおでかけ~服部牧場~_f0214121_2252980.jpg


馬のお尻があまりにツルンと綺麗だったのでパシッ。
ツルツルなのかな?触ってみたかった~(蹴られちゃうか?苦笑)
夏のおでかけ~服部牧場~_f0214121_2284393.jpg


羊ちゃんもワンサカ
夏のおでかけ~服部牧場~_f0214121_22163936.jpg

ヤギさんもいるよ~
しろぺんみたいだね^^
夏のおでかけ~服部牧場~_f0214121_22184873.jpg


そうそう、牧場でやりたかったこと!
じゃ~んモ~モ~さん!
夏のおでかけ~服部牧場~_f0214121_22234771.jpg

モ~モ~さんを着てうろちょろ
早速、子牛ちゃんが見てくれました^^
夏のおでかけ~服部牧場~_f0214121_2225177.jpg


子牛ちゃん、普段見慣れない動物に興味津々。
ムギが通り過ぎるまでず~っと見ていました。
夏のおでかけ~服部牧場~_f0214121_22263283.jpg


念願のホルスタインとの記念撮影
夏のおでかけ~服部牧場~_f0214121_22293021.jpg


ムギ、牛さんにややビビル。
夏のおでかけ~服部牧場~_f0214121_22312623.jpg

牛さんのお食事中だったので
ムギには眼中なし。ひたすら干草を食べる食べる。
夏のおでかけ~服部牧場~_f0214121_22333889.jpg

食いしん坊のムギのスイッチ入っちゃった?(笑)
夏のおでかけ~服部牧場~_f0214121_2235479.jpg

ムギは食べなくていいの!

そしたらおやつは?だって(笑)
夏のおでかけ~服部牧場~_f0214121_22372966.jpg

食いしん坊ちゃんめ!

牛さんにさよならして先へ進むと
小ヤギちゃんが♡
夏のおでかけ~服部牧場~_f0214121_22385685.jpg


何とこの小ヤギちゃん30分前に生まれたばかりとのこと!
だから歩くのもヨチヨチなんです。
母ヤギがヨチヨチやぎちゃんたちを誘導してお乳をあげていました。
生命の誕生に感動!!
夏のおでかけ~服部牧場~_f0214121_22404229.jpg


外にでると
最初に出迎えてくれた子ブタちゃんとご対面^^
夏のおでかけ~服部牧場~_f0214121_22431974.jpg


動物の赤ちゃんって好奇心旺盛みたいで
この子ブタちゃんもムギのことが気になってしょうがないみたい。
夏のおでかけ~服部牧場~_f0214121_2246951.jpg


牧場を満喫したあとは小腹が減ったね!
お!ジェラート屋さんがあるよ!
夏のおでかけ~服部牧場~_f0214121_22472552.jpg


牧場内にあるこのジェラート屋さん大賑わいでした。
だって、こんなに美味しそうなんですよ!
夏のおでかけ~服部牧場~_f0214121_22491497.jpg


主人と妹はリッチミルク
私はブルターニュというものを注文しました。
夏のおでかけ~服部牧場~_f0214121_22502446.jpg

ムギも食べたくてウズウズ~
夏のおでかけ~服部牧場~_f0214121_22512187.jpg


ムギにも少しおすそわけ
夏のおでかけ~服部牧場~_f0214121_22531922.jpg

満足げなムギの顔
夏のおでかけ~服部牧場~_f0214121_22543980.jpg


食いしん坊ちゃんがもう一匹
アイス屋さんに住み着いている(?)子猫ちゃん
夏のおでかけ~服部牧場~_f0214121_22561426.jpg


念願のモ~モ~ちゃん本物の牛さんと一緒に写真撮れて大満足です。
服部牧場は入場無料、駐車場無料なのでお勧めです!
間近で愛犬と動物を見られますよ!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックお願いします!
by mugi-biyori | 2012-08-24 23:08 | おでかけ