人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬キャバリアのムギのお話


by mugi-biyori

神津島へ行ってきました~お夕食&夜散歩編~

前回からの続きです。
神々が集う島へ行ってきました!~出発から到着編~
神々が集う島へ行ってきました!~前浜海水浴場~

旅行の楽しみの1つは何ていってもご飯!
ムギと同じく、食いしん坊です。イヒヒ(*^^*)
ご当地のものを美味しく頂けるのって楽しみですよね。

海遊びをしたあとでお腹もペコペコ。
晩ごはんは何かな?

じゃじゃ~ん
神津島へ行ってきました~お夕食&夜散歩編~_f0214121_211536.jpg

やっぱり海に囲まれてることだけあって魚介はかかせません。
お刺身やいか焼きが出てきました。

天ぷらもあって
おかみさんが畑で育てたお野菜の掻き揚げ、オクラ、明日葉の天ぷらなど
どれも美味しかったです。
神津島へ行ってきました~お夕食&夜散歩編~_f0214121_2118211.jpg

酢の物も煮物もおしんこもあって、和食でヘルシー^^
旅行中、健康的な生活が送れそうです(笑)

ムギは一足先にご飯を食べ終えていたので
ムギのトイレを兼ねてみんなで夜散歩に出かけました。

夜の海岸には昼間には見られなかった
ライトアップされたモニュメントがありました。
神津島へ行ってきました~お夕食&夜散歩編~_f0214121_21365751.jpg


こちらは水配り像といって
その昔、島の神々が集まってそれぞれの島に
水を配分する会議を開いたという神話の象徴とのこと。
日中のある一定時間になると塔の上の神様のひしゃくみたいな所から
水が流れるんです。
神津島へ行ってきました~お夕食&夜散歩編~_f0214121_21422338.jpg


あれ?
前を見ると尻尾フリフリの子が・・

何とキャバちゃん!!!
(写真ブレブレですみません)
神津島へ行ってきました~お夕食&夜散歩編~_f0214121_21445677.jpg


島在住のライチちゃん
ムギと同じ5歳の女の子
神津島へ行ってきました~お夕食&夜散歩編~_f0214121_2146132.jpg


積極的なライチちゃんに
押されっぱなしのムギ
神津島へ行ってきました~お夕食&夜散歩編~_f0214121_22142019.jpg

神津島へ行ってきました~お夕食&夜散歩編~_f0214121_21481643.jpg

ライチちゃん入念にクンクンチェックしていました。
神津島へ行ってきました~お夕食&夜散歩編~_f0214121_21492743.jpg

ライチちゃんのクンクンチェックはなかなか終わらず
最後にはムギはこんな表情に(^^;)
神津島へ行ってきました~お夕食&夜散歩編~_f0214121_21511387.jpg


ちなみに

*神津島のワンコ事情*
・神津島には動物病院がないため、
 何かあった際は、本土か熱海、大島に行くそうです。

・動物病院もないのでトリミング、グルーミングは基本
 ご家庭でされているそうです。

・神津島には飼い犬が多く
 トイプーちゃん、パグやビーグルちゃん、柴さんにお会いしました。
 宿の周りもみんな犬を飼っているのよ~とおかみさん^^

夜散歩で静かな海を眺めながら
島在住のキャバちゃんにも会えてテンションあがりました。

でも宿に帰ると、急に眠気が・・・
明日も早いのでもう寝ようね。
ちらっとムギを見ると
神津島へ行ってきました~お夕食&夜散歩編~_f0214121_21595724.jpg

ムギも眠そうでした。

翌日はまたまた違う浜へお出かけです。
続きます!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
by mugi-biyori | 2012-09-03 22:20 | 旅行