人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬キャバリアのムギのお話


by mugi-biyori

神津島へ行ってきました~夜光虫ツアー~

前回からの続きです。
神々が集う島へ行ってきました~出発から到着編~
神々が集う島へ行ってきました~前浜海水浴場~
神津島へ行ってきました~お夕食&夜散歩編~
「神津島へ行ってきました~ムギ専用○○@多幸湾海水浴場~」
神津島へ行ってきました~松山遊歩道&お夕食~

2日目の夜
お散歩も兼ねて出かけました。
神津島へ行ってきました~夜光虫ツアー~_f0214121_22374526.jpg


前日の夜には見れなかった水配り像の放水が19時ジャストに見られました。
神津島へ行ってきました~夜光虫ツアー~_f0214121_22391889.jpg


ムギはこの日は浴衣でお散歩
神津島へ行ってきました~夜光虫ツアー~_f0214121_2243242.jpg

というのも夜光虫ツアーというものに申し込んだので
ちょろっとおめかし^^
神津島へ行ってきました~夜光虫ツアー~_f0214121_2245493.jpg

最初、ムギは夜釣りをしたいという主人と一緒にいてもらおうかと思っていたのですが
ツアー主催者の方に聞いたら「ワンちゃんもOKですよ!ワンちゃんも乗せたことありますので~」と
快く応えてくれたので、一緒に船に乗ることにしました。

ムギ、今からこのお船に乗るよ~
神津島へ行ってきました~夜光虫ツアー~_f0214121_22484241.jpg

ムギ号の出番はまた明日ね。

普段は漁船として使われている船
漁業の時に使うものもいっぱい積まれています。
神津島へ行ってきました~夜光虫ツアー~_f0214121_22503928.jpg


乗船して
神津島へ行ってきました~夜光虫ツアー~_f0214121_2252216.jpg


いざ出航!
神津島へ行ってきました~夜光虫ツアー~_f0214121_22531337.jpg


ムギの期待も高鳴ります
神津島へ行ってきました~夜光虫ツアー~_f0214121_22544977.jpg


ちなみに夜光虫とは何ぞや?という方も多いとおもいますが
いってみればプランクトン。
プランクトンが物理的な刺激に応答して光るというわけです。

この日は月明かりもあった為、見にくいかもと言われていたのですが
船長が月の光を操縦室で覆うような形で運転してくれたので
見ることが出来ました。

船体の下にあるスクリューにあたって、光を放つ夜光虫。
身を乗り出して真下を見る感じになるのですが
(酔いやすい方にはちょっときついかもしれません・・・)
ホタルみたいな淡い光がフワ~っと。
とっても幻想的な景色でした。

ちなみに写真を撮ってみたのですが・・・
神津島へ行ってきました~夜光虫ツアー~_f0214121_2312738.jpg

ものの見事に真っ暗。。
カメラではなかなか撮れないみたいです(泣)

ムギにとっては完全に夜のクルージングとなりました。
くつろぎモードだし(笑)
神津島へ行ってきました~夜光虫ツアー~_f0214121_2342447.jpg


ツアーが終わって、釣りをしているだろう主人を探しにいきました。
神津島へ行ってきました~夜光虫ツアー~_f0214121_2382121.jpg

神津島へ行ってきました~夜光虫ツアー~_f0214121_23103846.jpg


無事におかっぱりをしていた主人と会えたのですが
釣りの成果はといえば・・・0匹。
入れ食いを期待していたのでこれにはみんながっかり。
肉眼でもお魚見えるのにな~。残念。
神津島へ行ってきました~夜光虫ツアー~_f0214121_23134485.jpg

思わずムギも海をのぞきこむ(笑)
神津島へ行ってきました~夜光虫ツアー~_f0214121_23145954.jpg


さぁ、お宿に帰ろう。

帰り道、ムギが突然のゴロスリ!!
神津島へ行ってきました~夜光虫ツアー~_f0214121_23164082.jpg

貝殻がたくさんあったのですが、なぜかそこで
ゴロスリをはじめました。

ムギにとっては惹かれる匂いだったの?
それとも美味しそうな匂いだったから?(笑)

次の日は海だけでなく山にもおでかけ予定。
この日も早めに就寝しました。

続きます。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
by mugi-biyori | 2012-09-07 23:23 | 旅行