人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬キャバリアのムギのお話


by mugi-biyori

神津島へ行ってきました~赤崎遊歩道&温泉~

旅行記長々とつづっております。。

神々が集う島へ行ってきました~出発から到着編~
神々が集う島へ行ってきました~前浜海水浴場~
神津島へ行ってきました~お夕食&夜散歩編~
「神津島へ行ってきました~ムギ専用○○@多幸湾海水浴場~」
神津島へ行ってきました~松山遊歩道&お夕食~
神津島へ行ってきました~夜光虫ツアー~
神津島へ行ってきました~天上山へハイキング~

午前中、天上山へハイキングを終えたあとは
またまた海へ繰り出します。

が、ここでアクシデント。
この日はレンタカーをしていたのですが、
道がよくわからず、迷ってしまいました。
カーナビもなかったので、勘で走りました(笑)

行きどまりが採石場だったり、
車が明らかに通ってないような道を通ったり
カラスの集団がすみつく森に行き着いたり
ちょっと怖かったです。

結局30分くらいロスしましたが
無事に目的地に到着!

アスレチックコースみたいに木道が続く赤崎遊歩道&海水浴場
神津島へ行ってきました~赤崎遊歩道&温泉~_f0214121_10202337.jpg

なんだかアドベンチャーをしにきたみたいでワクワクする
神津島へ行ってきました~赤崎遊歩道&温泉~_f0214121_10222675.jpg

神津島へ行ってきました~赤崎遊歩道&温泉~_f0214121_10241311.jpg

ここでもシュノーケリングができます
神津島へ行ってきました~赤崎遊歩道&温泉~_f0214121_10251949.jpg

子供にはワクワクの飛び込み台もあったり
神津島へ行ってきました~赤崎遊歩道&温泉~_f0214121_1027076.jpg

階段からでも海におりられるようになっています。
神津島へ行ってきました~赤崎遊歩道&温泉~_f0214121_10282472.jpg

荷物をおける場所やすだれの日陰もあって便利
神津島へ行ってきました~赤崎遊歩道&温泉~_f0214121_10404111.jpg

支度が終わるまでカウガールさん待っててね
神津島へ行ってきました~赤崎遊歩道&温泉~_f0214121_10424340.jpg

浮き輪を膨らませたり、準備していたら
カウガールさんスヤスヤ
神津島へ行ってきました~赤崎遊歩道&温泉~_f0214121_10442252.jpg


さぁ、準備はOK!
飛び込み台から飛びこむ?
神津島へ行ってきました~赤崎遊歩道&温泉~_f0214121_10491968.jpg


いやいや、怖いので・・・
階段から降ります。
ムギ号も一緒だし。
神津島へ行ってきました~赤崎遊歩道&温泉~_f0214121_105046100.jpg


潜ってすぐにお魚発見!
青いお魚にしましま魚
神津島へ行ってきました~赤崎遊歩道&温泉~_f0214121_10524968.jpg

小魚の集団が足元をスイスイと
神津島へ行ってきました~赤崎遊歩道&温泉~_f0214121_10551590.jpg

ムギ号のムギ船長はまった~り
神津島へ行ってきました~赤崎遊歩道&温泉~_f0214121_10555316.jpg

神津島へ行ってきました~赤崎遊歩道&温泉~_f0214121_1058473.jpg

ムギ号によたれかかる人
神津島へ行ってきました~赤崎遊歩道&温泉~_f0214121_10595740.jpg

それが気に入らなかったのか!?
ムギ、脱走!
神津島へ行ってきました~赤崎遊歩道&温泉~_f0214121_1115633.jpg

必死な形相!
神津島へ行ってきました~赤崎遊歩道&温泉~_f0214121_1134274.jpg


浮き輪にムギをひきあげて、
じゃ~このまま休憩しようね。

綺麗な景色を眺めながら
神津島へ行ってきました~赤崎遊歩道&温泉~_f0214121_1171740.jpg

神津島へ行ってきました~赤崎遊歩道&温泉~_f0214121_118262.jpg

ちなみにセクシーのセの字もないですが
わたくし、こんな格好で海で泳いでいました(笑)
神津島へ行ってきました~赤崎遊歩道&温泉~_f0214121_1111374.jpg

日焼けがおそろしいので、フル装備(笑)

大の字で寝転がって見えた空は
小さい雲がちらばって何だか可愛い空。
神津島へ行ってきました~赤崎遊歩道&温泉~_f0214121_11131443.jpg


ムギもテントでぐっすり
神津島へ行ってきました~赤崎遊歩道&温泉~_f0214121_11151811.jpg


その頃、主人は飛び込み台がずっと
気になっていたみたいで・・・・
飛び込んだ!!!
神津島へ行ってきました~赤崎遊歩道&温泉~_f0214121_112453100.gif

とっても楽しかったみたいです(笑)

ムギが起きたのでお散歩。
神津島へ行ってきました~赤崎遊歩道&温泉~_f0214121_112859.jpg

ムギもこの景色覚えていてくれるかな?
神津島へ行ってきました~赤崎遊歩道&温泉~_f0214121_11283310.jpg

神津島のまぶしいほどのキラキラした海を
神津島へ行ってきました~赤崎遊歩道&温泉~_f0214121_1130775.jpg


さぁ、帰ろうね。
海水をシャワーで流して、ムギをふこうと思ったらまた脱走(笑)
神津島へ行ってきました~赤崎遊歩道&温泉~_f0214121_1131532.jpg


帰りに温泉に入りにいきました。
ムギは車でお留守番なので主人と交替で。
神津島へ行ってきました~赤崎遊歩道&温泉~_f0214121_11334863.jpg

この温泉、内湯と露天風呂に分かれており
露天風呂はなんと水着で入れるんです。

海をみながらの露天風呂とっても素敵だろうな~と思っていたのですが
なんと混浴!!!
なので、入るのやめました(笑)
さっきのフル装備で入るのはさすがに危ない人になっちゃう(笑)

お風呂上りに車でもう1箇所よってもらいました。
ジュリアの十字架
神津島へ行ってきました~赤崎遊歩道&温泉~_f0214121_11402961.jpg

キリシタン禁令にふれ流罪になったおたあジュリアを偲ぶ記念碑

ここから見る景色も絶景でした
神津島へ行ってきました~赤崎遊歩道&温泉~_f0214121_1142551.jpg

神津島へ行ってきました~赤崎遊歩道&温泉~_f0214121_11443069.jpg

神津島へ行ってきました~赤崎遊歩道&温泉~_f0214121_11452549.jpg


この日のお夕食は何かな?
続きます。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです
by mugi-biyori | 2012-09-15 18:34 | 旅行