愛犬キャバリアのムギのお話


by mugi-biyori

那須高原なのに・・・アジアからフィンランドへ

前回からの続きです。
那須高原でキャンプ~かぼちゃ祭りからのお洒落カフェ~

お洒落なカフェから移動して向った先は
まるで異国の世界
f0214121_17444138.jpg

こちらはアジアンオールドバザールというバリ島、ネパール、ベトナムグッズを売っているお店です。

園内はワンコOKで色んな国の仏像が迎えてくれます。
こちらはバリ島の仏像さん
f0214121_17462155.jpg

こちらはネパールの仏像、金運の神様ガネーシャ
ムギもお金がたまるようにお願いしてね!
f0214121_1752558.jpg

こちらもヒンドゥー経の神様、シヴァ神が乗るという牡牛ナンディン
f0214121_17561338.jpg


何だかムギと海外旅行をしている気分でワクワク♪
f0214121_17574927.jpg

店内はワンコを抱っこすればOK
可愛い雑貨がザクザク
f0214121_17593866.jpg

ベトナム館で見つけた
ベトナム食器可愛い♡和食にも使えそう!
f0214121_181124.jpg

ベトナム刺繍も乙女心にズキュンとくる♡
f0214121_1821317.jpg

ロータスの花飾りをムギにあててみたり^^
f0214121_183895.jpg

結局ベトナム刺繍が忘れられず二枚お買い上げ♡

外にいた主人が「人面魚がいた!」と大騒ぎ。
人面魚って・・・懐かしすぎると思いながらも
真相を確かめるべく、池に向う。
ん?どれ?
f0214121_187964.jpg

どうやら金色の子がそう見えたとのこと
う~ん見えなくもないけど、昔、一世風靡した人面魚に比べると劣るね(笑)
f0214121_1872799.jpg

そんなことをブツクサ言いながら、こちらをあとにしました。
f0214121_1810359.jpg


続いて向った先もまたまた異国情緒あふれるところ。
その名もフィンランドの森
f0214121_18113998.jpg

切り株で出来たサンタさんがお出迎え
f0214121_18212142.jpg

可愛いサンタたち
f0214121_1823034.jpg


サンタ工房では可愛いフィンランドの雑貨がいっぱい
北欧好きにはたまりません♡うひゃ♡
f0214121_18271697.jpg

f0214121_18282689.jpg

サンタ工房の中にはサンタクロース執務室なるものも!
f0214121_18293028.jpg

中をのぞくもサンタさん不在。
そりゃそうだ、クリスマスまではまだ遠い。
f0214121_18303560.jpg

そして薪ストーブ博物館とうたってるだけあって
薪ストーブがずらり
f0214121_18343475.jpg

家にあったら素敵だけど狭い部屋の一体どこへ置く?
値段もそれなりにするし、とてもじゃないけど買えやしない。
薪ストーブをサクッと見て、隣のお店へ。

楽しみにしていたムーミンショップ!
f0214121_18395212.jpg

入り口にはハーモニカを吹き吹きしていたスナフキンが!
一緒にパチリ
f0214121_18385049.jpg

可愛いマグカップに心惹かれるもグッと我慢。
f0214121_18411040.jpg

他にもチーズ屋さんや
f0214121_18421924.jpg

パン屋さん
f0214121_1843582.jpg

「腸詰屋」のソーセージ屋さんもあって充実していました。
f0214121_1843396.jpg

BBQのソーセージをここでお買い上げ。

続いて向った先はまたまた素敵空間です。

一足先にハロウィンやクリスマス気分を味わったムギでした
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-10-10 18:53 | 旅行