愛犬キャバリアのムギのお話


by mugi-biyori

那須高原でハイキング~マウントジーンズ~

前回からの続きです。
那須高原でキャンプ~かぼちゃ祭りからのお洒落カフェ~
那須高原なのに・・・アジアからフィンランドへ
那須旅行で可愛い雑貨に囲まれて***
那須高原でキャンプ~焼き焼きうまうま~

キャンプ場をあとにして向かった先は
いきなりアイス屋さん(笑)
f0214121_21433079.jpg


朝から日差しも強く暑い位だったので
さっき朝ごはん食べたばかりなのにアイスをいただきます。
f0214121_2145895.jpg

フレッシュな色とりどりのアイス
f0214121_21462290.jpg

定番バニラも食べたいし、あれもこれも食べたい。
結局ダブルにしてバニラと期間限定の巨峰アイスをチョイス
f0214121_21514754.jpg

バニラは甘さがちょうどよく
巨峰はシャーベットでさっぱり美味しい!

ペロッとアイスをいただいたあとは
Mt.Jeansを目指します。
ゴンドラに乗って(ワンコOKです)
f0214121_2155573.jpg

山頂を目指します
f0214121_21561379.jpg

ゴンドラの中でうつらうつら
f0214121_21582773.jpg

山頂到着!
落ち葉がもりもり
f0214121_2204294.jpg

ハンモックが4つあったので家族全員で寝っころがる(笑)
f0214121_223819.jpg

f0214121_2221143.jpg

ハンモックって初めて乗ったけどゆ~らゆらが心地いい。
ハンモックからみた景色
青い空に緑がもりもり
f0214121_2244266.jpg


その後も童心に帰り
滑車ロープで遊んでみました(笑)
f0214121_2274278.jpg


ひとしきり遊んだあとは
展望台へ移動
下界をぐるりと見渡せます
f0214121_229325.jpg

ムギ、清清しいね。
f0214121_22111521.jpg

反対を見れば那須連山がくっきり
f0214121_2214877.jpg

実は頂上まで来たら紅葉が見れるかもと
期待してきたのですが・・・まだまだ緑が多かった。
今年は暖かい日が続いたから、紅葉も例年より遅いみたい。。
f0214121_22152635.jpg

そんな中、紅葉している木を見つけたのでパチリ。
茶臼岳をバックに
(茶臼を茶白と読んでしまった私、相当なキャバリア病だ。笑)
f0214121_22174413.jpg

早々に紅葉していた葉っぱちゃんにズームイン
f0214121_22183936.jpg

頂上にはドッグランもあったので
ムギも遊んでみることに
他のワンちゃんもいたけど一心不乱にボール投げに興じました
f0214121_22211882.jpg

ボールをよく見て
f0214121_22221560.jpg

キャッチ
出た!二足立ち(ブレブレだけど笑)
f0214121_2223419.jpg


続いてはブナ林遊歩道をお散歩
f0214121_22263477.jpg

天然のウッドチップが気持ちいい。
f0214121_22332719.jpg

たくさんのブナに囲まれながらの森林浴、癒される。
f0214121_2236274.jpg

途中、湧き水も発見!
その名も長命水。
飲むと長生きできるとか!?
これは飲まずにいられない。
ムギも美味しくいただきました^^
f0214121_2375848.jpg


小さな秋
どんぐりもいっぱい落ちてました。
f0214121_22384866.jpg


紅葉には少し早かったけど楽しかったよね、ムギ?
f0214121_22403546.jpg


帰りのゴンドラではお目目パチリで起きてました
f0214121_22414374.jpg

ゴンドラを降りると秋ひまわりが咲いていました。
f0214121_22423953.jpg

普通のひまわりより小ぶりだけどまたそれが可愛い
f0214121_22433112.jpg

ひまわりとパチリ
f0214121_22453196.jpg

一面、ひまわり畑です
f0214121_224762.jpg

f0214121_22474787.jpg


いっぱい動いたからお腹すいた~
お昼は何を食べましょ?
キャンプ場の方のおすすめのうどんやさんへ出かけました。
うどん匠人 岡本
カフェっぽいうどんやさんです。
f0214121_22491356.jpg

お昼時間を少しずらしていったのですが
やはり人気店、混んでました。
40分くらい待ったかな??

待ってました!
自家製豆腐と舞茸天のぶっかけうどん
f0214121_22522121.jpg

ぶっかけうどん
f0214121_22533660.jpg

湯葉ときのこのほかほかうどん
f0214121_22544766.jpg

あおさと海草うどん
f0214121_22555186.jpg


美味しくもりもり頂いて
エネルギーチャージ!
その後、家路に着きました。
1泊2日だったけど濃い旅行でした。
お土産も買えてウハウハです♡
f0214121_22582896.jpg

長々と旅行記読んでくださってありがとうございました。

道の駅でかぼちゃもGET!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-10-15 23:10 | アウトドア