愛犬キャバリアのムギのお話


by mugi-biyori

狩猟本能むき出しの日

月曜日のこと

前日の雨があがって土手散歩
f0214121_21385071.jpg


土手にこそ泥あらわる。
悪い顔(笑)
変なものこそ泥せんといてよ~
f0214121_2140402.jpg


雨の置き土産
大きなみずたまり
f0214121_2142617.jpg


みずたまり周辺にはかもめちゃんが仲良く休憩中
f0214121_2144447.jpg


ムギ、何を見ているの?
水たまり?それともかもめちゃん?
f0214121_21443696.jpg


とその瞬間
f0214121_2146354.jpg


突然のダッシュ
f0214121_21473295.jpg


水たまりに入っちゃう!ストーーップ!ストーーップ!
リードぐいって引っ張り危機一髪。
f0214121_21483714.jpg


諦めきれないムギ
かもめのことは意識してませんよと言わんばかりのクンクンで
近づきます。
f0214121_21503769.jpg


で、ある程度の距離になったらダッシュ
f0214121_21523563.jpg


でもかもめの方が断然逃げるのが早い
f0214121_21535749.jpg


でも、ムギも諦めない
f0214121_21553753.jpg


でも、同じことの繰り返し。
f0214121_21563078.jpg


かもめさん休憩中に何度もごめんね。
f0214121_2157253.jpg


ムギがあまりにしつこいので
かもめさん遠くに飛んでいっちゃった
f0214121_2158226.jpg

ポツン
f0214121_2201482.jpg

狩猟能力はまだまだみたいだね、ムギ。

かもめさんのことは忘れてボール投げでもしようね。
f0214121_2215161.jpg

ボール投げはおてのものなのにね(笑)

帰り道、見知らぬ自転車を必要以上にクンクンするムギ
リードを引っ張っても動こうとしない・・・。
どうしたの?
f0214121_22133761.jpg


思わず自転車のかごを見たらバームクーヘンが袋から飛び出てた!

嗅覚も正常だね(笑)

おまけ:ブチャ泥さん
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-11-15 22:21 | おさんぽ