愛犬キャバリアのムギのお話


by mugi-biyori

伊豆でムギの健康と安全を祈る

前回からの続きです
藁葺き屋根がある光景
神社で何願う?」
キャバリアだもの英国調のホテルに宿泊
テッテケ吊り橋渡ろう!!」

吊り橋わたったり
公園散策したらお腹へっちゃった。

お昼はこちらに向かいました。
その名も漁師のレストラン
f0214121_22144415.jpg


テラス席のみワンコOKです
f0214121_22191831.jpg

f0214121_2217153.jpg


料理が出るまでの間
売店でうっていた「はやとうり」をムギに見せてみたけど
まったく興味なし
ちょっとくらい興味示してもいいのに(泣)
f0214121_2224792.jpg

そうこうしてたらお刺身定食がきたよ!
f0214121_22244835.jpg

アジとメダイの漬け丼
f0214121_22285756.jpg

新鮮なお刺身もかに汁もうまうま
f0214121_2230849.jpg

あぁ、美味しかった。
お店の看板どおり「うめ~ぇかった!」

レストランと同じ敷地内にあるみかん農園の
みかんがもりもり
f0214121_22322353.jpg


お腹いっぱいの一行が向かったのは
伊豆グランパル公園の入り口

おもしろ自転車を操縦する(風な)ムギ(笑)
f0214121_22375887.jpg


ムギの運転でドライブだいっ!
どこに連れて行ってくれるの、ムギ?
えっ!?焼肉食べ放題?(笑)
f0214121_22391424.jpg


ムギと運転変わって(笑)向かった先は
ぐらんぱる公園の向かいに位置する神祇大社
f0214121_22461514.jpg


ご存知の方も多いと思いますがペットの健康や安全も
祈願してくれる神社です。

ムギの健康も祈ろうね。
f0214121_22475592.jpg


5歳になってから
心臓のこと健康のことも気になるムギ
今回、絵馬を購入しました。
ご祈祷していただき
f0214121_22504639.jpg


愛犬の似顔絵と裏に願い事を書きます
f0214121_22515769.jpg


出来上がり!!
ほれ、ムギだよ!
似てるか似てないかは別として・・(笑)
f0214121_22565161.jpg


ムギが健康で長生きしますように!!!
f0214121_22592668.jpg


ちなみに神祇大社には60くらいの象形文字が刻まれた石があって
f0214121_2364010.jpg


それを踏むと縁起がいいらしのだけど・・・
とても全部は踏み切れず・・・

ムギさんに踏ませたのはこちら
「戌」
お犬さんだもんね^^
f0214121_237268.jpg


あとはムギが自由に踏みたいのを踏めばいいやと思って歩いていたら
ムギが踏んだのは・・・
「盛」
f0214121_2392486.jpg

もしや・・ご飯の大「盛」、おやつの大「盛」を狙ってる!?

何だかムギらしくて笑っちゃいました^^
f0214121_23131277.jpg


さぁ、お次はどこかな?
続きます。

あじの刺身にツマまで食べてムギも大満足!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-11-25 23:25 | 旅行