愛犬キャバリアのムギのお話


by mugi-biyori

深大寺にて「ムギ」違い

前回からの続きです
都内の公園で立派な紅葉狩り
美味しい誘惑いっぱいの紅葉狩り

お蕎麦を食べてふら~りふら~り
f0214121_1043114.jpg


お腹はお蕎麦で満腹のはず
なのに・・・
f0214121_10445980.jpg


美味しい誘惑にはやはり勝てず。。
デザートは別腹よね!
f0214121_10452712.jpg


ムギは食べれないとわかって
ふてくされてプイっ(笑)
f0214121_10464388.jpg


オデザに草まんじゅう、その後はそばパンも食べたので (どんだけ食べるんじゃ!!)
散策しましょ。

おっと、藁葺き屋根のお家発見!
何だろう?
f0214121_10483452.jpg


水車もあってタイムスリップしてきたみたい。
f0214121_10492759.jpg


ここは深大寺水車館
昔、この水車で地元の人たちが穀物をひいていたそうです。
昭和30年代には調布で最後の水車となったこともあり
強い地元住民からの要請で水車館に生まれかわったそうです。

水車の横にある建物は入場無料(ワンコは敷地内NG)
なに?なに?ムギ作りとな?
f0214121_10544610.jpg


ムギだけに見てみようっと(笑)
農具
f0214121_1056648.jpg


ムギ狩り、ムギずり石
f0214121_105659100.jpg


いわゆるこういうこと!?(笑)
パンダによるムギ狩り
f0214121_11212338.jpg

ムギずり
f0214121_11253349.jpg

思わぬ「ムギ」違いで水車館楽しめました。

水車館から少し歩いた先に
素敵なものが見えました。
f0214121_11275739.jpg


引き込まれるように店内に入ると
わぁ、可愛い♡ (店内撮影許可とっております)
f0214121_11285035.jpg

クリスマスグッズがザックザク
f0214121_11293859.jpg

今年のクリスマスデコレーションはいつ飾ろうかな?
f0214121_1130321.jpg

ここで可愛いクリスマスオーナメントをいくつか購入。

そして可愛いお店をあとにして
歩いていたら可愛い子がムギを見つめていました。
f0214121_1133360.jpg

チャウチャウとスタンダードダックスのミックスのしばくん。
珍しいかけあわせだね!

続いて向った先はまたもや公園(笑)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-12-06 11:42 | おでかけ