愛犬キャバリアのムギのお話


by mugi-biyori

カテゴリ:おさんぽ( 28 )

田園調布せせらぎ公園

GW前半は仕事もあり
GW後半も諸事情のため、遠出はできず。
今年は例年になくのんびりしたGWを過ごした我が家です。

今日はのんびり公園散歩
f0214121_21373039.jpg


駅周辺でフリマをやっていたので
ちょろっと寄り道。
f0214121_21394625.jpg


雑貨屋さんもワゴンセールをしていました
f0214121_2140121.jpg


何かいいものあるかな?
f0214121_2141561.jpg

残念ながら収穫なし。
さぁ、公園へ向かいましょう♪

いつもは向かいの多摩川台公園へ向かうのですが
アチアチだったので木陰と水辺がある「田園調布せせらぎ公園」へ

公園に入るとすぐにキャバちゃんと遭遇!
11歳の男の子のキャバちゃん
f0214121_21465747.jpg


他のワンちゃんには興味がないとのことでしたが
同じキャバだからかムギには挨拶してくれました^^
f0214121_21472198.jpg


お池でムギが反応!
f0214121_21515375.jpg

f0214121_2153452.jpg

鴨に反応してたみたい^^
f0214121_21542881.jpg


木陰でゆっくりお昼ごはん
f0214121_21561580.jpg

何だかその格好
売店の売り子さんみたい。
f0214121_21572670.jpg

売り子さん、からあげくんに海苔巻きくださいなぁ!
f0214121_220985.jpg

あ、ちなみに
ムギが食べられるものはないからね。
f0214121_2214540.jpg

次回はムギのおやつも持ってお散歩しようね。

GWも残り一日
皆様、楽しい一日をお過ごしくださいね~!

大好きなボール投げはお外で出来なかったので
お家で勤しみました(笑)

にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2013-05-05 22:09 | おさんぽ

ムギの新たなすご技

今日はボール、忘れなかったから大丈夫よ。
参考記事「やっちまった編
f0214121_22462784.jpg


せっせ
f0214121_22492268.jpg


せっせ
f0214121_22503156.jpg


今日もボール投げは絶好調
f0214121_2252492.jpg


今日のJUMP☆MUGI (inspired by AIR☆UTA)
カメラ目線が出来るまでに成長(←たまたま・笑)
f0214121_22534425.jpg


でも更にすご技が飛び出した!

何と・・・・・




○ちゃん走り!!!
f0214121_2352428.jpg


これですね(笑)
f0214121_2363780.jpg

たまたま撮れた写真だけど大爆笑しちゃいました。

ムギ、まだまだ進化中です(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです
[PR]
by mugi-biyori | 2013-04-30 23:16 | おさんぽ

やっちまったGW2日目

GW2日目

多摩川ぶ~らぶら散歩
f0214121_975968.jpg


クンクンチェックから始まり
f0214121_995556.jpg


おトイレも無事終了
f0214121_911241.jpg


スッキリしたらこれこれ、この顔!
f0214121_9155334.jpg


この顔、ボールを要求してる顔なんです。
ここでボールを出さずに無視して歩くと
おさんぽバッグ目掛けて飛びついてきます(笑)
f0214121_9173871.jpg


じゃ~やりますか、いつものと思って
バッグを覗くも・・・

あれ?
ぎゃ~~~!!!
ボールが入ってない!!
やっちゃった(><)

ムギの視線が痛いよ。。
f0214121_922741.jpg


ボール投げをこよなく愛すムギ。
ボールがないだなんて・・・言えやしない。
う~ん、どうしよう。

で、即席ボール作りました。
ちょうど巾着袋があったのでそれをグルグル丸めてみた。
大雑把な性格が顕著に出てるボール(笑)
f0214121_9243838.jpg


さぁ、果たして持ってきてくれるかな?
ムギ、行け~~~!
f0214121_9261018.jpg


いつもと大分違うボールに警戒しつつも・・
f0214121_9272465.jpg


持ってきた!
f0214121_9293877.jpg


偉いぞ!
f0214121_9315178.jpg


不恰好なボールを咥えてせっせせっせ。
f0214121_1021897.jpg

f0214121_100575.jpg


遊びおわったあとはハヒハヒ笑顔に^^
ボール投げはここでおしまい。
f0214121_1034992.jpg


すると突然、ムギが走り始めた
f0214121_1064222.jpg


ダッシュした先には
今シーズン初の水のみ場。
f0214121_1075652.jpg


大分、暑くなってきたもんね。
f0214121_1010080.jpg


さて、今日も元気にお散歩行こうね!
f0214121_10114811.jpg


そういえば、余談ですが
先日、多摩川沿いの歩道を歩いていたら
暗闇の中に大きな猫らしきものがいるので
よ~く見てみると、何とたぬきでした!
こんなところにいるんだ!!!ビックリ!!!

ムギがタヌキに遭遇してたらどんな
リアクションだったかな?
やっぱりスルーかな?(笑)

にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2013-04-29 10:26 | おさんぽ

新しい相棒

多摩川も春めいてきました。

だいこんの花
f0214121_21145425.jpg


たんぽぽ
f0214121_21175271.jpg


緑もモリモリ
f0214121_21182062.jpg


いつも外でのボール投げは
青たまごちゃん
を使っているのですが
青たまごちゃんもかなりボロボロになってきたので

新しい相棒を投入。

その名も電球のピカちゃん
f0214121_21235435.jpg

f0214121_21261228.jpg


早速投げてみると・・・
ピカちゃんを追っかけるものの
持ってきてはくれない。
f0214121_2126487.jpg


その後も持ってこず、う~む。。
f0214121_21275751.jpg


ムギ、実は初めてのボールにはかなり慎重。
自分の匂いがついていないからか興味を示しません。
でも、ちょっと遊べば大丈夫なはず!
(新しいおもちゃやおやつにはすぐ飛びつくんだけどな~。笑)

ムギに言い聞かす。
ピカちゃん持ってくるんだよ!
f0214121_21323445.jpg


思いが通じたのか
持ってきた!
f0214121_2135939.jpg


いいね~!
f0214121_213625.jpg


ここまで来たらもう大丈夫!
ほ~らね!
f0214121_21393519.jpg


久々の二足立ちも決まった~!
f0214121_21493278.jpg


青たまごちゃんとピカちゃんでがんばろうね、ムギ!

ムギうさぎまで撮れちゃったピョン^^
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです
[PR]
by mugi-biyori | 2013-04-25 21:58 | おさんぽ

多摩川でプチ花見散歩

例年になく早い桜の開花宣言を受け
いつ満開になるかワクワク。

週末が身頃かな?と思ったのだけど
金曜日にフライングしてロング散歩。

f0214121_2055180.jpg


お!桜発見!
こちらは土手の向こうの工場の敷地内にある桜。
なので桜を近くで愛でられず。
f0214121_20175361.jpg


ぐんぐん歩いていくとまた発見!
今度は土手沿いに5本くらい植わっていた桜ちゃん。
f0214121_202173.jpg


見た感じ7部咲きくらい。
f0214121_20224921.jpg


満開を待たずに
既に散っていた花びらちゃん(川風の影響かな?)
f0214121_2024837.jpg


早速、クンクンチェック
f0214121_20253842.jpg


またグングン行くとあったあった!
桜並木!
f0214121_2027061.jpg


平日でしたがたくさんの人で賑わっていました。
f0214121_2032145.jpg


寒桜も
f0214121_20334999.jpg


帰りにはやっぱりこれこれ!
ボール投げ
f0214121_20344723.jpg


ムギもロング散歩にプチ花見楽しかったかな?
f0214121_20353690.jpg


週末はどこにお花見行こうかな~♪

一人でムギを抱えての撮影は難しかった(><)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2013-03-23 20:40 | おさんぽ

ムギ的ドッグランNO1

夕暮れ時のお散歩
f0214121_2339619.jpg


夕日がキラキラまぶしいね
f0214121_23425113.jpg


テケテケお散歩
f0214121_23462531.jpg


ピョンピョン嬉しそう
f0214121_23495772.jpg


時々立ち止まってはお友達を見たり
クンクンしたり
f0214121_23532371.jpg


大好きなボール投げして
f0214121_2358132.jpg


ご満悦
f0214121_021765.jpg


普通のドッグランではあまり走ったりしないムギ。
ワンコの匂いが気になるみたいで地面をクンクンの後に
ベンチへ移動(笑)

ムギにとったら土手が一番のドッグランだね!
またお散歩しよう!
f0214121_061970.jpg


春の土手。
冬場と全然違います。

にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2013-03-03 00:16 | おさんぽ
まだまだ寒い日が続きますが
冬ばれの日は空気も澄んで水面きらきら。
気持ちいい。
f0214121_1342246.jpg


ムギも快適にお散歩です。
f0214121_1355189.jpg


お決まりのボール投げ
何故かこんな体勢&お顔で持ってきました。
悪そうな顔だ~(笑)
f0214121_13102920.jpg


そのうち
ボールを咥えながらクンクンし始めちゃった。
ある意味、器用~(笑)
f0214121_1313024.jpg


帰ろうとしたら
あ、キャバちゃん発見!
f0214121_13145518.jpg


いつものお散歩道でキャバちゃんに遭遇することはなかなかないので
キャバちゃんに会うとテンションあがる~♪
f0214121_13161039.jpg


なつめちゃん
年齢は・・・何と14歳!
f0214121_13185884.jpg

とっても元気でお散歩大好きだそうです。
心臓病の方も去年からお薬を飲み始めたそう。

その後も土手でキャバトーク炸裂(笑)
シニアライフやキャバちゃんを飼っていたという獣医さんや
夜間診療対応の病院など教えていただきました。

ムギも6歳。
徐々にシニアに近づきつつあります。
楽しいシニアライフを送れるように今から健康には気をつけていこうね。
なつめちゃんを見習って長生きしようね!
f0214121_13252819.jpg


笑顔のなつめちゃんに対してムギったら・・・
温度差のある二人(笑)
f0214121_13284338.jpg


健康祈願。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2013-02-21 13:31 | おさんぽ

雪さんぽにて考察

雪が降ってから3日目

まだまだ土手には雪が残っています。
f0214121_9164129.jpg


今日は雪で遊べるかな?
淡い期待を胸に抱いて
おさんぽレッツゴー!

土手の道では雪なしルートを選択
f0214121_9183490.jpg


時折、路肩によって雪確認
f0214121_9222337.jpg


河原におりるも
雪の寸前でストップ(笑)
f0214121_9283360.jpg


可愛い雪だるまちゃん発見!
雪だるまちゃんに目を奪われがちだけど
ムギの足元チェックしてみてください!
しっかり雪のないところをチョイス(笑)
f0214121_9293447.jpg


その後も雪なしルートをてけてけ
f0214121_9311064.jpg


そういえば、雪が降ってから河原でボール投げできてないな~
そうだ雪の中でやってみるか!?

それ、行くよ~!ポーン!
取りには行くけど・・・
f0214121_9323990.jpg


持ってこない。。
f0214121_9333677.jpg

やっぱり雪に戸惑ってる?

雪がないところでリベンジ!
おっ、取りに行った!
f0214121_9345593.jpg


持ってきた!
f0214121_9352030.jpg

ん?
f0214121_9354248.jpg

あれ?
f0214121_9355442.jpg

やっぱり雪のあるところを避けてました(笑)

久しぶりのボール投げに嬉しそうなムギ
f0214121_939309.jpg


そんなムギがおもむろに土手の斜面を登りはじめた!
どしたの?
f0214121_940490.jpg


嗚呼、うんP(笑)
f0214121_9411493.jpg


でも意外と雪の中のお散歩も楽しかったかな?
f0214121_9493189.jpg


格好だけはいっちょまえね(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2013-01-18 10:03 | おさんぽ

雪の日のトイレ事情

一昨日どかっと降った雪。

昨日は残雪やアイスバーンのところもあって
滑らないようにノシノシ歩き。

トイレは基本、外派のムギさん
雪の降った日にも夕方にちょこっと出たけど
おちっこしたらもう帰るって家に戻ってしまった。
寒さでうんPは出なかった?
雪の上ではうんPは出来ないとか?

昨日はうんPのために早朝散歩。
いつもの景色も銀世界
f0214121_015132.jpg


ムギもうんPのために歩きます。
f0214121_044371.jpg


何せ、一日と半日分のうんPが詰まっているのだ。
f0214121_054520.jpg


1回目のうんPは雪の上ですぐに出た。
(写真は関係ありません↓)
f0214121_072580.jpg


二回目のうんPは上手いこと雪がない所を探し地面の上で。
f0214121_09973.jpg

f0214121_0103516.jpg


誰かさんが作った雪ダルマじゃなくて銅像ちっくなものあり。
f0214121_0121285.jpg


やること終えたら、そそくさと家路につくムギ
f0214121_0141396.jpg


振り向きもせず、スタタタと戻る
f0214121_0153257.jpg


雪の中でキャッキャ遊ぶ姿を見れるかと期待していたのに
ムギは雪が苦手なのか!?
f0214121_0185140.jpg


帰り際に舗道にてうんP3回目
f0214121_0205840.jpg


帰りも雪が溶けかかっている所を選んで歩く始末(笑)
f0214121_0233096.jpg


今日のお散歩ではどんな反応するかな?

1回目のうんPのあとに帰ろうとして
ずっぽり雪にはまるムギ^^
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2013-01-16 08:39 | おさんぽ

冬のおさんぽ

冬のお散歩

きりりと冷たい空気の中
外にでるのはちょっと気合がいるけど
いざ、外に出てみると
空気が澄んでいて清清しい。

この日は富士山まで見えて縁起が良い^^
f0214121_9526100.jpg


ひんやり空気の中、
ムギもお散歩。
f0214121_96551.jpg


誰かさんの大きな忘れ物。
f0214121_991666.jpg


ムギは興味ないみたいでスルーしてました
f0214121_9102838.jpg


でも気にはなるみたい^^
f0214121_9114355.jpg


ボールなげしよっ
f0214121_9124122.jpg


あむむっ
f0214121_9133595.jpg


富士山バックにボール投げ
f0214121_9144840.jpg


冬晴れの日、万歳。
f0214121_9154294.jpg


今日もお散歩いこうね。

でも、やっぱりお家ヌクヌクは最高だ^^

にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2013-01-13 09:22 | おさんぽ