「ほっ」と。キャンペーン

愛犬キャバリアのムギのお話


by mugi-biyori

カテゴリ:mugi( 448 )

ムギの妹分、コメを迎えてから早20日
f0214121_9285990.jpg


さすが、キャバリア!!!
食いしん坊ぶりを発揮しすくすく育っております。
f0214121_931918.jpg

食いしん坊はムギに負けてないかも!?
f0214121_9322571.jpg


今回、コメが家族に加わったことで
ブログを引っ越すことに致しました。

その名も「ムギコメ日和」(単純・笑)
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
次回からこちらのブログを見て頂けたらありがたいです。

リンクしてくださっている方、お手数ですが
ムギコメ日和で再リンクしていただけますよう
どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

新生「ムギコメ日和」も宜しくおねがいしますなの~ byムギ

にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上の写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2013-05-15 09:42 | mugi

coming soonの正体

前回の記事ではムギのことでたくさんの暖かいコメントを
頂きましてありがとうございました。

たくさんの心優しいお友達&飼い主様と
知り合えてムギも私も幸せ者です。

これからもムギ共々宜しくお願い致します。
f0214121_2210885.jpg


さてさて前回の記事にて
coming soonなんて
意味深な言葉を残しましたが・・・

ずばりこういうことです。
f0214121_22173924.jpg

ムギの背後に
f0214121_22185485.jpg

茶色の影が・・・
f0214121_22203067.jpg

忍び寄る(笑)
f0214121_2221870.jpg


ってなことで
縁あって我が家にルビーの女の子がやってきました♡
f0214121_2249974.jpg

詳しくはまた次回にて。

ムギもビックリ!?

にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2013-05-09 22:54 | mugi

改めましてムギのこと

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが
今日は改めてムギのことを書きたいと思います。
f0214121_2157326.jpg


ムギは妹が突然、飼ってきて
実家で家族みんなで可愛がってたワンコでした。

私が実家に近い所に住んでいたこともあり
更にプー太郎だったこともあり(笑)
ムギのお散歩担当やイベントなどに行ったりしていました。
f0214121_2159952.jpg


そんなムギですが、
今回、妹が結婚することとなり
妹についていくことになりました。
f0214121_2262061.jpg

とはいっても、同じ都内なので
今後も変わらず楽しい事、うまうまな事には(笑)ムギ参加致します。

改めましてムギのこと、これからもどうぞ宜しくお願い致します。
f0214121_2274767.jpg


デビュー間近
coming soon・・(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上の写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2013-05-07 22:17 | mugi
週末のザーザー雨

ムギもお家でまったりんこ
f0214121_7271024.jpg


気温もグッと下がってさむいさむい。
春はどこへやら?
(ムギのリボンだけは春爛漫・笑)
f0214121_7282129.jpg


こんな日はおうちでまったりがいいね。

肉球おやつがうまうま
これ、パリちーちゃんに頂いたおやつ。
真ん中にガムが入っていて歯石落としにもなります。
さすがパリのおやつはお洒落!
f0214121_7304513.jpg

パリに出張中のTよ、ブログ見てたら同じの買ってきてちょ(笑)

他のおやつも食べれてちょいと満足げなムギでした。

にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2013-04-22 07:43 | mugi
ムギが愛してやまないものの1つに
たまごちゃんがあります。
f0214121_1212532.jpg


ボール投げでよく使っているのが
青色たまごちゃん(外用)
f0214121_125387.jpg


おうち用はオレンジたまごちゃん
f0214121_1217479.jpg


たまごちゃんでこんなこともできま~す
THE たまご乗せ
f0214121_12191533.jpg


そして我が家にはもう1個
たまごちゃんが・・・

こちら!
f0214121_12204291.jpg

ヘッドフォン付きたまごちゃん(外用)

若干、ヘッドフォンちゃんの方が横幅が大きいみたい
f0214121_12225457.jpg


そして驚いたのは・・・

ヘッドフォンちゃんのまつ毛の長いことったら!
つけま並み(笑)
f0214121_12241335.jpg


まつ毛ガシガジしちゃう子(うたちゃん^^)には
たまらないね!

ムギもまつ毛の長さにビックリ!?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上の写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2013-03-21 12:31 | mugi
2/11 ムギ6歳になりました。

前日に前夜祭をしたので(その時の記事はまた後日)
この日はのんびりグータラ。

お腹がすいてきたので
ランチだけ食べに外出してきました。
f0214121_1233540.jpg


田園茶房さん
f0214121_124588.jpg


いつもここに来たらムギにはこれを注文するのですが

夜にバースデーディナーが控えている為
この日はググっと我慢してもらいました。
f0214121_126118.jpg



私はアボカドまぐろ漬け丼をチョイス
ご飯の中にバジルがまぶしてあって美味しいんだなぁ~。
f0214121_1272660.jpg


テラスをちらっと見たら何と嬉しい偶然♡
キャバちゃんがいました!
f0214121_1282955.jpg

左から初めましてのキャバくん、リアくん、2回目のアルトくん

ご挨拶もして
f0214121_1295951.jpg

アルトくんからお祝いメッセージも頂きました。
f0214121_12105432.jpg

14歳のキャバくんにあやかって
ムギも長生きしようね!
f0214121_1211473.jpg

みむかさん、キャバくん、リアくんママさんありがとうございました。

ランチを食べてさくっと帰ります。

帰るやいなや
こんなのや
f0214121_12124947.jpg

こんなのをキッチンでこねこね
f0214121_12134936.jpg

なすバーグが食べられなかった恨みなのか?
ずっと付きまとって大変でした(笑)
f0214121_1214505.jpg


さぁ、今日のディナーが出来たよ。
サーモンとポテトのテリーヌ、パプリカ添え
f0214121_12154579.jpg

お目目のギラギラ度が半端ない(笑)
f0214121_12164032.jpg

お待たせしました~
f0214121_12173914.jpg

長い事待ちすぎて首ものびちゃった
f0214121_12182190.jpg

よしっ!
f0214121_1219982.jpg

すごい勢い
f0214121_1220069.jpg

ものの数秒でムギの胃袋へ・・・

ムギ、今日はケーキもあるんだよ。
f0214121_12205550.jpg

飾りつけ完了!!
f0214121_12213464.jpg

ケーキ大好きなムギ、お目目きらきら
f0214121_122224100.jpg

キャンドルつけてハッピーバスデーの歌を歌って
f0214121_12232131.jpg

小さくカットして
よしっ!
f0214121_12242060.jpg

一気にくわえてすごい勢いで胃袋へ・・・
f0214121_122522.jpg

お皿まで丁寧にペロリンしたらご馳走様
f0214121_12262746.jpg

6歳の食いしん坊っぷりを早々に見せ付けてくれました(笑)

ムギ、6歳の年も怪我することなく元気で楽しい毎日にしようね。
ムギにとって素敵な日々がいっぱいありますように。

6歳のムギもどうぞ皆さん宜しくお願い致します。
f0214121_12285948.jpg


完全にケーキという言葉を覚えてしまいました(苦笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2013-02-12 12:29 | mugi

鬼さん?おばちゃん?

スノーシューお泊まり編の続きの前に・・・

昨日は節分。

鬼は外~福はうち~
今年もムギに鬼役お願いしました。
f0214121_8391073.jpg


無病息災を願って!!
あっぱれな壁紙をバックにキリリ!
(pet博での撮影です)
f0214121_8412151.jpg


それにしても、この格好
関西のおばちゃんに見えてしょうがない(笑)
f0214121_923462.jpg


豹柄万歳(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2013-02-04 09:03 | mugi
ふらっとフランフランを歩いていたら
見つけちゃった!

後姿だけで分かっちゃう^^
f0214121_20482482.jpg

まさかまさかのキャバちゃん第二弾マグカップが
売られておりました!やっほい(^^)/
f0214121_20504572.jpg

ちなみに第一弾はこちら
第一弾がハンドルつきのカップなのに対し
第二段はハンドルはなし。
その代わり、キャバの顔が立体という凝った作りに!
f0214121_20525041.jpg

ハンドルないのてキャバの顔を挟んで持ってみた。
f0214121_2055183.jpg

もっ・・・持ちにくい(汗)
f0214121_2056662.jpg

普通に持つのが無難のようです。
f0214121_20572154.jpg

キャバリアのマグを次々打ち出しているフランフランさん。
やっぱり第一弾が好評だったのかな?
第二弾もいっぱい売れて、キャバリアが定番になるといいな~。
f0214121_2125983.jpg

皆さんも如何ですか?
f0214121_0165944.jpg


うちのキャバマグ勢ぞろい^^

にほんブログ村
↑キャバリアランキングに参加しています。
上の写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2013-01-26 00:22 | mugi

ムギの福袋2013

ムギが乗っているこの階段も
f0214121_932321.jpg


ムギと対して長さが変わらないこの干支の巳さんも
f0214121_933417.jpg


み~んなみ~んな
f0214121_935167.jpg

福袋に入っていたもの^^
他におやつやおもちゃも入っていて
5000円也(お台場のペットショップにて妹購入)

階段がずっと欲しくて
それ自体が3980円したので
福袋に階段が入っていることを知り即決!

でも蛇さんがあまりにも大きすぎて
ムギはおもちゃだとは思ってない様子。

そこで蛇さんとお近づき作戦!
にょろ~りと出たベロにおやつを乗せてみました。
早速がん見、効果ありか!?
f0214121_9415366.jpg


よしっ!
早技!(笑)
f0214121_9435162.jpg


その後もベロだけをしつこく嗅いでいました(汗)
f0214121_946951.jpg

f0214121_946524.jpg


結局、お友達にはなれなかったみたい。
そのうち枕にでもなるんだろうなぁ~(笑)

記念撮影では仲良し風(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2013-01-20 09:54 | mugi

新年のご挨拶**

2013年

f0214121_9464749.jpg


皆さま、本年もムギ共々どうぞ宜しくお願い致します。

ムギからも新年のご挨拶
f0214121_9493323.jpg

f0214121_951981.jpg


今年もどうやら
食いしん坊ちゃんは健在です(笑)
f0214121_9531014.jpg


今年も皆さんにとって健康で実り多き年となりますように。

にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2013-01-02 10:01 | mugi