愛犬キャバリアのムギのお話


by mugi-biyori

カテゴリ:mugi( 448 )

今年はたくさんのキャバちゃん&お友達とお会い出来て
充実した一年を過ごすことができました。

素敵なお友達に恵まれたこと感謝しております。
ありがとうございました。

そして「ムギ日和」にも遊びにきて頂き
大変ありがたく思っております。

来年も皆様とキャバちゃんが健康で穏やかで
素敵なことがいっぱいの年になりますように☆

来年もムギ共々どうぞ宜しくお願い致します。
f0214121_11112745.jpg



にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-12-31 11:21 | mugi

年の瀬

今年も気付けばあと3日でおわり

まさに年の瀬
f0214121_12172021.jpg


何だか気忙しい
f0214121_12212121.jpg


でもムギとのお散歩時間はとっても大事
f0214121_12271229.jpg

今年は色んなお友達に会ったね
f0214121_12291967.jpg


ムギにとって今年はどんな年だった?
f0214121_12323056.jpg


美味しいものをいっぱい食べられた年?
お友達と楽しいことがいっぱい出来た年?
初めてのプールに何度もいれられてヒーヒーだった年?(笑)

また来年もムギやお友達が穏やかで健康な年を迎えられますように。
f0214121_12372881.jpg


さぁ、大掃除しなきゃ!(笑)

にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-12-29 12:48 | mugi
クリスマスイブ☆
家族でホームパーティーだい!
f0214121_2212434.jpg


ムギもワクワク♪
f0214121_2235519.jpg


それもそのはず
美味しい料理が食卓にずらり。

妹作のPIZZA
しらすにお餅にベーコン、チーズ、ブロッコリー、玉ねぎと盛りだくさん
f0214121_2262328.jpg


サーモンとほたてのカルパッチョ
f0214121_2283325.jpg


そしてメインは妹がグリルしてくれた鶏の丸焼き!
ドドーーン
f0214121_22103162.jpg


クリスマスパーティーのはじまりはじまり
f0214121_22115320.jpg


スパークリングワインを飲んで
f0214121_22145535.jpg


料理中からソワソワしていたムギさん
お待たせしました。ご飯だよ。
f0214121_2220585.jpg

ケーキもこのあと待ってるからね!

今年のムギのクリスマスケーキも
手作りしてしまった妹。
す・・・すごすぎる!
f0214121_22231719.jpg

かぼちゃとさつまいもを土台にして水をきったヨーグルトでデコレーション

ろうそくをつけて
f0214121_22261677.jpg


じっと見つめて
f0214121_22271411.jpg


今か今かとその時を待つ
f0214121_22282629.jpg


切り分けて
f0214121_22292664.jpg


また待つ(笑)
f0214121_22304182.jpg


待ちくたびれてペロっ
f0214121_22312388.jpg


よしっ!すごい勢い(笑)
f0214121_22321762.jpg


人間用のケーキにもろうそく灯して
Merry Christmas☆
f0214121_2234165.jpg


ムギもごはんにケーキに食べられて良かったね♡
残りのケーキはまた少しづつ食べようね!

にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-12-26 22:43 | mugi
ささやかなクリスマスパーティーを
カフェ友さんと行ないました。

サンタの格好は誰かとかぶるだろうなと思っていたら
見事にかぶらず!(笑)
f0214121_21175230.jpg


可愛いツリーや
f0214121_2120918.jpg

トナカイさん
f0214121_21191713.jpg

ムギサンタとクリクリお毛毛のトナカイさん
f0214121_2121358.jpg


ワンコ用のポップコーンも出てきて
パーティーを盛り上げてくれました!
(チョッパーのお姉さんありがとう!)
f0214121_21214526.jpg


テンションあがるね~ひゃっぽ~♪
f0214121_21225485.jpg

f0214121_21235348.jpg

f0214121_2125191.jpg

f0214121_21242395.jpg


この日、ムギサンタさん無事に手作りクッキーお友達に渡せました。
ムギもお友達からクリスマスプレゼントを頂いてしまって恐縮です。。
f0214121_2135067.jpg


明日はいよいよクリスマスイブ
皆様、素敵なイブをお過ごしくださいませ☆

最後までポップコーンから離れなかったのは・・・
やはりこの方でした(汗)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑キャバリアランキングに参加しています。
上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-12-23 21:36 | mugi

ムギサンタが配るもの

昨日のこと
ムギがすやすやお昼寝してる頃
f0214121_2121329.jpg


こねこね
ぬきぬき
f0214121_21221116.jpg


小さなお花畑が出来ました
f0214121_21231023.jpg


蜜に誘われるように寄ってきたのは
ちょうちょではなく・・・ムギ(笑)
f0214121_2124368.jpg

お花畑を食い入るように眺めます(笑)
f0214121_21243810.jpg


お花畑がジリジリ焼かれている頃
今度はワンコの定番クッキー骨型でぬきぬき
f0214121_2126634.jpg


お花畑と入れ替えで骨型クッキーを焼きあげ
できあがったのがこちら。
お花畑と骨型コラボ(何の接点もないけど・笑)
f0214121_21282799.jpg


下で待ち構えてた
ムギさん

こちらをどうぞ
f0214121_21343083.jpg


お味のほうはどうですか?
f0214121_21351156.jpg

すごい勢いで食べつくしました(笑)

さぁ、残りはお友達に配りましょう
f0214121_21394174.jpg


プレゼントを配るといったら・・・
今の時期、サンタさんみたいだね^^

ムギサンタさん、お友達へのプレゼントよろしくね。
f0214121_2141095.jpg

この後、無事にクッキーお友達に配りました^^
その模様はまた後日!

クッキーでこんなことされちゃった。
グラサンかっ!?笑
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-12-21 21:56 | mugi

ちゅーちゃんその後・・

ムギの大好きなおもちゃ

ちゅーちゃん
f0214121_10342571.jpg


尻尾部分をひっぱると
振動でブルブルするおもちゃ

でも、遊びすぎて尻尾ひっぱっても
振動しなくなっちゃった。
その時の記事はこちら「100%のくいつき
f0214121_1036289.jpg


で、探したところ
ちゅーちゃん1号よりややクオリティーが劣るけど
似たようなおもちゃを発見!

ちゅーちゃん2号として晴れてムギのもとへ
f0214121_10385322.jpg

f0214121_1053445.jpg


1号と2号
1号は手足もついてて顔のふくらみもあり凝っているのに対し
2号は手足もなければお顔ものっぺり。
f0214121_1041196.jpg

f0214121_10442332.jpg


そして最大の違いといえば・・・
尻尾。
1号が細部までこだわっているのに対して
2号は丸い輪っか(笑)
f0214121_10421666.jpg


果たしてムギの反応はいかに!?
f0214121_1054124.jpg

新入り2号を念入りにクンクン
f0214121_1046338.jpg


2号の輪っかを引いてブルブルさせて投げると
f0214121_10475477.jpg


遊んでる!
f0214121_1049687.jpg


クオリティーなんて関係ないねっ!だね。
f0214121_10504173.jpg


その後も一心不乱にちゅーちゃん2号と遊ぶムギ
f0214121_10515920.jpg


振動させるまでは2号をがん見。
f0214121_1055241.jpg


振動してポイっと投げると追っかけてガブガブ
(これをひたすら繰り返します。笑)
f0214121_1056127.jpg


でも、1号も気になるみたい
f0214121_10571739.jpg


振動しない以外は状態も綺麗だし
捨てるのには忍びない。

そこで、またまた妹のリメイク。
f0214121_10595242.jpg


尻尾きっちゃいました(笑)
f0214121_1102842.jpg


尻尾の代わりに押すとプープーなるものを埋め込んで
これならまた1号とも遊べるね!
f0214121_1132854.jpg


今日はどっちで遊ぼうか?
f0214121_116966.jpg


どっちにしようかな?のムギさんでした。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-12-20 11:12 | mugi

ちっこいキャバちゃん

すやすやねむねむ
f0214121_923526.jpg


ムギの傍らにいる小さなキャバぬいぐるみ
こちら「きせかえワンコ」の最新版
f0214121_9314656.jpg


そして今回「きせかえワンコパーティー」もGET
(maymayさん情報ありがとうございました!)
f0214121_9371295.jpg


ベッドにクッションつきという「きせかえワンコ」の
デラックスバージョン
f0214121_9385952.jpg


小さなキャバちゃんに囲まれて
ムギも気になる!?
f0214121_9441086.jpg


でも睡魔には勝てなかったみたい。笑
f0214121_9471292.jpg


寒い時期はヌクヌクが一番だね。

にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-12-15 10:08 | mugi
11月下旬のお話です。

今年もやってきた!
待ちに待ってた期間限定のこちら♡
f0214121_21442642.jpg


マクドナルドのグラコロバーガー♡
今年はデミチーズグラコロが新発売(残念ながら11月末にてグラコロシリーズ終了しています。)

思わず両方買っちゃった(笑)
f0214121_21473638.jpg


ムギも興味津々。
f0214121_21482539.jpg


ムギはどっちが好み?
f0214121_21492359.jpg


デミチーズがお気に召したようで
f0214121_21511736.jpg


グラコロを見つめる真剣なまなざし
f0214121_21524736.jpg


本命のデミチーズ(笑)
f0214121_21552871.jpg


思わず舌も出ちゃった。
f0214121_21562730.jpg


また来年、食べるぞ~!

ムギにもちゃんとモデルさん料のジャーキーをあげました。

にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-12-09 22:02 | mugi
前回の記事の続きです。
1111@ワンワンフェスタ

ずっとずっと欲しかったもの・・・

今回、イベントでバッタリ出会えました!
f0214121_958366.jpg


お友達が着ていて可愛いな~とずっと思っていました。
オハナちゃん、愛羽ちゃん、モカちゃん、アビーちゃん、うたちゃんも
御用達のブランド「makamaka Hawaii」さん

イベントに出展していたので試着もさせてもらいました。
(makamaka Hawaiiさんお写真拝借いたしました!)
f0214121_10181.jpg


こちらは新作のパーカーちゃん
f0214121_1014096.jpg

ブラウンもとっても可愛かったのだけど

ムギにはやっぱりピンクかな?
f0214121_10242435.jpg


ってなわけでピンクを購入。
フードにプードルファーがついていて
寒い時期にぴったりだね!
f0214121_9272093.jpg


可愛いmakmakaさんのお洋服きてどこにお出かけしようかな?
楽しみだね^^

makamaka Hawaiiさんありがとうございました♡
f0214121_9273489.jpg


初makamakaさんのお洋服にムギも私もうっきうき
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-11-14 10:49 | mugi
安納芋が手に入ったので
こんなものを作ってみました。

お芋クッキー
f0214121_10171475.jpg


ムギ用にチマチマ、一つずつ丸く成形。
不揃いなのもご愛嬌。
f0214121_1020126.jpg


焼きあがったクッキーのにおいに誘われて
ムギさん、ソファーからがん見(笑)
f0214121_10222658.jpg

ズームイン!
f0214121_1023320.jpg


タッパーに入れ替えら早速トコトコ歩いてきて
f0214121_1023596.jpg

そのうち
f0214121_10251316.jpg

自分のと思って疑わない瞳。

横目でちらり
f0214121_10263828.jpg


はい、お待たせしました。
味見してくださいな。
f0214121_10275678.jpg

いただき・・・ガブッ
f0214121_10284490.jpg


カプッとくわえたところで
クッキーの引っ張りあいっこ(笑)
f0214121_1031959.jpg

f0214121_1032057.jpg

ちぎり取るのに成功(笑)
f0214121_10325854.jpg

はい、次はちゃんとあげるね。
f0214121_10341967.jpg


これ、お芋に小麦粉をちょろっと混ぜただけなので
人間のおやつとしてもまた良し♪
またおやつ作ってあげるね!(って、自分が食べたいがためだったりする笑)

一生懸命かぶりつくムギ
目が真剣(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-11-07 10:43 | mugi