愛犬キャバリアのムギのお話


by mugi-biyori

カテゴリ:mugi( 448 )

**Happy Halloween**

f0214121_21551518.jpg

以前作ったJack'o lanternです。
f0214121_2221714.jpg

包丁とカッター片手に友達とホリホリしました。結構彫るの大変だったなぁ。

我が家の周りでは仮装している子供を見かけなかったけど
地域によってはハロウィンナイトを楽しんでいるのかしら?

この方はやっぱり今日も仮装です。

今年は「赤ずきんちゃん」で仮装をしてみました。
f0214121_2243246.jpg

f0214121_2255263.jpg


ちなみにこのおばあさんですが
母が人形劇団時代に作ったもの。
f0214121_22105577.jpg

もう数十年前のものですが、母も思い入れがあり
捨てられずに、置いてあったのです。

私も幼少時代は母の人形劇を見て育ったので
絶対捨てないで!ってしつこく言っていました(笑)

こんな形でまた日の目を見ようとは
おばあさんも思いもしなかったでしょう。。

ムギ、赤ずきんちゃんのお話知ってる?
f0214121_22145734.jpg


赤ずきんちゃんが、おばあさんのお見舞いに行くと
おばあさんを一飲みしちゃったおおかみが
おばあさんに変装して、ベットに横たわっているんだよ。

次は赤ずきんちゃんが狙われちゃうんだよ。
f0214121_22174561.jpg


「おばあさんのお手手は何でそんなに大きいの?」
「お前をよ~く抱きしめるためだよ」
f0214121_22213075.jpg

f0214121_22242230.jpg

いつも遊んでいるおもちゃだから全然怖がってない。
つまんな~い(笑)

むしろ、臨戦態勢に入っちゃったし(笑)
f0214121_22281729.jpg


この後は、おやつをあげなかったのもあって
このおもちゃで大暴れしました(笑)

すっかり忘れていた赤ずきんの話でしたが
おばあさんと赤ずきんが食べられた後は
猟師さんが立ち寄って、狼のお腹をハサミでジョキジョキ。
無事に二人を救出。
代わりに石をお腹に詰めて、重くて狼は死んだとさ。

どなたさまもHappy Halloween~~!

trick or treatをもっとしたかったムギです(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-10-31 22:39 | mugi
つい先日のこと
荷物が届きました。

この紙袋は・・・
パリの大好きな紅茶ブランド♡
f0214121_2055040.jpg


ムギと一緒にワクワクしながら袋を開けます。
f0214121_20561140.jpg


パリの匂いがプンプンのこちら
ギネスと愉快な仲間たち」のパリちーちゃんからのプレゼントです。
ムギはすかさずブルサンのチーズの匂いをクンクン(笑)
f0214121_20582081.jpg


美味しそうな食料品からムギのものまでいっぱい!
f0214121_210934.jpg


雨の日もお散歩するムギにとカッパも送ってくれました。
コンパクトに収納できて便利そう!
f0214121_2124489.jpg


パリちーちゃん素敵なものをありがとうございました!
f0214121_2141732.jpg


数日たったある日
嬉しいことにまたまたサプライズプレゼントが!
今度はNYのお友達から。
ありがとう~!
f0214121_2164018.jpg


頂いた食材でお料理作ってみたいと思います!
(作れるか心配だけど・・・苦笑)


にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-10-18 21:15 | mugi

100%の食いつき

今日はムギのおもちゃ事情です。

ムギはたま~に遊んでほしいときに
お気に入りのパペット人形を持ってきて
「遊んで~」と言ってくるのですが
他のおもちゃを持ってくることはなかなかありません。

でも、つい最近
新入りしたおもちゃには100%食いつくんです。

寝ているときでも
f0214121_2212633.jpg


その音が耳に入れば、がばっと起きて
(口タブ大いに間違っています(笑)
f0214121_2231165.jpg


姿を確認
f0214121_2241792.jpg


背もたれの上から颯爽とおりてきて
更に確認
f0214121_2252434.jpg


顔を近づけて次の相手の動きに余念がない
f0214121_2271213.jpg


ムギがこのねずみのおもちゃ、ちゅーちゃんに
何でここまで反応するかというと・・・

ちゅーちゃん、尻尾部分を引っ張ると振動して動くんです。
f0214121_22102840.jpg


なので生きてるみたいに見えるみたい
f0214121_2211993.jpg


尻尾を引っ張って、ちゅーちゃんを置くと
100%襲ってくる(笑)
f0214121_22122413.jpg

f0214121_2213969.jpg

f0214121_22134479.jpg

f0214121_22142932.jpg


ムギの野生部分を見られる貴重なおもちゃ
ちゅーちゃん
f0214121_22152587.jpg


尻尾をひっぱってブルブルさせて
f0214121_2216235.jpg

あれ?
f0214121_22183142.jpg

振動してない。。。

どうやら、尻尾を引っ張りすぎて壊してしまったみたい(>_<)
尻尾が元に戻らない。。
f0214121_22193462.jpg


ムギも唖然としている
f0214121_22205196.jpg


あまりにちゅーちゃんが動かないので
ムギも心配になったみたい
f0214121_22215263.jpg

f0214121_2223456.jpg


ムギ、ごめんね。
ちゅーちゃん2号買わねば。

ちなみにめずみのちゅーちゃんは
猫用おもちゃで売っていました(笑)


にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-10-05 22:22 | mugi
ワンコのお洒落は限られる。

お洋服に始まり
f0214121_22172844.jpg

リボンや
f0214121_2263145.jpg

帽子などの小物くらいで着飾るくらい。
f0214121_2274738.jpg


そんな中、今回新たなお洒落にチャレンジ!

こちら~!
どこだか分かりますか?
f0214121_22185355.jpg


ズームイン!!
f0214121_22195864.jpg

爪です!

マニキュアっぽく見えますが
こちらネイルキャップと言われるものです。
f0214121_22213396.jpg


実はこれを着けることになった経緯というのは・・・

ムギの両前足の真ん中の爪2本の上部が削れていることに気付いたから。
血管が見えてます↓
f0214121_22224335.jpg


どうやら歩くときに、摺って歩く癖があるらしく
爪の上部が摺れて削れてしまっているみたい。

歩き癖を直すことも出来ず
一時期は透明マニキュアを塗ってみたりもしたけど
これは一時的な処置。

そして行き着いたのがネイルキャップです。
f0214121_22273974.jpg


ムギのサイズと形に合わせて
f0214121_22291483.jpg

カットして
f0214121_222830100.jpg


サイズがあったら専用の接着剤を中に塗って装着します。
f0214121_2231116.jpg

f0214121_22324954.jpg


勿論、ムギが嫌がるようだったら取る予定でしたが
全く気になってないみたいだし、キャップ自身に気付いてない様子^^
ということで暫くこれで様子を見てみます。

ということで実はお洒落のためではなく
爪保護のためのネイルでした^^

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-09-29 22:39 | mugi
4月末に撮影した飛行犬。

ムギ、ちゃんと飛行犬出来るかな?と
心配だったのですが

飛行犬ちゃんと出来ました!
f0214121_21305857.jpg


真正面からも!
f0214121_21334036.jpg


詳しくは過去の記事をどうぞ↓
果たしてムギは飛行犬になれたのか?」

飛行犬撮影から半年・・・

飛行犬の写真は大きく引き伸ばして額にいれて飾って
それを見てはニマニマしていました(笑)

そんな中、お友達のyumichocoさんから「飛行犬のHPにムギちゃん載ってたよ~」と
教えていただきました。

すかさず見てみると
ムギだ~~~!!!
f0214121_21574056.jpg

「上品」や「気品」というコメントも添えられていて
ちょいと気恥ずかしいけど、嬉しかったり(笑)

元ソースはこちらです
すいらん4月 〜にっこり編〜」
お友達のキャバリアのルルちゃんも載っています^^

yumichocoさん見つけてくれてありがとうございました♡

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-09-27 21:48 | mugi
ムギのトレードマークのおリボンちゃん016.gif

そういや、どのくらいあるんだろうと
引っ張り出してみました。

どどーん
f0214121_2123356.jpg


お友達に頂いたのもあってこんなにありました!
ひょえ~!
それにしても赤・ピンク率高し(笑)

そして数えてみると32組ありました。

ちなみに今日しているのは♡ちゃん。
f0214121_214458.jpg


ムギ、おリボンたくさんあったよ。
f0214121_2174762.jpg

本犬はどうでもいいみたい。。

眠りを妨げられてご立腹中。
f0214121_2193831.jpg


相当、眠かったみたいで
数秒後にはこのお顔!!
f0214121_2111523.jpg

怖すぎる~~~~!!!

これがみんなが言う貞子っていう奴ですね!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-09-26 21:16 | mugi
お友達から
面白いお土産をいただきました。
(携帯画像なので画像悪いです。すみません)

f0214121_15334834.jpg


水戸黄門さまの印籠みたい!
f0214121_15352927.jpg


印籠といったら・・・
f0214121_15362444.jpg

水戸ムギ圀様に変身しちゃった(笑)

でもムギ圀さま
気になるのは中身の方だったみたい(笑)
f0214121_15381358.jpg


中身は美味しく下々の者が美味しくいただきました。

ムギ圀さま、大荒れ(笑)
f0214121_15425136.jpg


ブログのご訪問おくれております。
すみません><

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギをポチッとクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-09-21 15:42 | mugi
もう8月も終わりですね。

週末のこと。

土曜日はのんびりゆっくり。
家のことをしたり、ちょっとお買い物にでたり
主人念願のものを買いに行ったり。

日曜日はどこか出かけよう!
8月最後の日曜日だし(笑)
どこへ行こうか?

ムギ連れなら涼しいところがいいよね。
気になっていた養老渓谷へお出かけしてきました。

アクアラインであっという間!

ムギ、到着したよ!
f0214121_22523989.jpg

さぁ、橋を渡って対岸へ向かおう!
f0214121_22545121.jpg

ムギさん橋の上で考える。
f0214121_2256103.jpg

ムギの中で 水=泳ぐ になってるみたいです(笑)

ほら考えてないで先に行くよ!

河原にポップアップテントをたてていざ入水!

あれ、意外!!!
自分からズイズイ川に入っていきました。
ハヒハヒしてなかったけど暑かったのかな?
f0214121_2304156.jpg

ピチャピチャ入っていたかと思ったら
今度は川の水をゴクゴク!ひょえ~!
f0214121_2314642.jpg

どうやら、足が浸かるくらいなら水は怖くないみたい。
f0214121_2342056.jpg

それに味をしめて、一緒に沢のぼりへ。
石をつたって歩いていきます。
f0214121_237344.jpg

f0214121_23858.jpg

途中、主人が何をしだしたかと思えば・・・
f0214121_2393261.jpg

即席ムギ専用プールを作っていました^^
ムギ浸かってないけどね(笑)
f0214121_23121273.jpg

私がプールに入るとプールへチャプン
f0214121_23132655.jpg

プールでちょっと遊んだたらお昼ごはん。
テントに戻ってお弁当を食べました。
ムギも休憩。
f0214121_23145148.jpg

するとムギさんスヤスヤ。
f0214121_23592250.jpg

それにつられて私もスヤスヤ。
こ一時間お昼寝してました(笑)

起きたらニューファンドランドの子が水遊びしていました!
f0214121_2328550.jpg

しかも何とキャバ友さんのお友達だというではありませんか!ビックリ!
キャバが大好きな大黒くん
ムギのことを見つけたらすかさず飛んできてくれました^^
f0214121_23294727.jpg

その後も可愛い11歳のパピヨンの
チャチャちゃんに出会いました。
とても11歳とは思えないほど元気で愛くるしいチャチャちゃんでした。
f0214121_23313693.jpg




お友達にも会ったしまた沢登りでもしよっか?
f0214121_23335138.jpg


さぁ、レッツゴー
f0214121_23344888.jpg


ちょっと滑りそうなところは抱えてね。
f0214121_2337293.jpg


深そうになってきた所でストップ
でも主人はグングン進む。
そして泳ぐ。まるで野生児(笑)
f0214121_23384472.jpg


でも、ちょっと羨ましかったり。
だってこの絶景の中、広々スイスイだもん。
f0214121_23403532.jpg

その頃、ムギは
f0214121_23414365.jpg

と言っていたのですが、1回ドボンと落とされ泳がされました(笑)

さぁ、来た道帰ろう
f0214121_23522095.jpg


アツアツな8月最後の日曜日。
渓谷で涼んだムギ
f0214121_23534182.jpg


さて、明日から遅めの夏休みで旅行に出かけてきま~す♪
ブログ更新滞りますが、戻ってから随時更新していきます。
皆様のところのご訪問も遅れてしまいますがすみません(><)

では、ムギ共々旅行楽しんできたいと思います^^
いってきま~す!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-08-28 00:01 | mugi

モ~モ~ちゃんがきた!

先日、ヤギのしろぺんが牛柄のお洋服を着ていたのを見て
早速注文しました!

その時の記事はこちら「お散歩で牛さんと遭遇!?」

グースカお昼寝中のムギも飛び起きて確認!
f0214121_1457492.jpg


も~も~ちゃん以外にもクールバンダナも購入。
ムギの持っているお洋服と合わせやすい色味の
青りんごちゃんを購入!
嬉しいことに保冷剤付き^^
f0214121_14581416.jpg


そしても~も~ちゃん♡
可愛すぎる!
f0214121_145978.jpg

f0214121_1502230.jpg


早速試着!
f0214121_1513927.jpg


いや~ん!この可愛さはたまら~ん♡♡♡
しろぺんともモ~モ~コラボしたいし!
牧場にもモ~モ~ちゃん着て行ってみたくなっちゃった!
f0214121_1535669.jpg


クールバンダナもいい感じです^^
これでアチアチの夏を乗り切ろうね。
maymayさん早々にありがとうございました!
f0214121_1555815.jpg


購入したお店はこちらです→*mayhana*

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-07-27 15:12 | mugi

お散歩のあとのうまうま

先週末の涼しさが嘘のように
猛暑がぶり返してきました。

朝のお散歩もアチアチなので短め散歩に。
夕方散歩はちょっと長めに。

今日の夕焼け、なんとも綺麗でした。
f0214121_20434471.jpg


嬉しそうにテクテク歩きます
f0214121_20443892.jpg


ボール投げもしっかりやって
f0214121_2046896.jpg


ご満悦^^
f0214121_20481517.jpg


ピンク色に空が染まって綺麗だな。
f0214121_2050307.jpg


そんな綺麗な夕日をバックに
ムギはクンクンに勤しみ中(笑)
f0214121_20513335.jpg


お散歩終わってご飯も食べて
休憩中のムギさん
ん?何かを察した?
f0214121_20533394.jpg


デザートにすいかを食べてたら
ムギに気付かれちゃいました^^
f0214121_20545779.jpg


見つかっちゃったからにはしょうがない。
ムギにも少しおすそわけ
f0214121_2056338.jpg


あら、まだ欲しそうね。
f0214121_20575147.jpg


じゃ~これでおしまいだよ
f0214121_20585369.jpg


味わんだよ
f0214121_20594914.jpg


おしまいって言ったばかりなのに早速狙ってます。
口タブ思い切り巻き込みながら(笑)
f0214121_2114369.jpg


明日はお友達のトイプーちゃんの誕生日会にお呼ばれのムギ。
明日もうまうま食べられそうだね^^

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-07-25 21:05 | mugi