愛犬キャバリアのムギのお話


by mugi-biyori

カテゴリ:mugi( 448 )

今日は午前中にチャッチャとお散歩へ
f0214121_20313390.jpg


いつもと違うお散歩時間なのでお友達にも会えず・・・
そんなわけで、ひたすらボール投げ。
f0214121_20353148.gif


今日もあったたかったし、運動しているしで
ハヒハヒはじまっちゃったから
ヌードになってもらいました。笑
f0214121_20372917.jpg


午後からは伊勢丹へお買い物♪
というのもパリ旅行で大好きなお店になったmerciというお店が
期間限定で伊勢丹にオープンするというので行ってきました。
今回はお目当てのものがあったのですが、無事に購入できました。
f0214121_2043348.jpg


ムギのクンクンチェックがはいりました。
f0214121_20451045.jpg

f0214121_20455664.jpg

ムギの嗅覚はさすがだね~。笑

ちなみにこれリバティとmerciのコラボのトランク
f0214121_20473239.jpg


中もクンクンチェックはいります。
f0214121_20492898.jpg


しまいにはムギさんが中に入ってました。(やらせです。笑)
f0214121_20513287.jpg


真正面からみたらこんな感じ。
f0214121_20525637.jpg

ムギは出たそう。笑

他にもコラボのマスキングテープも購入
f0214121_20554059.jpg

またムギのクンクンチェックが・・。
f0214121_20563717.jpg


ちらっと見せたら食べようとするし。笑
f0214121_20573220.jpg

本当、食いしん坊さんなんだからっ!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-04-25 21:04 | mugi

○○特訓中。

パッとしない週末。

雨が降りそうなどんより雲なので
早々に散歩を終わらせて
お家でぬくぬく。

ムギさんエネルギーがありあまってるようで
f0214121_18192156.jpg


何しようかね~?

おっ!
あれやろう!

鼻パクの練習。

めいちゃんに刺激を受けて 
その時の記事はこちら「食いしん坊は芸達者

鼻パクあれから3日くらいは練習したのですが
なかなか上手くいかずで完全に3日坊主になってました(笑)

で、思い出したかのように特訓が始まる。
鼻におやつを乗せるのはすんなりクリア。(ちなみに今日は黒豆ちゃん)
f0214121_1818066.jpg


待つのもクリア
f0214121_18163512.jpg


「よし!」
もはや何が何だかわからないすごいブレよう(笑)
f0214121_18153966.jpg


で、結果失敗。。
落ちた黒豆ちゃんを必死に探してます。
f0214121_1815221.jpg


落ちた黒豆ちゃんでもう1回
f0214121_18141629.jpg


「よし!」
ん?
f0214121_18124552.jpg


成功!!
「ムギすご~い!」と褒めてあげると嬉しくてすりよってきました。
f0214121_1812042.jpg


完全に褒めて伸びるタイプです(笑)
f0214121_18105543.jpg


3回目
目力強っ(笑)
f0214121_1884125.jpg


「よし!」
今度は失敗。
しかも黒豆ちゃんがあらぬ方向へ飛んでいく始末。
f0214121_1873740.jpg


こんな感じで成功率はまだまだ低いですが
地道に頑張ってみます^^
f0214121_1865117.jpg


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-04-21 18:20 | mugi

初めてのお呼ばれ

天気が良かったある日

いつもより長めのお散歩をしてみようかな~と思いたち
ムギと一緒に多摩川を北上しました。

ちょうどキャバ友サクラちゃんのお家の近くも通るので
「サクラちゃん邸の近くを通りますよ~!」とメールしたら

「是非寄ってちょうだい!」」とあたたかい返事を頂きました。
お言葉に甘えてサクラちゃん宅にお邪魔することに。

さぁ、いざ出発♪
f0214121_22183336.jpg


テクテク歩く事、数十分、サクラちゃんがお迎えにきてくれました。
f0214121_22204756.jpg


二人はお台場デート以来の再会です。
その時の記事は「サクラちゃんとお台場デート
           「お台場ショッピングデート

再会を楽しむ二人^^
近況報告でもしてるのかな?
f0214121_22242996.jpg


そういえばムギ、キャバ友さんからのお家へのご招待は初めて。
それがやけに嬉しかったみたいでテンションMAX!
サクラちゃんママと私との間をすごい勢いでかけぬけること十往復。笑
f0214121_2228054.jpg


その頃サクラちゃんはソファの上から冷静にその姿を見ていました。
f0214121_22292388.jpg


さぁ、女子会始まるよ♪

レディなサクラちゃんはいつもの場所にチョコンと座って
姿勢ピーンで麗しい。
f0214121_22322916.jpg


食いしん坊ムギはやっぱりおやつに釘付け。笑
f0214121_22332511.jpg


人間達が楽しくおしゃべりに花を咲かせていたら
サクラちゃんが
f0214121_22345351.jpg

手でテーブルをトンとたたきました。
ん?どうしたの?

これは「何かちょうだい!」のおねだりの合図だそうです。
すごいサクラちゃん!自分の意思を伝える術を知っているのね!
ムギはただひたすら見つめるだけなのに。

せっかくなのでサクラちゃんの隣に座らせてもらうことに
ひゃ~可愛い♡
f0214121_22414848.jpg

頭の中はおやつでいっぱい!

すぐにもらえないと分かると
ムギは楽なあご乗せで待ちます。笑
f0214121_22442493.jpg


私達の話を分かるのか分からないのか?
二人も女子会にちゃんと参加。
f0214121_22475489.jpg


でも彼女達のお題は専ら「おやつ」だけど。笑
f0214121_2246758.jpg


そのうちムギが・・・・
f0214121_22495774.jpg

サクラちゃんがさっきやったおねだりポーズをやり始めたのです!
これにはみんなでビックリ!!!
で、ねだられてしまったからにはおやつをあげなくてはね。笑

サクラちゃんにはこれをどうぞ♪
f0214121_22535130.jpg

可愛い春らしいおリボンを見つけサクラちゃんに似合うだろうなとプレゼントしました。

ムギもおそろいのリボンをつけて
f0214121_22551433.jpg

う~ん、可愛い♡
f0214121_22555441.jpg

f0214121_22573877.jpg


サクラちゃん気に入ってくれたかな?
f0214121_2259468.jpg


サクラちゃん、サクラちゃんママさん
急なことにも関わらずお邪魔いたしました。
またゆっくり女子会しましょう♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-03-31 23:07 | mugi
チョッパーくんのお姉さんからの頂き物の
美味しそうなスイーツ♪ドーナツとマドレーヌ
f0214121_144339.jpg


美味しく頂こうとしていたら
この人の熱い視線。
f0214121_14442990.jpg


鼻をヒクヒクさせて近づいてきた。
f0214121_14461181.jpg


しょうがないから、ムギにもあげましょうかね。
f0214121_14512712.jpg

って、これ実はワンコ用のおやつなんです!
人間のものさながらですよね~。

伏せして待てして
f0214121_14523692.jpg

「良し」の一言を待つ。

「良し」がかかれば待ってましたと
電光石火の早業でくらいつく。
f0214121_14535866.jpg


ペロリンチョは美味しかったの合図。
f0214121_14553615.jpg


ドーナツの時は何故か必ずしちゃうこのポーズ(笑)
f0214121_14573439.jpg


今回はこんなことも
f0214121_1458256.jpg

天使の輪っかみたいなことがしたかったのですが
何だかザビエル風に(笑)

ムギも色々遊ばれて大変だ~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-03-30 15:05 | mugi
最近、お気に入りの食べ物
f0214121_22344849.jpg

ムギも興味津々

これはね・・・

じゃじゃ~ん
手巻納豆!しかもおやつなのです(笑)!
可愛いでしょ?
f0214121_22315960.jpg

これね、納豆を乾燥させて海苔で巻いているのですが
納豆のうまみがそのままギュッと詰まって美味しいんですよ。

ムギは封を開ける前からクンクン
f0214121_22382739.jpg


納豆臭が漏れているのか(笑)
そのままパクリとくわえた!
f0214121_22403060.jpg


封を開けたら
f0214121_2242597.jpg


やっぱり食いしん坊さんは食べる気満々(笑)
f0214121_22433644.jpg

あっ、ちなみにこのお菓子、人間用です!
成城石井で売っていますよ~。

なのでムギは食べれず・・・
でも食いしん坊さんの視線が痛かったので
海苔の部分をちょこっとあげました(笑)

またある時は
食べかけの(すみません、食いしん坊の私の食べかけです)
グルグルシナモンパン。
f0214121_22504368.jpg


初めて嗅ぐシナモン臭にお目目がまん丸!
f0214121_2253017.jpg

あっ、この匂いはムギは苦手かもな~。

と、思ったら
f0214121_22551793.jpg

食いつこうとしていました(笑)

食いしん坊は飼い主似!?
真相はいかほどに!?笑

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-03-20 22:59 | mugi
苺のシーズン到来。

ムギも私もそのままでもパクパク食べますが

この時期食べたくなるのは・・・・
苺大福

でも「美味しい~~~!」と狂喜乱舞するような(大げさ!?笑)苺大福には
いまだ出会えず><

カフェ友さんと話していたときに
美味しい苺大福があるよ~と聞いて
買いに走りました。

パッケージからして
大黒様の笑顔が美味しさを物語っているよう!
f0214121_9205574.jpg


中を開けると、うっひゃ~~!
f0214121_9221957.jpg

大ぶりな苺大福がででーんと!

手に持ってみてもずしっと感じる、この重み。
あぁ、美味しそう。
f0214121_924181.jpg


食いしん坊さんの視線もジワジワ感じる。笑
f0214121_9272568.jpg


段々と目を細めて、かぶりつきたい気持ちを懸命にこらえてる。笑
f0214121_930581.jpg


私ももう我慢できずにパクリ!
f0214121_9315252.jpg

見てくださいこの大福。中身が白あんなんです!
こしあんや粒あんが多い中、白あんとは珍しい!
これがもう美味しくて美味しくてやみつきに!
お友達、教えてくれてありがとう!

ムギは・・・またまた食べられず。ごめんよ~
f0214121_9375374.jpg


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-03-13 09:40 | mugi
昨日の続きです。

雨があがって散歩も楽しそう
尻尾フリフリ♪
f0214121_1545362.jpg


急にムギの足取りが速くなりました
f0214121_15463382.jpg


ムギが一直線に向った先にいたのは・・・
f0214121_1547253.jpg


お食事中のミニヤギのしろぺん!
f0214121_15485514.jpg


ムギはしろぺんの匂いを嗅ぎつけて急いでいたのでした。
そんなムギ、過去にはこんなこともありました。
白やぎさんに惚れた!?」←クリック

斜面でもお構いなくしろぺんを追っかけます。
(※普段のお散歩では斜面を歩いたりしたことありません)
f0214121_1554945.jpg


しろぺんが美味しい草を求めて歩きまわると
ムギも後ろからついていきます。
f0214121_15553076.jpg


で、しろぺんの食事中を狙って
f0214121_15565233.jpg


おしりの匂いをかぐ。笑
f0214121_15575159.jpg


嗅ぎ終わると
f0214121_1614280.jpg

美味しい草のありかを教えてもらい (正しくはしろぺんが食べてた所の草を食べる)

草を食べる
f0214121_1624073.jpg


草を食べる
f0214121_1633721.jpg


草を食べる
f0214121_1642661.jpg


草を食べる
f0214121_165374.jpg


草を食べる
どんだけ~~!!
f0214121_16704.jpg


完全にムギがヤギ化してました。。。

終いにはしろぺんに
f0214121_1692144.jpg


ヤギと犬って仲良くなれるもんなんだな。
f0214121_1610493.jpg

しろぺんのお姉さんに聞いたところ、
ヤギさんって牧羊犬とは結構すぐに仲良くなれるらしいのですが
ムギのサイズのワンコで、しかも牧羊犬以外の犬種で
こんなに仲良くなるのは珍しいんですって。

ムギよかったね。
f0214121_16134925.jpg


*今日の激写*
落ちてたみかんの皮をすばやく食べるしろぺん
f0214121_1614492.jpg

勿論すぐにお姉さんに没収されてました。笑
ムギより先にみかんの皮に飛びつくあたり・・・
しろぺんもかなりの食いしん坊と見た!笑

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-03-07 16:20 | mugi

雨上がり散歩

雨上がりの河川敷は
f0214121_2332583.jpg

水たまりがあちこちにあったり
芝生がぬかるんでいて大変。

水がたまってない所があればそこを歩くのですが
f0214121_2333241.jpg


中にはこんな場所も。

両側に水たまり。
しかも大きな。
f0214121_23343279.jpg

お~い真っ直ぐ歩いてくれよ~。
水たまりに落ちたら大変だよ~(シャンプーが)

何とか真っ直ぐ歩いてくれました。ホッ。

鴨たちも水位の上がった川からあがっていました。
f0214121_23365794.jpg


鴨をみつめるムギ
それに気付いた鴨たち
f0214121_2338259.jpg


一斉に飛び立ちました。
f0214121_23391663.jpg

残念。

アスファルトにはムギの肉球がペタペタ、
萌え~~♡
f0214121_23404165.jpg


真剣な表情。
おやつもないのに。笑
f0214121_2341545.jpg


この後お決まりのボール投げをして帰りました。
f0214121_23472691.jpg

帰り際にあの方と遭遇!
次回の記事にて!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-03-06 23:49 | mugi

すくすく成長中

ジュディ家と遊んだあとは
家でおひな祭りをお祝いしました。

お雛様をお手手の間に挟むムギ
f0214121_167952.jpg

でも視線はテーブルの上に。

それもそのはず
ご馳走がドーンと。
f0214121_169766.jpg


ムギのご馳走もあるんだよ。
f0214121_16114728.jpg

っていってもテーブルから視線を外さない。笑

ムギのものは誕生日のときに頼んだケーキの残り&苺ちゃん
f0214121_16131124.jpg


スヌードつけて準備OK
f0214121_16153032.jpg

でもすぐには勿論食べられない。

待て
f0214121_16164321.jpg


待て
f0214121_16173236.jpg


お皿を目の前に移して
待て
f0214121_16191975.jpg


よしっ!
f0214121_16205029.jpg


もうすっごい勢いで食べつくしました。
もうお皿に何もないのにペロペロなめてたし。笑

で、次に狙うのは・・・
じーーーっ
f0214121_16224848.jpg


人間用のケーキ
f0214121_16234754.jpg

勿論、食べられるわけもなく

恨めしそうに皆が食べているのを見ていました。。
f0214121_16254477.jpg


おひな祭りは女の子の成長をすくすく願うものだけど
ムギに関しては食欲だけがすくすく成長しちゃったね。笑

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-03-05 16:34 | mugi
昨日お出かけしたお蕎麦やさんにて 「おそばデート
ムギのそっくりさんに出会いました。

ムギに似ているといえば以前記事にしたファルコンもありましたが
ムギを上から見てみました

こっちのほうが格段に似ていました。

ご対面!
f0214121_2341544.jpg


f0214121_23616.jpg


f0214121_2372448.jpg


顔の大きさといい、垂れ耳といい、目といい、鼻といい似てる~~!(と感じるのは私だけ?)
f0214121_2391529.jpg


ムギはETをしげしげと見つめ
f0214121_23183358.jpg

食いしん坊チェックしてました。笑

あまりぬいぐるみとか持つ主義じゃないけど
このET人形はかなり欲しい~~!
年季の入ったタグがら察するに、なかなか手には入らないだろう。。。

どなたか見つけられた方いらっしゃったらご一報ください。笑

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-03-02 23:28 | mugi