「ほっ」と。キャンペーン

愛犬キャバリアのムギのお話


by mugi-biyori

カテゴリ:dog cafe( 58 )

やっぱりここが好き!

新しく迎えたルビーちゃんの記事では
たくさんのコメントありがとうございました^^

思った以上にやんちゃでビックリしていますが
元気なことはいい事だ!と思っております。
お名前などは近々、お知らせします。

今日はムギのことを!

ムギが実家に住んでいた時に
しょっちゅう、通っていたドッグカフェ。

ここで知り合ったお友達もいっぱいだし
カフェのお姉さんたちのことも大好きなムギ。

ムギ、2週間ぶりのカフェに来ました。
f0214121_073443.jpg


入店するやいなやすごいテンションの高さ!
f0214121_081746.jpg


仲良しのお友達と上手にイスに座って
おやつ待ち(笑)
f0214121_094798.jpg


チョッパーくんは久々のムギとの再会に
ご挨拶をいつもより念入りにしてくれました。
f0214121_012104.jpg


いつも仲良くしてくれるしゅうくんとタバサちゃんも一緒にはいチーズ☆
仲良しさんが伝わるいい写真^^
f0214121_0131095.jpg


でもよく見ると・・・
左のトイプーチームはニコニコ笑顔
それに比べ右の茶白チームは・・・真顔(笑)
f0214121_018557.jpg


ムギの大好きな場所。
ムギのお楽しみ。
これからもカフェには来ようね、ムギ。
f0214121_023348.jpg


家に帰ったら茶色の子は
ぐっすり寝てた模様。
f0214121_0242230.jpg


茶色の子のカフェデビューはいつにしようかな?
こんな感じになるのかな?↓
友情出演:めいちゃん

にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上の写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2013-05-12 00:28 | dog cafe

仲良しカフェ友さん

今日からGW前半が始まりますね。
天気も良いとのことでまさに行楽日和!
我が家は前半はゆっくりのんびりの予定です。

カフェでの光景
(オールコンデジ画像粗めです)

スタッフのお姉さんに群がり
f0214121_9331536.jpg


待つ
f0214121_9343022.jpg


待つ
f0214121_9352564.jpg


そしていい子にしてたら、もらえるおやつ
f0214121_9372077.jpg


でもね、時々横着をして
イスの上からおねだりします(笑)
トイプーのタバちゃんはいい子に床にお座り
f0214121_9391362.jpg


1つのイスにしゅう君と一緒に器用に座って
f0214121_940148.jpg


スタッフのお姉さんもこの可愛い姿に
おやつをくれました。
f0214121_945294.jpg


しゅう君と仲良しだね~って話してた矢先に
お互いそっぽ向いちゃった。
おいっ、おいっ!(笑)
f0214121_9455629.jpg

カフェでのひと時でした。

ムギの頭では
カフェ=おやつの公式 だね

にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2013-04-27 09:52 | dog cafe

お誕生日会にお呼ばれ

今日はカフェ友、トイプーのチョッパーくんの誕生日会

f0214121_2314146.jpg

タキシード姿がとっても似合ってるね^^

お友達からお祝いの言葉もいっぱい
f0214121_2332755.jpg

f0214121_2354989.jpg

f0214121_235591.jpg

f0214121_236882.jpg

f0214121_2372267.jpg


チョッパーくん思わず笑顔^^
f0214121_2382493.jpg


お誕生日といえばケーキだね
f0214121_239988.jpg


f0214121_23105987.jpg

美味しい匂いにつられて食いしん坊さんたちが集まってきちゃった(笑)
f0214121_23124292.jpg

ね~ね~ムギさん、
その嬉しそうな笑顔は・・・
自分のケーキと勘違いしてない?
f0214121_2314094.jpg

ケーキの前に完全にスタンバイ(笑)
f0214121_231685.jpg

ろうそくに灯りがともって
「happy birthdayチョッパー!」
f0214121_23171999.jpg

すると、またムギが移動して・・・
ケーキのまん前に(汗)
完全に自分のケーキと勘違いしているね、こりゃ~(大汗)
今日はムギの誕生日ではありません!!!
f0214121_23191057.jpg


お店の人にカットしてもらって
ムギもご相伴に預かりました。
f0214121_23205485.jpg

大好きなケーキやおやつを食べれて良かったねムギ!

チョッパーくん6歳の年も元気で楽しい一年になりますように。おめでとう~♪
f0214121_2324142.jpg


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-07-26 23:27 | dog cafe

食べたすぎてすごい顔!

おでかけの記事はいったん小休止。

ドッグカフェでのお話です。
f0214121_18415612.jpg


ムギはお友達に会えたり、スタッフの人に可愛がってもらたりと
楽しみにカフェへ向うのですが、

一番の楽しみは間違いなく「おやつ」です(笑)
(こちらのカフェでは飼い主さんが何か注文すると
ワンちゃんのおやつが無料でついてきます)

こんな感じでいつも「おやつ待ち」
f0214121_18485660.jpg


で、おやつを食べ終わるまでは
ひたすらテーブルの上のおやつを見つめます。
f0214121_1851198.jpg


おやつを食べ終わったらあっさりまったり。
誰と遊ぶでもなく・・・。
そう思ったらおやつの時だけしかはじけてないな、ムギ(笑)
f0214121_18545931.jpg


スタッフの方がスペシャルおやつをくれました。

さぞかし嬉しがってるだろうな?と思ったら
こんな顔してました!!!
何だ、その困り顔は!?(笑)
f0214121_1857526.jpg


食べたすぎて、視線はおやつ一直線。口タブ巻き込み。
何とも切ない表情(笑)
f0214121_18594458.jpg


なかなか見ない表情にみんなと大爆笑でした。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-06-29 19:05 | dog cafe

隣の芝が青く見える?

食いしん坊さんの熱い視線を前からも感じ
f0214121_23572332.jpg


横からもバシバシ感じるので
f0214121_033822.jpg


おやつをあげたら
まったりしたくなったムギさん。

おお~い!
わざわざチョッパーくんがいるところに移動して
f0214121_0164168.jpg


居座ろうとしてるし(笑)
f0214121_0183622.jpg

どうやらチョッパーくんのカフェマットがお気に入りの様子。

お手製のカフェマット作ってあげたのに><
なんでだ~~?やっぱり既製品がいいの!?
f0214121_0214055.jpg


全くもって謎です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-05-25 00:23 | dog cafe
今日はタバちゃんの8歳のお誕生日♪
f0214121_22214273.jpg

お誕生日おめでとう~♪

ママさんの手作りバースデーケーキ^^
f0214121_22225654.jpg

美味しそう~!!!

先週土曜日に芽衣ちゃんのケーキを頂いたムギ
5日後にまたケーキを食べれる機会が来ようとは!笑

ケーキの美味しさを知っているムギ
早く食べたくてウズウズ
f0214121_22283794.jpg


ちょっと目を離したすきにムギがケーキにかぶりついてた。。汗
f0214121_22321145.jpg


一口ずつ食べようね。
f0214121_22333030.jpg


チョッパーくんも真剣にペロペロ
f0214121_22343470.jpg


今日の主役タバちゃんもペロペロ
しゅうくんは良い子にペロンチョして待ってます^^
f0214121_22362652.jpg


レイアちゃん寄り目でペロリン
f0214121_22375981.jpg

みんなで美味しいケーキをご相伴に預かりました^^

タバちゃん
この一年も健康で穏やかで楽しい日々になりますように♪

ちなみに、今日のしゅうくん
座ったまま寝てました!!ビックリ!笑
f0214121_22431142.jpg


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-05-17 22:46 | dog cafe

みんなの寝姿

最近のワンコ達のカフェ事情。

お友達と仲良くおやつを食べたあとは
f0214121_2144711.jpg

しばらく目をギラギラさせて、次のおやつを狙う者。
f0214121_2171599.jpg

うるるん瞳で訴えてくるかわいこちゃん。
f0214121_2195862.jpg

ムギのスヌードで遊ばれてしまった子。
f0214121_2112899.jpg


色々ありますが・・・

最終的にはこうなります。
f0214121_2114722.jpg

寝んね。

あっちでも
f0214121_21152497.jpg


こっちでも寝んね。
f0214121_21155854.jpg


こんな器用な寝方も。
f0214121_21165755.jpg


またあるときは布団をかぶって寝んね。
f0214121_21175931.jpg


気持ち良さそうにすやすや。
f0214121_2118381.jpg


どんな夢を見てるのかな?
f0214121_21192834.jpg

やっぱり、ご飯やおやつの夢?笑

ぐっすり眠っているかとおもいきや
カサっと袋の音がしたら
ガバッと起きて
f0214121_21224884.jpg

おやつ確認。
f0214121_21235142.jpg

食いしん坊さんは「ガサッ」にすばやく反応。笑

食いしん坊さんじゃない子はお友達に反応。笑
f0214121_21255268.jpg


三者三様のカフェでの過ごし方&寝姿でした。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-04-26 21:30 | dog cafe

泥パックでフワサラの巻

この日は早めにカフェに集合。

ムギは仕上がりのことを考えて楽しそう
f0214121_10301177.jpg


タバちゃんはちょっと心配そう。
f0214121_1031521.jpg


チョッパーくんはしっかり見ています。
f0214121_10322375.jpg


みんな、何を見ているかというと・・・
f0214121_10334756.jpg


しゅうくんの初めての泥パック体験♪

まずはシャンプーで丁寧に汚れをおとして
f0214121_1035182.jpg


シャンプーが嫌いなしゅうくん
助けを求めてます。
f0214121_10363220.jpg


そのうち助けを呼んでも無駄だと気づき、諦めた。笑
f0214121_1038661.jpg


で、いよいよ泥パックが始まって
トリミングのおねえさんがサービスきかせて
見せてくれました!

f0214121_1039414.jpg


しゅうく~んの白いお毛毛が見事に泥だらけ!
しかもしゅうくん、固まってる!
f0214121_1041634.jpg


頑張ったかいあって
帰ってきたしゅうくんは

フワッフワのサラサラ
f0214121_1042644.jpg


とっても気持ちよくてついつい触っちゃう。
タバちゃんと2ショット
f0214121_1043475.jpg


その頃ムギさんは
f0214121_10435521.jpg


チョッパーくんもネムネム。
首が90度!笑
f0214121_10445334.jpg


でも一番お疲れはこの人!
f0214121_10454963.jpg


貴重な泥パックを見させてもらって楽しかったです^^

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-04-05 10:47 | dog cafe

食い意地が止まらない

先々週の週末。

ブラリお散歩をかねていつものカフェへ。
ちょうど、仲良くしてもらっているしゅうくん、タバサちゃんがご家族で
来ていました。

ママさん注文のカフェラテ
くまさんのアートが可愛い♡
f0214121_2132431.jpg


ムギはおやつセットを注文
一点集中です。笑
f0214121_21363661.jpg


美味しい匂いを嗅ぎ付けて
しゅうくんも
f0214121_21375520.jpg


タバサちゃんも
f0214121_21383483.jpg

こちらを見ていました。
皆で仲良く食べようね♪

その後、初めましてのしゅうタバパパさんにムギは可愛がられて
f0214121_2141421.jpg


マッサージされて気持ちよくなってきちゃったみたい。
f0214121_21442438.jpg


お店のおねえさんからおやつをもらったり
f0214121_21473453.jpg

お友達もいておやつも食べれて
ムギにとったらここはパラダイスだね~!

パラダイスっていっても
ムギの凄まじい食い意地には目を見張るものがあるので
私があげる時は基本「待て」をさせています。
f0214121_215264.jpg


一応コマンドは守るはずので、カフェ友のみなさ~ん
どうぞムギにおやつを下さるときは「待て」の一言お願いします^^
(でないとすごい勢いでかぶりつきます。笑)

ふとしゅうくんを見ると!
あれ~~~!?

カバンにインしていました。笑
f0214121_21564437.jpg

犬用のキャリーバッグではないのですがママさんが「ハウス」といったら
自らピョンと入っていました!可愛い♡

そんなしゅうくん、私が手を出すと「お手」をしてくれるように。
f0214121_21592094.jpg


f0214121_221729.jpg

しゅうくん、お手をしてくれるのは嬉しいのだけど
一体どこを見てるんだ?笑
そしてムギはパパさんにまた甘えてるし。笑
もちろん、いっぱいお手をしてくれたしゅうくんにはご褒美を♡

ムギはおやつがもらえないと悟ると
新しくきたお客さんの所へ。そして、おやつをねだります(汗)
f0214121_2252390.jpg


まったく食い意地は止まらないね。がくっemoticon-0106-crying.gif
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-03-28 22:11 | dog cafe

お股挟み作戦

カフェの今日のおやつは

キツネとアヒルの形のクッキー
f0214121_1850848.jpg


あっという間にクッキーをペロリ。
次に狙うはチョッパーくんのおやつ。笑
f0214121_18532079.jpg


いつもは優しいチョッパーおねえさんがすんなりおやつをくれるけど
今日はすんなりもらえず・・・

というのも、珍しくフェレットがカフェに来ていて
f0214121_1855284.jpg


ワンコ大好きチョッパーくん
フェレットにもご挨拶したくて大興奮。

そんなチョッパーくんを抑えるために
おねえさんがこんな格好で確保(笑)
f0214121_18572492.jpg

その名も「お股挟み作戦」(笑)

というわけで、おやつをすぐにもらえなくて、諦めるかと思いきや
粘る。粘る。笑
f0214121_1911873.jpg


そうこうしてたら落ち着いたチョッパーくん
f0214121_1931698.jpg

その間に、ムギはようやく、おやつを頂けました。
おねえさんいつもありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-03-19 19:07 | dog cafe