愛犬キャバリアのムギのお話


by mugi-biyori

カテゴリ:dog cafe( 58 )

みんなの手

ワンコのお手手

お手したり、歩いたり、おやつやおもちゃを挟んだり、お顔をぬぐったり
とても愛らしいワンコのお手手。

f0214121_934293.jpg


しゅうタバちゃんママさんに言われて気付いた!
色んなタイプがあることを。(勿論カットによるところが多いですが)

イケメンしゅうくんは
f0214121_9384826.jpg

お手手もやっぱりシュッと凛々しい
f0214121_939417.jpg


いつも笑顔が可愛いタバちゃんは
f0214121_9413080.jpg

お手手の先までモコモコの毛がモフモフ
f0214121_1013976.jpg


そしてムギの手は・・・
f0214121_9435568.jpg

まるまるのコロッコロ
f0214121_9451058.jpg

しゅうタバちゃんママさんもこの丸っこいのが可愛いって言ってくれました。

ムギは嬉しくて尻尾フリフリ。
f0214121_9532658.jpg


我が家では「♪ムギのお手手はミトンのお手手♪」とよく歌っています。笑
f0214121_947782.jpg


一緒に手を繋いで歩くことはできないけど
そのお手手を触ること、さすること、握ること、肉球をプニプニ触ることは出来る。

東日本大震災から1年。
同じように自分なりに出来ることがある。
忘れずに前に進むこと。一生懸命生きること。
ムギといられるこの幸せな時間を日々かみしめて。

小さな手だけど集まれば大きな手になると信じて。
f0214121_9583461.jpg


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-03-14 10:02 | dog cafe
カフェに集まったキャバズ

それまでのキャバズの模様は↓
ジュディちゃん いらっしゃ~い♪
食いしん坊さんがいっぱい

集まったからにはキャバズでパチリ
f0214121_10323657.jpg


おっ!そしたらしゅうくんがなにやらゴニョゴニョ。。
ママさんにおんぶ!
f0214121_116875.jpg

いや~ん可愛い♡

タバちゃんがおひざにいる事がおおいから
しゅくんは自然とおんぶになっちゃったのね。
f0214121_11264325.jpg


そして今回はしゅうくんがまたまた
見せてくれました~!

しゅうくんは頭が良くていくつかの言葉が分かるんです。
あっつあつのチーズスコーンを目の前にして
f0214121_113018100.jpg


「熱いよ~」とママさんが言うと
出ました~!このお顔!
f0214121_1134992.jpg

表情豊かでとってもイケメンなしゅうくん
ますますファンになっちゃったよ♡

キャバズもおやついっぱい食べられて
楽しい一日になったかな?
f0214121_1145024.jpg


ワンコだけじゃなくて飼い主さんたちもおしゃべりに
お茶にと楽しい一日になりました^^
また皆でワイワイしたいな~♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-03-12 11:51 | dog cafe
カフェでのお楽しみは

何といってもおやつ

ジュディちゃんもやっぱりキャバちゃん=食いしん坊さん^^

おやつの匂いを嗅ぎ付けて
f0214121_1127208.jpg


ジュディちゃん椅子に乗ったはいいが
f0214121_11381961.jpg

高くて怖かった?それとも、ムギの食い意地が怖かった?笑

賢いジュディちゃん
椅子からおりてタタタとかけより
f0214121_1140751.jpg

(ムギもチョッパー君も気付いていない所が笑える)

いや~ん
こんな可愛い瞳に見つめられたら
いくらでもおやつあげちゃいそう♡
f0214121_1142679.jpg


ジュディちゃんだけじゃなく
飼い主こげらさんもワンコパラダイスにうはうは♡
f0214121_11451769.jpg


ここにも食いしん坊さんがいた!いた!
f0214121_11494999.jpg

f0214121_11515929.jpg

本当だね、みんなで食べると美味しいよね、タバちゃん。

みんなでおやつを仲良く頂いて
f0214121_11544092.jpg


ジュディちゃんはココット皿にマズルを突っ込み
おやつ確認中。笑
f0214121_1159541.jpg


おやつがなくなったらまたマイペースになるワンコたち
ジュディちゃんも
f0214121_1231993.jpg

お気に入りの場所をみつけたジュディちゃん

きゃ~鏡越しに目があっちゃった!
こりゃ、たまらんね。
可愛いすぎる~~♡
f0214121_128162.jpg


その後は休憩。
ジュディちゃん疲れちゃったね。ゆっくり休んでね。
f0214121_121039100.jpg


その頃、ムギは・・・
まだおやつを探していた。笑
f0214121_1214884.jpg


あれ、サクラちゃんもおやつ欲しいの?
ウインクされちゃった♡
f0214121_12193224.jpg


次に続きます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギとジュディちゃんの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-03-10 12:24 | dog cafe
昨日は曇り空でしたが
心はホックホクの日でした。

というのも・・・
いつものカフェにて

可愛いあの子が来るというのです。
お友達を待っている間もムギはおやつに夢中。笑
f0214121_7563825.jpg


そうこうしていると
やってきた!やってきた!
f0214121_7593766.jpg


先日、お会いしたジュディちゃん 「キャバリア ジュディに首ったけ!!
ジュディちゃん、いらっしゃ~い^^
困ったさん顔も可愛いよ♡
f0214121_841026.jpg


初めての場所にちょっとおっかなびっくりのジュディちゃん
スタッフさんがおやつでおもてなししてくれました。
f0214121_854696.jpg

おやつがあれば、ほ~らこんなに近くに寄れるもんね^^

ビビリのジュディちゃん
飼い主のこげらさんがビビリを克服させたいとの思いで
今回いらっしゃいました。

実はムギもパピーの時は犬にも人間にもフレンドリーで
どんなワンコにもご挨拶できたり、遊んだりしていたのが
2歳くらいから他のワンコに対して興味がなくなったのか?
お友達が寄ってきてくれてもシッポインをしてしまったり
どんどんビビリになってしまい、それを懸念しカフェに通うようになったのです。
このカフェで素敵なお友達に恵まれ
今ではお外でワンコに出会ったらご挨拶できるまでになりました!

こげらさんの状況と似通っていたので
今回お声がけしたら「是非~」とのことで実現しました。

この日はいつもムギが遊んでもらっているお友達が集まる日
ジュディちゃんもみんなと仲良くなれたらいいな~。
f0214121_894734.jpg

何だかムギがえらそうだな~。笑

振り向きざまにイケメンしゅうくんがご挨拶
f0214121_8194423.jpg


可愛い笑顔でご挨拶してくれたタバサちゃん
f0214121_8212043.jpg


おやつというワードに食いつくジュディちゃん。笑
f0214121_8231491.jpg


そしてキャバリアの先輩さくらちゃん!
f0214121_8251756.jpg


たくさんのお友達を前にジュディちゃんも緊張ぎみ。
f0214121_827229.jpg


そんなジュディちゃんを見てムギが擦り寄る。
f0214121_8293827.jpg

f0214121_832339.jpg


ワンコ大好きチョッパーくん
ジュディちゃんに興味津々。
f0214121_8381330.jpg

f0214121_8361911.jpg


みんなでおやつを分け分けして
f0214121_8402869.jpg


暖かくジュディちゃんを見守りました。
f0214121_8414673.jpg

f0214121_8434071.jpg

f0214121_8461377.jpg


楽しい時間はまだまだ続きます!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギとジュディちゃんの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-03-09 08:51 | dog cafe

どこまでも食いしん坊

あごを机の上にのせっちゃって
f0214121_22294913.jpg


じーっと見つめちゃて
f0214121_2231482.jpg


見つめても見つめても
f0214121_22332693.jpg


「よし」の一言がなかなか出なくて
しびれをきらせたムギ。
f0214121_22361589.jpg


f0214121_2238395.jpg


じゃー看板犬のチビちゃんも一緒にどうぞ。
f0214121_223977.jpg


食いしん坊さんたちの
食べるのが早いこと。早いこと。
f0214121_22423796.jpg


あっという間に食べ終わり
f0214121_22435645.jpg


おかわり希望。
f0214121_22451318.jpg


結局、おかわりも食べて満足した
食いしん坊さんでした。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-02-27 22:48 | dog cafe

ムギの頭の中の方程式

ムギの至福の時

ドッグカフェでおやつをモリモリ食べること
f0214121_1846597.jpg


「友達がたくさんいる=飼い主さんもたくさんいる=おやつをもらえる回数も増える」
ムギの頭の中の方程式はきっとこんなかな?笑

こうやって人様のおひざに手をかけておねだりしたり
f0214121_18171452.jpg


椅子の上で良い子アピールしたり。笑
f0214121_1822926.jpg


お店のお姉さんにもおやつを貰おうと試みたり。笑
f0214121_18243342.jpg


お友達もムギの食いっぷりに呆れてる?笑
f0214121_18261737.jpg

f0214121_18271835.jpg

f0214121_1828959.jpg

f0214121_18295780.jpg


おやつ中のしゅうくんとタバちゃんを見つめるムギ。
隙あらばと思っているに違いない。
f0214121_18312959.jpg

f0214121_1832538.jpg

f0214121_18491477.jpg

おっと足元にも食いしん坊くんが。
f0214121_183627.jpg


ソラくんは「ちょうだい!ちょうだい!」ちゃんとできるの。
可愛い~
f0214121_1838223.jpg


で、ひとしきりおやつのおねだりが終わったら
お疲れモードなガールズ。
f0214121_18404351.jpg


結局・・・
ムギの方程式のいきつく先は
f0214121_18421024.jpg


そうだね~。
人間のほうもお茶におしゃべりに楽しんでるしね^^

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-02-25 18:49 | dog cafe
今日はdog cafeの日。

今日も可愛いチワワンズ癒される~。
f0214121_22181330.jpg


ムギもここでは立派な常連さん
f0214121_22211155.jpg


大好きなお友達もいっぱいいるし
ワンコも人間もワイワイがやがや楽しいね。

トリミングが終わったばかりのチョッパーくん
お耳が広がってる~。笑
f0214121_22225546.jpg


ご機嫌タバちゃん
良い笑顔^^
f0214121_22243046.jpg


イケメンしゅうくんはボーダーのお洋服がとってもお似合い!
今度ボーダールックでデートしたい♡
f0214121_22264049.jpg


ゆうちゃん、みーちゃんもトリミングが終わって
ふっわふわのサラサラに!
f0214121_22281283.jpg


それにしても今日のムギは凄かった。
f0214121_22334196.jpg


何が凄いって・・・
恐ろしいほどの食い意地だった。

5歳になって初cafeだから少しはおとなしくなってくれているかと
かすかな期待を胸に秘めていたのだが、
私の期待とは裏腹な恥ずかしいくらいの食い意地だった。
今までにみたことないくらいの食い意地だった。

f0214121_22381693.jpg


おやつがもらえそうな所には犬一倍(人一倍?)早くかけつけ
おやつをもらう。
f0214121_22395416.jpg


他の子にあげようとしたら、おやつを横取りしたり(泣)
あ~あ。何でだ!?(泣)
f0214121_22411353.jpg


そんな食い意地丸出しのムギに呆れることもなく
カフェ友の皆さん優しくしてくださってありがとうございます。
これに懲りずにお付き合いくださいませ。

おまけにプレゼントまで頂きました。
ありがとうございました。
f0214121_22454391.jpg


最後に決定的瞬間。
チョッパーくんお気に入りのおやつをガシガシ噛むの巻。笑
f0214121_22481792.jpg


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-02-16 23:01 | dog cafe

珍しいお友達に会ったよ

珍しいお友達がカフェに来ていました。

f0214121_1821259.jpg


ダルメシアンのマイロくん!
うわ~ダルメシアン間近で見るの初めてかも!興奮高まる!

思っていた以上におとなしくて
いっぱいナデナデさせてもらいました。
スムーズな毛はキャバとは違ってまた気持ちいい!

そんなマイロくんにおびえる
ゆうちゃんとみーちゃん
f0214121_18231326.jpg


勿論ムギもおびえ組。
挨拶もろくにせず、自分の席に着席。
どうやらおびえていただけじゃなかったらしいけど。笑
f0214121_18251735.jpg


ここにもおびえ組発見。
f0214121_183124100.jpg


おびえ組が多い中、果敢に挨拶にいく強者が!
f0214121_1829468.jpg

チョッパーくんかっこ良すぎ!
チョッパーくんの社交性をムギに半分分けてもらいたいくらい。

その後、マイロくんはパパさんからパスタをもらって
ちゅるちゅる~り
f0214121_182729.jpg


ダルメシアンと会えることなんてそうそうないぞ!と
記念撮影。
f0214121_18324681.jpg

ちょっとボケてるけど。
f0214121_18333516.jpg


避難していたちーちゃん、レイたん
f0214121_18351173.jpg

f0214121_18362384.jpg


イオちゃんはマイロくんに会う前に帰っちゃっていました。
f0214121_18374678.jpg


マイロくんが帰ったあとはトイプーちゃんが4頭きて
にぎやかなトイプーパーティに!

参加しそびれたタバちゃんはお疲れのようす。
f0214121_18391373.jpg


寝ていたところを撮っていたらビクっておきちゃった。
f0214121_18402636.jpg

ごめんね~タバちゃん。

いよいよ明日はムギのお誕生日♪
お友達にも誕生日プレゼントをたくさん頂きました。
お気遣いありがとうございました。
明日ムギの前でドドンと広げたいと思います。笑

明日は大忙しな一日になりそうです!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-02-10 18:44 | dog cafe

キャバキャバガールズ

キャバ友さんと待ち合わせ。

年明けはじめてのサクラちゃん
f0214121_2141341.jpg


そんな二人は久しぶりのガールズトーク
f0214121_21435418.jpg


おやおや?
そんなガールズ・・・
f0214121_21471010.jpg

f0214121_21493417.jpg

f0214121_21515491.jpg


おやつを食べたあとも
まだまだおやつを欲しがるガールズ
f0214121_21534666.jpg


この日はチワワンズも来ていました。

しかも可愛い仮装で!
ちーちゃん=パンダ
レイたん=うさちゃん
イオさん=うりぼう♡
f0214121_21552566.jpg


レイたんお似合い♡
ぬいぐるみみたいだよ!
f0214121_21563012.jpg


パンダのフードをかぶったちーちゃん
前がみえましぇ~ん
f0214121_215866.jpg


その頃ガールズは
お揃いのスヌードを装着して準備万端
f0214121_2203539.jpg


スヌード=ごはんと思っているムギは完全に食べる気満々
f0214121_2221747.jpg


ごめ~ん。
ただ写真撮りたかっただけなんだ。
これにはガールズがっかり。

しか~し、ガールズの食欲はとどまることをしらず
おやつをもらっていたのでした。笑

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-02-09 22:10 | dog cafe

またまた自由が丘。

またまた自由が丘でお買い物。

この間、来た時に買えば良かったのに
急に思いついたから仕方ない。。

バレンタインデーで盛り上がるcuoca(製菓材料店)で
まったくチョコレートと関係ないものを買い

カフェ友さんから聞いた
threedog bakeryの閉店セールにいってウハウハしたり

何だかんだでお腹がすいて(笑)

向かった先はpalms cafe
ここは入り口付近の席だけワンコOKです
f0214121_2234242.jpg


おとなしく椅子に座るムギ
f0214121_22352629.jpg


写真を撮っていたら
隣にいたダックスのキャンディーちゃんがきたよ
小さくて可愛いな~。
f0214121_22373286.jpg


ムギの視線がいたいので
ランチをもくもくと食べる。
f0214121_22404329.jpg


食べおわったあとにキャンディーちゃんとちょっと遊んで
f0214121_22411545.jpg

写真撮影もして
f0214121_22421470.jpg


お店をあとにしました。

その後はお久しぶりのキャバ友さんと待ち合わせ♪
その模様はまた明日!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-02-08 22:47 | dog cafe