愛犬キャバリアのムギのお話


by mugi-biyori

カテゴリ:dog cafe( 58 )

うるうるお目目作戦

カフェでのムギのお楽しみは
お友達に会える事とおやつ♡

着席するとすぐにおやつが出てくるので
おとなしくスタンバイ。笑

f0214121_22282313.jpg


他のワンちゃんが挨拶にきてくれるのも無視して
おやつに集中します(苦笑)
f0214121_22351095.jpg


f0214121_2232398.jpg


f0214121_22363381.jpg


なのでパッパとおやつを食べて
あとはみんなと遊んでちょうだいな。

ほらほら、タバサちゃんがおねむになってきちゃったよ。
f0214121_22385654.jpg


ゆうちゃん、みーちゃんもママさんに抱っこされちゃったし
f0214121_22395318.jpg


チョッパーくんが遊んでくれるって!
f0214121_22413685.jpg


その後、チョッパーくんとクンクンしあって楽しんだムギ。

そのうち
f0214121_22433086.jpg

うるうるな瞳を利用して、ちゃっかり色んな方からおやつをもらっていました。

それを見ていたしゅうくんもうるうる瞳作戦!
そんな瞳で見られたら・・・やっぱりおやつあげちゃうよ♡
f0214121_22473764.jpg


男の人も女性のうるうる瞳には弱いもんね。
それと同じかしら!?(笑)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-01-22 22:51 | dog cafe
年明け初めてカフェにいくと
嬉しい事にお友達がいました。

今日もりりしいしゅうくん
キュートなタバサちゃん
f0214121_1492756.jpg


元気いっぱいチョッパーくん
f0214121_14104674.jpg


チョッパーくんのおねえさんからおやつを頂きました。
ぶら~んとたれたクッキー
赤かったらさくらんぼみたいだなぁ。
f0214121_14123563.jpg


ムギも初めて見るクッキーに興味深々。
f0214121_14151111.jpg


おっと~こちらさんもガン見です。笑
f0214121_14154992.jpg


実はこれ、きびなごをクッキー生地でくるんだ
きびなごクッキー
f0214121_14172486.jpg


しっぽがちょこんと出ていて持ちやすいし(笑)
ワンコもカルシウム補給が出来て一石二鳥!?(笑)

クッキー生地がタバサちゃんには固かったみたいだけど
ムギはバリボリ噛んで食べてました。←強靭な歯の持ち主

バリボリ後のどや顔(笑)
f0214121_1423195.jpg


この日は他にもおねえさんにアラスカ土産や
しゅうくん、タバちゃんママからもプレゼントをいただき
ありがとうございました。

ムギも私もお家でバリボリ食べま~す。笑

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑ 上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-01-17 14:28 | dog cafe

食いしん坊の友

ムギの憧れサクラちゃん
食いしん坊の友でもあります(笑)

f0214121_2236236.jpg


二人の大好きなヤギミルク♡

サクラちゃんはゴージャスな耳毛があるからちゃんとスヌードをして
それに引きかえ、耳毛の短いムギはスヌードなしで(笑)

「待て」を頑張る二人。

f0214121_2239264.jpg


食いしん坊のムギはサクラちゃんのヤギミルクも気になるようで
サクラちゃんのところと自分のところを行ったりきたり(笑)

f0214121_22404371.jpg


そして目にもとまらぬ速さで飲み干しました。

f0214121_2244343.jpg


その後もスコーンをサクラちゃんママにおねだりするムギ。
サクラちゃんより前でスタンバってます(恥)

f0214121_22425453.jpg


その後サクラちゃんはトリミングへ

その間、ママさんと色々お話。
ムギはソファの上で寝てみたり
別のお客さの所に行って(笑)くつろいでいました。

そしてサクラちゃんのおかえり。
きゃ~いつもにまして美人さんだわ!

f0214121_22584951.jpg


シャンプー仕立てのサクラちゃんは
まるでプリンセスのよう♡

f0214121_22493140.jpg


あ~憧れるわ、サクラちゃん♡
シャンプー仕立てなのにいっぱいナデナデしちゃいました。

そして帰りにサクラちゃんからお洋服を頂きました。
寒がりのムギにぴったりのぬくぬくダウン

f0214121_22522554.jpg


ハート柄のトップスにスカート付きのお洋服

f0214121_2254347.jpg


サクラちゃん、サクラママさんありがとうございました。
大事に着させてもらいますね。

これで寒い冬も乗り切れそうだね!

キャバリアランキングに参加しています。
↓ 下のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mugi-biyori | 2011-12-28 23:00 | dog cafe

友達わんさかわんさかday

今日は友達いっぱいdayでした

写真を撮るのを忘れてしまったけど
ヨーキーのみーちゃん
ちわわのゆうちゃん
ぬいぐるみみたいに小さくて可愛いお二人

そして久々のしゅうくんとタバサちゃん♡

f0214121_2239364.jpg


相変わらずシュっとイケメンのしゅうくん
ふわふわもこもこキュートなタバちゃん

f0214121_2233369.jpg


そしてこちらもお久しぶりのサクラちゃん
ゴージャスなサクラちゃんはムギの憧れ♡

f0214121_2238087.jpg


おやつ命なところはやっぱりキャバだね~(笑)

f0214121_224031100.jpg


その後ふと見ると
お店のお姉さんに何かもらえないか?と順番待ちができておりました(笑)
やっぱり食いしん坊のムギが先頭(笑)

f0214121_22514245.jpg


その後もチーちゃん・レイちゃん・イオさんも合流してにぎやかでした^^
(話に夢中でまた写真撮り忘れ。。とほほ)

来週はカフェ友のみなさんとクリスマスパーティー
楽しみだな♡

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑ 上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2011-12-15 22:57 | dog cafe
雨がしとしと
そんな中、いつものカフェへ

f0214121_19265555.jpg


というのも素敵なプレゼントを取りにいってきました。

f0214121_1928251.jpg


あらら看板犬のチビも興味津々みたい。
ほ~ら素敵なものが左上に写ってるでしょ?

じゃじゃ~ん

カフェ友のチーちゃんお姉さんの手作りセーター♡
色味といいデザインといい可愛すぎる~♡

f0214121_19295817.jpg


早速着てみよう!

うわ~ぴったり!
f0214121_19313549.jpg


こんな寒い日にはぴったりの手作りのぬくぬくセーター
ムギ良かったね。

f0214121_19325410.jpg


ムギも大いに気に入ったみたいです♡
f0214121_19353190.jpg


看板犬のチビちゃん初めカフェ友さんのワンちゃんのを作ってくださったそうで
皆で記念撮影したいな~♪

チーちゃんのお姉さん
素敵なものをありがとうございました^^

ここ最近、ブログを通じて素敵な方々とお知り合いになれて
それだけでも本当に嬉しいことですが
お洋服などプレゼントを頂く機会も増えました。

さくらん部や昭和部、こそどろ部、あみぐるみなどを下さったmaymayさん
麦ちゃん服、冬用コートなどを下さったバジーさん
そして今回のチーちゃんお姉さん
本当にどうもありがとうございます。

ムギも私もとても感謝しております。

これからもどうぞ仲良くしてくださいね♡

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑ 上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2011-12-08 19:42 | dog cafe

嵐が来た!!!

前回の記事ではご心配ありがとうございました。
もうすっかり元気になっておりますのでご安心くださいね。

いつものdog cafe
今日はいつものお友達がいないね。

f0214121_11273124.jpg


白玉抹茶パフェなんか頼んじゃった!

f0214121_1131650.jpg


ま~ったりした時間の中で
スタッフさんとお話していたら

「そうそう。先日、駅前に嵐が来たんですよ~」

f0214121_11352486.jpg


f0214121_1136152.jpg


撮影だったらしいのですが
お店の別のスタッフさんが借り出されエキストラとして参加したとか!

嵐の大野くんと相葉ちゃんだったみたいで

f0214121_11393466.jpg


話をしていたスタッフさんも急いで駆けつけて
間近で二人を見たらしい。何とも羨ましい話。

そしてどちらも素敵だったらしい!

うわ~いいな。いいな。

f0214121_11421326.jpg


私も会いたかったよ~~(泣)
くぅぅ~~残念(>_<。)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村キャバリアランキングに参加しています。
上のムギの写真を押してもらえると嬉しいです!
[PR]
by mugi-biyori | 2011-11-06 11:51 | dog cafe
大分、秋めいてひんやりしてきたので
ムギのお散歩もしやすくなってきました。

今日はいつものドッグカフェへ

今日のおやつは「こうもり型クッキー」
ハロウィンだね~

f0214121_16515637.jpg


ハロウィンといえば仮装。

ハロウィンつながりで
急遽こんなことしちゃった!

その名もこうもり仮面!笑


頭の中では少年隊の仮面舞踏会が流れ中。
♪ヤイ ヤイ ヤイ ヤイ ヤイ ヤイ ティア♪笑

f0214121_16552485.jpg


「こうもり仮面さ~ん?」

f0214121_16564915.jpg


なんだか河童にも見えるな。笑

f0214121_1659290.jpg


その後、おいしくこうもりクッキーはいただきました。

今日はチワワちゃんパラダイスでした。

チーくんとレイアちゃん

f0214121_1711626.jpg


f0214121_20175244.jpg


お名前は分かりませんが、二匹のチワワちゃんも合流

f0214121_1710524.jpg


f0214121_1712444.jpg


パピヨンのしゅうくんとムギはチワワちゃんを離れて見守ります。

f0214121_17141679.jpg


レディースチームで一枚パチリ(イオちゃんはお昼寝中でした)

f0214121_17155917.jpg


また皆さん遊びましょうね~。

キャバリアランキングに参加しています。
下のムギの写真を押してくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mugi-biyori | 2011-10-27 17:22 | dog cafe

食いしん坊の友

cafeでもらった動物クッキー

f0214121_20214796.jpg


これはうさぎかな?

f0214121_2023327.jpg


こっちは馬かな?

f0214121_20245294.jpg


ムギにとったら
うさぎでも馬でもどちらでもよくて

f0214121_20262215.jpg


早く食べたい それだけ。
食いしん坊さん。

f0214121_2027192.jpg


ムギにクッキーをちぎってあげていたら
食いしん坊さんがもう一匹。

看板犬のチビも匂いにつられて来たよ。

f0214121_20295130.jpg


食いしん坊同士
仲良く一緒に食べましょう。

f0214121_2030549.jpg


キャバリアランキングに参加しています。
下記のキャバリアボタンを押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mugi-biyori | 2011-09-19 20:34 | dog cafe

dog cafeは涼しい

いつも行くドックカフェは
こんな暑い日にいくのにはピッタリ。

なんていっても涼しいもの。

お友達もいるし嬉しいね。

久々の元気いっぱいボンちゃんと

f0214121_21402254.jpg


いつもの可愛いマドンナ、レイアちゃんと

f0214121_21411890.jpg


そしてキャバちゃんも来店!
お耳がふさふさエレガントなさくらちゃん

最初は距離のあった二人

f0214121_2144462.jpg


徐々に距離を縮めて・・

f0214121_21451026.jpg


最終的には同じポーズ(笑)

f0214121_21425688.jpg


やっぱりキャバちゃんだね~
行動が同じ(笑)


キャバリアランキングに参加しています。
下記のキャバリアボタンを押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mugi-biyori | 2011-09-13 21:47 | dog cafe

しっぽが気になる

いつものcafeにて

おやつプレートを注文

パンプキンマフィンと
クッキー3個

f0214121_2128594.jpg


f0214121_21291488.jpg


マフィンもクッキーもそのままあげたら
きっと一口で食べちゃうから
ちぎって、ちょっとずつちょっとずつあげました。

私もおなかがすいていたので
ムギのおやつをつまみ食い(笑)

f0214121_2132489.jpg


薄味で美味しかった!

おやつをチョビチョビ食べていたら
お友達がやってきたよ!

子猫のひじきくん

f0214121_2133710.jpg


小さいってだけで可愛いのに動きがまた可愛い!

ムギは散歩中に出会った野良猫ちゃんを見かけると
知らん振りをするか、たまに追っかけたりしています。
(要は気まぐれ屋さん。笑)

子猫ちゃんにはどう接するかな?

f0214121_213633100.jpg


子猫ちゃんには目もくれず、猫ちゃんのお母さんのデザートを
狙っていました。(汗)

その間もひじきくんは・・・

f0214121_2138083.jpg


f0214121_2139287.jpg


f0214121_21402327.jpg


f0214121_2142366.jpg


どうやらひじきくんもムギには興味がなく
ムギのしっぽに興味深深でした。
きっとじゃれたかったにちがいない。。

最後に仲良くはいチーズ

f0214121_2145743.jpg


また遊んでね、ひじきくん。

キャバリアランキングに参加しています。
下記のキャバリアボタンを押してくれたら嬉しいです016.gif
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mugi-biyori | 2011-09-07 21:47 | dog cafe