愛犬キャバリアのムギのお話


by mugi-biyori

カテゴリ:dog cafe( 58 )

一人は寂しいの。

お昼間の暑い時間は
散歩に連れていけないので

ドッグカフェに涼みにいったりしています

f0214121_19535990.jpg


そこでお友達といっぱい遊んでくれればいいかなと思ったのですが
この日は誰もいませんでした。。

ムギもつまらなさそう。。。

f0214121_19562248.jpg


f0214121_19582412.jpg


f0214121_2004736.jpg


結局、ムギはお店のお姉さんに遊んでもらいました。

お友達が来る時間も暑さの為、夕方以降になっているそうです。
次回はその時間帯に行こうね!ムギ!

キャバリアランキングに参加しています。
下記のキャバリアボタンを押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mugi-biyori | 2011-07-28 20:03 | dog cafe
いつも行くドックカフェでは

ワンチャン用のおやつが必ずもらえるので
ムギはそれはそれは嬉しくて、このカフェの近くに来ると
ぐいぐい引っ張ってお店に入ろうとします。

そして着席するやいなや

ムギ:早くおやつちょうだい~!

f0214121_10114734.jpg


で、おやつをあげると

私から遠のいた席に移動し
一人で座りこみます。

f0214121_10133016.jpg


カメラをズームにして撮影
そんなに何をじっと見てるの?

f0214121_10144169.jpg


どうやらカウンター内にいるお店のお姉さんをじっと見ている様子。

お姉さんが動くと
ほらね、ムギも動いた。

f0214121_10163266.jpg


お姉さんに熱い熱いおやつアピール視線を送ってるみたい

食いしん坊炸裂です。

いつも応援ありがとうございます。
キャバリアランキングに参加しています。
下記のキャバリアボタンを押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mugi-biyori | 2011-05-25 10:20 | dog cafe

おやつはど~こだ?

いつものドッグカフェにて

ここでは飼い主さんが飲み物を頼むと
ワンちゃんにもおやつがついてきます。

なので、いつもこの界隈を散歩するとこのカフェに
グイグイ行こうとします。

きっとムギにとったらおやつだけじゃなくて
お友達や店員さんと遊べる社交場なのかもしれません。

ムギ:今日のおやつはなぁに?

f0214121_23143222.jpg


いつも家では食事の時はコマンドをあたえるのですが
カフェではすんなりおやつを与えちゃっているので
今日はちょっと違った感じに。

おやつはここだよ。

ムギ:ん?

f0214121_23163711.jpg


ムギ:どこぉ?(-_-#)
全く気づかないムギ。

f0214121_23173923.jpg


ここだよ。

ムギ:あっ!!!あった!!!

f0214121_23204279.jpg


たまにはこういう与え方も楽しいかも^^(私が)

いつも応援ありがとうございます。
キャバリアランキングに参加しています。
下記のバーナーをポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mugi-biyori | 2011-03-10 23:22 | dog cafe
ずっと行ってみたかったOHANA
キャバちゃんが看板犬のハワイアンカフェ

その前にカフェの近くの洗足池公園をお散歩。

公園では
春の訪れが少しづつ感じられたり

f0214121_1391629.jpg


何故か都会で
貴重なカワセミを見られたり

f0214121_1312586.jpg


ムギも楽しそう

f0214121_13135423.jpg


f0214121_13145437.jpg


f0214121_1316651.jpg


ウッドデッキもあるのでそこで少しランをしたりと
腹ごなしはバッチリ

f0214121_13423817.jpg


カメラに猛突進(笑)

そんなこんなでOHANAに到着

ムギ:「OHANAちゃんはどこ?」

f0214121_13513156.jpg


OHANAちゃんは今日出勤日じゃないみたい、ごめんね、ムギ。

ムギ:「ガーーーーンw(*゚o゚*)w!」

f0214121_135476.jpg


そんないじけたムギにオーナーがOHANAちゃんの写真をたてかけてくれました。

ムギ:「愛しのOHANAちゃん、次回は会えますように☆」

f0214121_13551889.jpg


ムギ:「それにしてもコーヒーのいい匂い。ペロンチョ」

f0214121_13562756.jpg


私たちのティータイムの間
ムギはちょこんと座っていい子にしていました。

ムギ:「ちょこん。わたしいい子」

f0214121_13584290.jpg


ムギ:「ハワイ行きたくなっちゃった」

f0214121_1415245.jpg


次回は是非OHANAちゃんが居る時にリベンジしようね。
オーナー忙しい中、色々ありがとうございました^^

いつも応援ありがとうございます。
キャバリアランキングに参加しています。
下記のバーナーをポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mugi-biyori | 2011-02-21 14:04 | dog cafe

dog cafeにて初の試み

初めての試み。

dog cafeにてムギのご飯を注文。

アレルギーがあるので食べられるものが
限られるムギ。

ムギも食べられそうなメニューがあったので注文。

チキンロールと野菜のプレート
わぁ、美味しそう。

f0214121_9545287.jpg


ムギも早く食べたさそう。

大きなものでも噛まずに飲み込んでしまうムギ。
細かくちぎってあげるからね。

「待て!」

f0214121_958965.jpg


「待て!」

f0214121_959396.jpg


ムギ:「まだ~?」

f0214121_101528.jpg


「よし!」

すごい勢いで食べたあと

f0214121_1054636.jpg


ムギ:「また今度食べたいな~!」だって。

味をしめたムギでした^^

いつも応援ありがとうございます。
キャバリアランキングに参加しています。
下記のバーナーをポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mugi-biyori | 2011-02-01 10:06 | dog cafe

肉球ラテ

いつものdog cafeにて

カフェラテを頼むと

こんなん出てきます。

ムギ:「見てみて~!」

f0214121_1057506.jpg


ムギ:「素敵よね~!」

f0214121_10584274.jpg


あまりに可愛かったので飲むのももったいないし
トイカメラでもパチリ

f0214121_1101111.jpg


まだまだ寒いので肉球ラテであったまろう。

いつも応援ありがとうございます。
キャバリアランキングに参加しています。
下記のバーナーをポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mugi-biyori | 2011-01-30 11:02 | dog cafe

お友達いっぱい!

今日はお友達がいっぱい嬉しいな。

f0214121_10293863.jpg



そしてキャバちゃんのダイキチくん

同じキャバ同士、これまた嬉しい。

f0214121_10315571.jpg


みんな、また遊んでね~!

いつも応援ありがとうございます。
キャバリアランキングに参加しています。
下記のバーナーをポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mugi-biyori | 2011-01-24 10:36 | dog cafe
いつもお世話になっているdog cafreにて
ワンコだらけのクリスマスパーティーが行われるというので
参加してきました。

ムギ:「今日はサンタの衣装を着てみました!」

f0214121_2263629.jpg


ムギ:「いつものお友達がいっぱい!にひっ003.gif

f0214121_2273391.jpg


f0214121_22222273.jpg


f0214121_2224126.jpg


いつもはおやつも少しだけど
この日はいっぱいもらいました。

f0214121_22254337.jpg


後ろ姿もサンタ^^

f0214121_2227291.jpg


ちなみにムギにサンタになってもらうために
白いあごひげもつけてみたのですが・・・

胸の毛との違いがあまりなく・・(苦笑)

f0214121_2230920.jpg


ムギも私達もとても楽しめたパーティーでした。

いつも応援ありがとうございます。
キャバリアランキングに参加しています。
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mugi-biyori | 2010-12-26 22:32 | dog cafe

今日のおやつ

今日のおやつ
dog cafeにて

手作りクッキー3種

f0214121_8583930.jpg


ムギ:「美味しそう~~」

f0214121_8595852.jpg


ムギ:「早くたべた~い!」

f0214121_90525.jpg


食べ終わったあとは一人でしんみり(笑)

f0214121_92047.jpg


いつも応援ありがとうございます。
キャバリアランキングに参加しています。
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mugi-biyori | 2010-12-22 09:04 | dog cafe
dog cafeにて

きゃーーーーーものすごい可愛い子がいる!

チワワちゃんとヨーキーちゃん

f0214121_2323319.jpg


バスケットにちょんと入っている姿も何もかも可愛すぎる~~

f0214121_23252841.jpg


二匹ともおとなしくてバスケットの中で終始いい子・いい子。

f0214121_23273374.jpg


チワワちゃんとヨーキーちゃんに釘付けになっていたら

ムギ:「あの~わたしもいるんですけど・・・」

ムギがカットインしてきた(笑)

f0214121_23293364.jpg


決めポーズで

ムギ:「わたしも可愛いでしょ?うふん」

「もちろん、可愛いわよ、ムギも!」

f0214121_23321825.jpg


ムギ:「わたしのことも褒めてくれないとすねちゃうんだからね~!」

f0214121_2334794.jpg


出た~ブサ顔(笑)!

ブサ顔も含めて可愛いよ、ムギやん!

いつも応援ありがとうございます。
キャバリアランキングに参加しています。
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mugi-biyori | 2010-11-04 23:36 | dog cafe