愛犬キャバリアのムギのお話


by mugi-biyori

カテゴリ:dog in NY( 13 )

ハロウィンパレード完結編です。

完結編にふさわしいワンちゃんの仮装をご紹介^^

「QUEEN ELIZABETH」
イギリスのエリザベス女王
お洋服との色味もバッチリ

f0214121_23565165.jpg


「TRON」
SF映画トロンをモチーフに

f0214121_0119100.jpg


「LADY GAGA」
ガガ様
しかも生肉の衣装を再現!

f0214121_024670.jpg


[ANTOINE DOGSON」
ANTOINE DOGSONという人を真似ちゃったワンちゃん。

f0214121_072796.jpg


どんな人かと思ったらこんな人
似てる~~~(笑)
f0214121_075491.jpg


最後は
「BREAKFAST AT TIFFANY'S」
ティファニーで朝食を。可愛い。

f0214121_09988.jpg


色んな仮装が見られて楽しかったです。
ムギにもど派手な仮装をしてもらいたくなっちゃった。

ムギ:「えっ?わたし、嫌よ」

f0214121_0102631.jpg


断られちゃった。残念(>_<。)

いつも応援ありがとうございます。
キャバリアランキングに参加しています。
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mugi-biyori | 2010-10-31 00:12 | dog in NY
NYで行われたワンちゃんの仮装大会その2

「KitKat greyhounds」
おなじみお菓子のキットカットに仮装した
グレイハウンドちゃん

f0214121_2105846.jpg


「Dog taking over the city」
飼い主も立派に仮装に参加!
犬が町をひっぱっています。

f0214121_2125294.jpg


「captain nacho spparow」
海賊船の船長さん

f0214121_2145778.jpg


「lobster dog」
お鍋に入ったロブスター犬
真っ赤に染められちゃったワンちゃん・・。
綺麗に落ちたのかな?

f0214121_2161514.jpg


「peeled banana dog」
皮をむいたバナナ
これはワンちゃんも視界が見にくいはず・・。
ちょっと可哀想。。

f0214121_2174620.jpg


発想豊かなニューヨーカーのイベント。
見ていて笑っちゃうものからワンちゃんがちょっと可哀想と思うものまでさまざま。

その3もお楽しみに☆

いつも応援ありがとうございます。
キャバリアランキングに参加しています。
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mugi-biyori | 2010-10-29 21:12 | dog in NY
ハロウィンを来週に控え
ワンコのハロウィンパレードがNYの公園で行われました。

色んな仮装のワンチャンがたくさん。
かなり興奮^^

「シャーロックホームズ」
飼い主さんと一緒になりきっています。

f0214121_21121657.jpg


「Butter dog」
バターのお洋服をきています。
スライスされたバターが頭に乗せられ見にくそうだな。

f0214121_2115395.jpg


「chicken dog」
チキンになりきった小さなチワワちゃん
f0214121_21211188.jpg


「banana split」
バナナの上のアイスが可愛い
f0214121_21225181.jpg


「jailbait dog」
囚人になってしまったワンコ
ボールが歩きにくそう。。
f0214121_21242019.jpg


「ipad dog」
ipadがくっついちゃったワンコ
f0214121_21251042.jpg


ちなみにこの衣装は全部
飼い主さんの手作りです。
さすが本場、気合入ってます^^

度肝を抜くような衣装の数々は
その2に続きま~す。

いつも応援ありがとうございます。
キャバリアランキングに参加しています。
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mugi-biyori | 2010-10-27 21:28 | dog in NY
ほんのちょっと前
インパクトのある広告が新聞に載っていました。

f0214121_2125563.jpg


「日本の犬とアメリカの犬は会話できるのか。」

写真には日本の柴犬とアメリカのラブラドールレトリバーが載っています。
日本の新聞社5紙とアメリカの新聞社2紙に掲載されたとの事。

意味深なキャッチーコピー

宝島社の企業理念をうたったものだとか。
その背景には外交問題など日本が抱える問題には
コミュニケーション不足の問題があるとしているそうです。

犬が紙面の一面を飾るのはとても嬉しいこと。
でも内容は考えさせるものがありました。


いつも応援ありがとうございます。
キャバリアランキングに参加しています。
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mugi-biyori | 2010-09-17 21:33 | dog in NY

New Yorkerとキャバちゃん

暑い夏の日

ドックランにてブラック・タンのキャバちゃん発見!

f0214121_2193652.jpg


暑い暑いね。
舌も出るね。

f0214121_2111458.jpg


そしてこの飼い主さんはどんな人かというと・・・
アメリカ人っぽい体型の方でした^^

f0214121_21155298.jpg


こんなさわやかなニューヨーカーもいましたよ。

f0214121_21175690.jpg


キャバちゃんを探しに来ているのに
最終的に人間ウォッチしている私でした。

いつも応援ありがとうございます。
キャバリアランキングに参加しています。
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mugi-biyori | 2010-09-14 21:20 | dog in NY
animal planetチャンネルで放映されている

「Dogs 101」

色んな種類のワンちゃんを日替わりで紹介する番組です。

我らがキャバリアも出ています!

f0214121_213545.jpg


f0214121_21375951.jpg


詳しくはこちらで動画が見られます。
     クリック ↓

   キャバリア
※ 最初はCMが流れます

この番組によるとキャバリアは
マンションでも気軽に飼える
トレーニングもしやすい
家族(子供)にもフレンドリー
といいこと尽くめ!

やっぱりキャバリア最高ですね♡

いつも応援ありがとうございます。
キャバリアランキングに参加しています。
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mugi-biyori | 2010-09-08 21:45 | dog in NY

キャバリアは何位?

日本でも雑誌「WAN~キャバリア特集~」が発売され
キャバリアファンにとってはとても喜ばしいですよね♪

お国は変わってアメリカでも犬雑誌を見つけました。

しかもキャバリアが表紙♡

f0214121_21375468.jpg


思わず手に取り、中を覗いてみると
人気のワンコワンキングがありました。

表紙にキャバリアを持ってくるってことは

キャバリア=1位 
だろうな~と

思っていたのですが

1位は何と

マルチーズ・・・
(しかも写真のマルちゃん毛がふっさふさ)

f0214121_2140343.jpg


じゃーキャバリアは2位かな?

2位
chinese crested
(ごめんなさい・・・この犬種知りませんでした)

f0214121_2142162.jpg


えーーーーじゃキャバちゃん3位?

3位
Bichon Frise
(ごめんなさいagain・・・知りません)

f0214121_21432857.jpg


期待も薄れてきた所で・・・

4位 Coton de Tulear
(またまた知りません・・・(>_<。))

f0214121_21444521.jpg


キャバリア一体何位なんだろう???

5位 シーズー

f0214121_21452332.jpg


キャバリアが表紙だったのに1位じゃないとはどういうこと!?
不思議に思いながら次のページへ。

6位 来た~~~~~!
我らがキャバちゃん、やっと登場です。

f0214121_2147790.jpg


待ってたよ、キャバちゃん(>_<。)

表紙に騙されたよ(>_<。)

それにしてもこのランキングの結果は本当なのだろうか!?
謎です。

いつも応援ありがとうございます。
キャバリアランキングに参加しています。
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mugi-biyori | 2010-08-28 21:51 | dog in NY

里親探し@NY

animal shelter(動物保護施設)主催の里親探しイベントに
行ってきました。

f0214121_10241352.jpg


子猫ちゃんや

f0214121_10244180.jpg


大型犬が家族を求めてきていました。

f0214121_1025506.jpg


しかも実はこの会場・・・
ペット専用の墓地で行われていました。

f0214121_10262244.jpg


日本にもペットの墓地なんてあるのかな?と思いながら歩いてみると
墓石ひとつひとつにペットに対するコメントが刻んであり
それを読んでいたら涙が出てきました(>_<。)

f0214121_10265932.jpg


人間より寿命が短いペット
側にいられるのが当たり前と思わず
楽しいこと、嬉しいことをいっぱい共有してあげないと!と改めて思いました。

帰り際にスーパーマーケット帰りのおばちゃんのバックの中に、
ワンコたちが首をつっこみ匂いをかいでいました~。

f0214121_1028506.jpg


ワンちゃんも猫ちゃんも早く家族が見つかりますように!

いつも応援ありがとうございます。
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mugi-biyori | 2010-06-20 10:32 | dog in NY
アンティークショーにて
キャバリアを発見!

ぎょろ目のキャバちゃんとか

f0214121_2141928.jpg


キュートな感じのキャバちゃんとか

f0214121_2153129.jpg


極めつけはムギみたいなこの子

f0214121_2155967.jpg


最後のムギみたいな子だけお買い上げしました♪

いつもムギにご飯をねだられてる感じ・・・。
(上目遣いなので・・笑)

いつも応援ありがとうございます。
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mugi-biyori | 2010-06-17 21:09 | dog in NY
テレビを見ていたら

「underdog」というスーパーヒーローの犬の映画がやっていました。

f0214121_2126695.jpg


キャバちゃんも出演!そしてなんとしゃべってる!
(写真ボケボケですみません。いきなり出てきたのでピントがあわず・・泣)

f0214121_2127692.jpg


詳しくはこちらをクリック

ムギもお話できたら楽しいだろうな~。

ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mugi-biyori | 2010-05-28 21:29 | dog in NY