愛犬キャバリアのムギのお話


by mugi-biyori

<   2010年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

梅雨・・・はっきり言って嫌いです。


でも、季節を感じられる紫陽花は大好き。

そんな紫陽花とはいチーズ♪

f0214121_22212033.jpg


「紫陽花とムギ」
いい写真が撮れました。

ムギ:「でへへ~」

f0214121_22223318.jpg



ムギには梅雨もなにも関係ないものね!
梅雨も楽しまないともったいないね!


いつも応援ありがとうございます。
キャバリアランキングに参加しています。
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mugi-biyori | 2010-06-30 22:24 | mugi

Best smile

お散歩中に見せた いい笑顔♪

f0214121_21312221.jpg


明日も見せてね その笑顔♪

いつも応援ありがとうございます。
キャバリアランキングに参加しています。
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mugi-biyori | 2010-06-28 21:32 | mugi
リメイクTシャツ(しかもアバクロ!笑)をお披露目したくて
いつものdog cafeにて

ムギ:「見てみて~可愛いでしょ?」

f0214121_1114914.jpg


そしたら賛同してくれたのか
ダックスのトラちゃんが近づいてきてくれました。

f0214121_115995.jpg


ムギ:「トラちゃんの洋服も可愛いですね~」

トラちゃん:「ありがとう!」

f0214121_116206.jpg


そして二人は意気投合!
cafe内で走り回っていました。

ムギ:「またトラちゃん遊ぼうね!」

f0214121_1174331.jpg


いつも応援ありがとうございます。
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mugi-biyori | 2010-06-27 11:09 | dog cafe

こんな日もあるよね

今日のムギはグタグダちゃん

ムギ:「眠いの~~~」

f0214121_20585931.jpg


ムギ:「ご飯まだでしょ?」

f0214121_2102741.jpg


ムギ:「まだなら、寝ちゃうもん」

f0214121_211557.jpg


ムギ:「伸びをして。ぶは~~~~」

f0214121_212333.jpg


ムギ:「眠い・・・でも写真を撮られてる・・・気になる・・・」

f0214121_213462.jpg


そしてものの数分で夢の中~~♪

f0214121_2142946.jpg


いつでもどこでも寝れて羨ましいな。

ムギ:「お昼寝も大事なワンコの仕事よっ!」

いつも応援ありがとうございます。
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mugi-biyori | 2010-06-24 21:06 | mugi

リメイクTシャツ

ムギが着ているこの洋服

f0214121_210441.jpg


妹がTシャツをリメイクして作りました!

f0214121_2112924.jpg


なかなかの出来だわ~♪と見とれていましたが

ムギにはその気持ちは通じず・・・

ムギ:「 チューチュー(ねずみのおもちゃ)投げて欲しいな~」

f0214121_2143082.jpg


家の中ではムギは「ご飯」か「おもちゃ」に全力投球(笑)

ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mugi-biyori | 2010-06-23 21:09 | mugi

梅雨の準備は万全!

梅雨入りしたので

雨の日はムギのお散歩も億劫になります。


でもこれを買ったから大丈夫!

じゃじゃーーん♪
レインコート

(また微妙な顔だ・・・)
f0214121_21482963.jpg


ムギには少し大きいみたいで固まっています(笑)

f0214121_2151039.jpg


ムギ:「足元まであるので、何だか着心地悪いですんけど・・・」

f0214121_21522051.jpg


わたし:「ムギ、お散歩いく???」

ムギ:「えっ?お散歩!?」

f0214121_21535818.jpg


さっきまでの不機嫌な感じはどこに??
いつものお散歩道をひたすらテケテケ歩きます。

f0214121_21554720.jpg


ムギ:「お友達がいな~い・・・。」

f0214121_21591215.jpg


ムギ:「やっぱりいな~い・・・。」

f0214121_2203326.jpg


わたし:「こんなグズグズのお天気だもん。今日はいないけどまたあえるよ!」

ムギ:「 そうですね!」

f0214121_22281.jpg


それでも・・・お友達を探すムギだったのでした。

ムギ:「誰かいませんか~???」

f0214121_2232575.jpg


梅雨でもへっちゃらなムギに
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mugi-biyori | 2010-06-21 22:05 | mugi

里親探し@NY

animal shelter(動物保護施設)主催の里親探しイベントに
行ってきました。

f0214121_10241352.jpg


子猫ちゃんや

f0214121_10244180.jpg


大型犬が家族を求めてきていました。

f0214121_1025506.jpg


しかも実はこの会場・・・
ペット専用の墓地で行われていました。

f0214121_10262244.jpg


日本にもペットの墓地なんてあるのかな?と思いながら歩いてみると
墓石ひとつひとつにペットに対するコメントが刻んであり
それを読んでいたら涙が出てきました(>_<。)

f0214121_10265932.jpg


人間より寿命が短いペット
側にいられるのが当たり前と思わず
楽しいこと、嬉しいことをいっぱい共有してあげないと!と改めて思いました。

帰り際にスーパーマーケット帰りのおばちゃんのバックの中に、
ワンコたちが首をつっこみ匂いをかいでいました~。

f0214121_1028506.jpg


ワンちゃんも猫ちゃんも早く家族が見つかりますように!

いつも応援ありがとうございます。
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mugi-biyori | 2010-06-20 10:32 | dog in NY
アンティークショーにて
キャバリアを発見!

ぎょろ目のキャバちゃんとか

f0214121_2141928.jpg


キュートな感じのキャバちゃんとか

f0214121_2153129.jpg


極めつけはムギみたいなこの子

f0214121_2155967.jpg


最後のムギみたいな子だけお買い上げしました♪

いつもムギにご飯をねだられてる感じ・・・。
(上目遣いなので・・笑)

いつも応援ありがとうございます。
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mugi-biyori | 2010-06-17 21:09 | dog in NY

ブーちゃんは敵?味方?

ムギの大好きなおもちゃ

ブーちゃん

f0214121_21124937.jpg


豪快にかみつき

f0214121_21134234.jpg


ひっぱり

f0214121_2116887.jpg


最終的にはブンブン振り回します。
この繰り返しをおよそ10回くらい・・・。

f0214121_21142880.jpg


ムギ:「何撮ってるの~?私、今必死なの!」

f0214121_21153294.jpg


ひとしきり満足したらブーちゃんのことはそっちのけ。
本当分かりやすい性格だわ(笑)

f0214121_2118175.jpg


ブーちゃんとの格闘を終えてスッキリのムギに
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mugi-biyori | 2010-06-16 21:21 | mugi

お水、お水

お散歩中

ムギ:「のどが渇きました~」

f0214121_2119382.jpg


ムギ:「あつ~い。あつ~い。お水どこだ?」

f0214121_21205797.jpg


ムギ:「あっ!あった~~~~!」
(なんて嬉しそうな顔)

f0214121_21215171.jpg


ムギ:「ごくっ・・・」

f0214121_21225889.jpg


わたし:「そんな小さいお口じゃ飲めないでしょ?
     もっと大きくあけないと!」

ムギ:「こうかしら?ゴクゴク・・・」

f0214121_21233495.jpg


ムギ;「ふぅ~生き返った!」

f0214121_2124965.jpg


こまめに水分補給はしないとね!

ムギ:「さ~お水飲んだし、もういっちょ走りますか!?」

元気なムギに
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mugi-biyori | 2010-06-14 21:27 | mugi