「ほっ」と。キャンペーン

愛犬キャバリアのムギのお話


by mugi-biyori

<   2011年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

いつものお散歩中

遠くに茶白のワンコが見えました。

キャバちゃんかな?
パピヨンかな?
何のワンコかな?

徐々に近寄ってくるとキャバちゃん特有のあの尻尾ふりふりが見えました。

そしてこんなに可愛いこが近寄ってくれました。

f0214121_13241869.jpg


まだあどけない顔したパピーの茶太郎くん。

なんと可愛い♡

茶太郎:僕のこと?
f0214121_13263767.jpg


ムギとの2ショットを撮りたくて近寄らそうとするけど
茶太郎くん、ムギのことがどうやら怖いみたい。

茶太郎:ひぃ~、あのキャバ姉さん怖いよ~!
ムギ:茶太郎パパさん、お菓子くださいな

f0214121_1329281.jpg


そんなこんなでまともな2ショットは撮れず。。

それにしてもパピーちゃんを見ると
ムギにもこんな時代があったんだよな~と振り返ってしまいます。
ついこの間のよう。

大きくなるのはあっという間
= 一緒に居られる時間を大事にしないとね。

~お宝~ムギのパピー時代
f0214121_13342568.jpg


いつも応援ありがとうございます。
キャバリアランキングに参加しています。
下記のバーナーをポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mugi-biyori | 2011-02-28 13:36 | mugi
カフェで見る光景

それは・・・

あご乗せ

f0214121_014863.jpg


丁度いい高さのテーブルとイスだったみたいで(OHANA CAFEにて)
あご乗せにもってこいだったみたい。

リラックスしすぎなのか?
はたまた、お疲れすぎなのか?

f0214121_0162275.jpg


おやつのときもあご乗せ欠かさず(;^_^)

f0214121_0185225.jpg


ワンちゃんは上を見上げる事が多い為
首が凝るといわれています。

それであご乗せしてるのかな?

家で見るあご乗せは・・・
誰もが経験しているであろう

寝そべってる人間のお股に顔をちょこんと乗せるあのあご乗せ!(笑)

いつも応援ありがとうございます。
キャバリアランキングに参加しています。
下記のバーナーをポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mugi-biyori | 2011-02-27 00:25 | mugi

春の香り

暖かい一日

春の香りがあちこちから

f0214121_22465468.jpg


ムギも春の香りをクンクンと

f0214121_22475098.jpg


イルミネーションなんかもあったりで

f0214121_22491183.jpg


ムギもさぞかし楽しいかな?と思ったら
この大あくび

f0214121_22504360.jpg


本当の春はいつやって来るかな?

f0214121_22515015.jpg


いつも応援ありがとうございます。
キャバリアランキングに参加しています。
下記のバーナーをポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mugi-biyori | 2011-02-25 22:54 | おでかけ
たまのお留守番は
歯みがきガムを与えて出て行きます。

どんな様子で食べているか写真で撮ってみると・・・


おっと早速ガムの端をくわえはじめ

f0214121_12102356.jpg


嬉しそうにかみかみ

f0214121_12113756.jpg


ふんばってかみかみ

f0214121_12124382.jpg


大きな口をあけて圧力をかけてかみかみ

f0214121_1214714.jpg


必死な顔してかみかみ

f0214121_12155089.jpg


なんだか気合が入っているなぁ。

これで歯みがきも兼ねてるのならワンコにとって美味しいし楽ですよね^^

いつも応援ありがとうございます。
キャバリアランキングに参加しています。
下記のバーナーをポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mugi-biyori | 2011-02-24 12:19 | mugi
お散歩の楽しみ

ワンコにも散歩の楽しみは数々あれど
飼い主にだってあるんです。

近所のパン屋さん
テラス席があるのでワンコ連れには重宝します。

美味しいパンの匂いに誘われて
ムギも何くわぬ顔で店内に入ってしまいそうになるけど
入り口付近の柵にリードをつないてゆっくりお買い物。

テラス席で美味しいパンを頬張るこの幸せ♪
これこそが散歩の楽しみ♪

じーっと見るムギ

f0214121_22325888.jpg


食べたいアピールを何度もするけど

f0214121_22343221.jpg


もらえないとわかると
諦めて通行人ウォッチングを開始(笑)

f0214121_2236157.jpg


ムギ:「誰かお友達通らないかな?」

f0214121_22372041.jpg


この日は生憎お友達に会えなかったけど
私はむふふだったのでよしとしてね。

いつも応援ありがとうございます。
キャバリアランキングに参加しています。
下記のバーナーをポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mugi-biyori | 2011-02-22 22:41 | mugi
ずっと行ってみたかったOHANA
キャバちゃんが看板犬のハワイアンカフェ

その前にカフェの近くの洗足池公園をお散歩。

公園では
春の訪れが少しづつ感じられたり

f0214121_1391629.jpg


何故か都会で
貴重なカワセミを見られたり

f0214121_1312586.jpg


ムギも楽しそう

f0214121_13135423.jpg


f0214121_13145437.jpg


f0214121_1316651.jpg


ウッドデッキもあるのでそこで少しランをしたりと
腹ごなしはバッチリ

f0214121_13423817.jpg


カメラに猛突進(笑)

そんなこんなでOHANAに到着

ムギ:「OHANAちゃんはどこ?」

f0214121_13513156.jpg


OHANAちゃんは今日出勤日じゃないみたい、ごめんね、ムギ。

ムギ:「ガーーーーンw(*゚o゚*)w!」

f0214121_135476.jpg


そんないじけたムギにオーナーがOHANAちゃんの写真をたてかけてくれました。

ムギ:「愛しのOHANAちゃん、次回は会えますように☆」

f0214121_13551889.jpg


ムギ:「それにしてもコーヒーのいい匂い。ペロンチョ」

f0214121_13562756.jpg


私たちのティータイムの間
ムギはちょこんと座っていい子にしていました。

ムギ:「ちょこん。わたしいい子」

f0214121_13584290.jpg


ムギ:「ハワイ行きたくなっちゃった」

f0214121_1415245.jpg


次回は是非OHANAちゃんが居る時にリベンジしようね。
オーナー忙しい中、色々ありがとうございました^^

いつも応援ありがとうございます。
キャバリアランキングに参加しています。
下記のバーナーをポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mugi-biyori | 2011-02-21 14:04 | dog cafe

雪の日の写真集

先日の雪があがった翌日にランしにいきました。

澄み渡った冬ばれの空

f0214121_21125686.jpg


暖かい日差しに雪解け水が足元にちょろちょろと

f0214121_21142618.jpg


一匹の茶白がしっぽふりふりお散歩中

f0214121_2116113.jpg


自ら雪の中に入り

f0214121_21175644.jpg


雪の感触を確かめ

f0214121_21195333.jpg


確かめ

f0214121_21211716.jpg


雪を嗅ぐ

f0214121_21222781.jpg


正しくは雪の下に隠れている食べ物を探す。

f0214121_21235570.jpg


食べ物がなかったようなので次のポイントへ移動。

f0214121_21261567.jpg


移動中は誰かさんが作った雪だるまや

f0214121_21271297.jpg


雪と戯れる可愛い女の子がいたりと
みんな思い思いの雪の楽しみ方を満喫中。

f0214121_21285955.jpg


私はといえば
雪の上についたムギの足跡が可愛くて

f0214121_21304841.jpg


可愛くて
それを見れただけで幸せ♡

f0214121_2132353.jpg


写真をパシパシ撮っていると
ムギが「早く~」だって。

f0214121_2133169.jpg


帰りがけにはまたまた雪だるまが。

f0214121_2135011.jpg


雪の日のお散歩はいつもと違う景色が見れて
ワクワク。


いつも応援ありがとうございます。
キャバリアランキングに参加しています。
下記のバーナーをポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mugi-biyori | 2011-02-19 21:37 | mugi

海ほたるへGO!

「海ほたる」に初めて行ってきました。

f0214121_20351854.jpg


この日は天気が良かったので海の青さと空の青さがとても綺麗でした。

f0214121_20363122.jpg


ムギも潮風を浴びて気持ち良さそう。

f0214121_20384187.jpg


植わってる草花も丁寧に手入れされています。

f0214121_20401518.jpg


あら、ムギさん海がめの背中に乗ってどこ行くの?
竜宮城かな?

f0214121_20421584.jpg


ブラブラしてたら「海ほたるくん」発見!

f0214121_20431133.jpg


海ほたるくんしっかりピースでカメラ目線。
ムギも奇跡的に(笑)カメラ目線。

f0214121_20444182.jpg


海ほたるでは地元の海産物などがたくさん買えます。
どれもこれも美味しそう!

ビックリしたのはこれ!

バケツ入りわかめ(笑)

f0214121_20462494.jpg


海ほたる、ワンコにも優しくて美味しいものもいっぱいあってはまりそうです^^

いつも応援ありがとうございます。
キャバリアランキングに参加しています。
下記のバーナーをポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mugi-biyori | 2011-02-16 20:48 | おでかけ

4歳になって変身!

4歳になったムギ

急に大変身を遂げました。

じゃじゃ~ん

たてがみが生えた!?

f0214121_22253069.jpg


な~んてね

単にティペットで遊んでみただけでした。

f0214121_22283232.jpg


ムギ:「何だか顔のまわりがモワモワするし見にくいなぁ」

f0214121_22294927.jpg


たまにムギで遊ぶのがまた楽しいんです^^

いつも応援ありがとうございます。
キャバリアランキングに参加しています。
下記のバーナーをポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mugi-biyori | 2011-02-14 22:31 | mugi

雪の日のBIRTHDAY

関東地方に珍しく丸一日雪が降った日。

ムギが4歳の誕生日を迎えました。

ムギ:「わたし、4歳になりました!」

f0214121_1528285.jpg


ムギ:「外は雪が降っていてまるでホワイトバースデーだわ!」

f0214121_1536473.jpg


主役のムギには急遽作ったティアラをどうぞ

f0214121_1538794.jpg


トイカメラでもパチリ

f0214121_15394616.jpg


誕生日といえばケーキ
ムギ用にオーダーしました。
フルーツがたんまり乗った可愛いケーキ

f0214121_15423329.jpg


待て!といわれること十数回。
ケーキを目の前に写真撮影

f0214121_15441483.jpg


ムギ:「(まだ食べられないのかな・・・)」

f0214121_15461521.jpg


待つのはもう限界みたい。。

f0214121_1548931.jpg


念願の「よし!」

きゃーーーすごい勢いで食べ尽くしちゃった。

f0214121_155032100.jpg


ちなみにこの日のお洋服は
シックなブラックなドレス

f0214121_1553194.jpg


少しは落ち着いたレディーになってもらいたくて。

f0214121_15542157.jpg


ムギにとって楽しい素敵な1年になりますように☆

f0214121_15554110.jpg

いつも応援ありがとうございます。
キャバリアランキングに参加しています。
下記のバーナーをポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mugi-biyori | 2011-02-12 15:58 | mugi