愛犬キャバリアのムギのお話


by mugi-biyori

<   2011年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

夏の楽しみ

お散歩から帰ってきたら

f0214121_9193327.jpg


クールダウンさせるためにこれをどうぞ

f0214121_924089.jpg


f0214121_9255530.jpg


f0214121_9273462.jpg


シャーベットは夏のムギのお楽しみだもんね。はい、どうぞ!

f0214121_9295591.jpg


すごい勢い。。
あっという間に

f0214121_9312950.jpg


完食!

誰も横取りしないからゆっくり食べて大丈夫なんだよ、ムギ!

キャバリアランキングに参加しています。
下記のキャバリアボタンを押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mugi-biyori | 2011-07-31 09:35 | mugi

一人は寂しいの。

お昼間の暑い時間は
散歩に連れていけないので

ドッグカフェに涼みにいったりしています

f0214121_19535990.jpg


そこでお友達といっぱい遊んでくれればいいかなと思ったのですが
この日は誰もいませんでした。。

ムギもつまらなさそう。。。

f0214121_19562248.jpg


f0214121_19582412.jpg


f0214121_2004736.jpg


結局、ムギはお店のお姉さんに遊んでもらいました。

お友達が来る時間も暑さの為、夕方以降になっているそうです。
次回はその時間帯に行こうね!ムギ!

キャバリアランキングに参加しています。
下記のキャバリアボタンを押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mugi-biyori | 2011-07-28 20:03 | dog cafe

向日葵娘

多摩川のお散歩風景

この時期、緑がボーボーに茂って大変なのですが
ちょっとだけ草が刈られていました。

f0214121_21192564.jpg


歩いていくと
太陽の光を一身に浴びた向日葵が

f0214121_21232243.jpg


そのまっ黄色でたくさんの種をしたがえて太陽に向って咲く姿は
見ていて元気がもらえるような

f0214121_21293795.jpg


ムギも向日葵パワーを感じるかな?

f0214121_21322663.jpg


よっ、向日葵娘!

f0214121_21391143.jpg


暫くは向日葵を眺めながらお散歩できて嬉しいね

f0214121_21365690.jpg


キャバリアランキングに参加しています。
下記のキャバリアボタンを押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mugi-biyori | 2011-07-26 21:41 | mugi

伊豆の須崎半島最南端へ

伊豆旅行のしめくくり

須崎半島の最南端にある爪木崎へ

前回の記事のビーチはこの爪木崎近くの
九十浜海岸です

爪木崎海岸にもビーチはありますが
九十浜の方が浅瀬で泳げる感じでした。
でも爪木崎ではBBQも出来るスペースもあって
家族づれに大人気でした。

さぁ、あそこの灯台まで目指すよ

f0214121_20531113.jpg


途中の休憩スペースから見える景色も海の青が眩しくて嬉し!

f0214121_20554844.jpg


地面が暑いのでムギはスリングでね

f0214121_20575760.jpg


でもやっぱり6kg弱のムギをかつぐのはしんどくて
途中で降ろしたりスリングにのせたりの繰り返し

f0214121_20591345.jpg


さぁ、灯台まではあと少し

f0214121_2101996.jpg


さぁ、着いたよ
ここから見る海は格別!

青い海
青い空
どこまでも続く青

f0214121_214046.jpg


写真を撮ったり
f0214121_2124072.jpg


灯台の影を利用してここでしばし休憩

f0214121_2161666.jpg


ムギも日陰で潮風をうけて
気持ちよさげに寝ていました

f0214121_2174515.jpg


今回の旅行、天気に恵まれたこともあって
伊豆の海の青さ、きらきらさが目に眩しくて
それが嬉しくて、更にムギがいてくれて
もっともっと嬉しくなった旅でした。

帰りにはとっても幻想的な富士山を望めました。
まるでそれは海に浮いているみたい。

f0214121_21105100.jpg


何だかいいことがありそう♪

キャバリアランキングに参加しています。
下記のキャバリアボタンを押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mugi-biyori | 2011-07-24 21:13 | おでかけ

伊豆の海にダイブ~!

伊豆に来たら海!

しかも灼熱のビーチだから

海水がひんやりして気持ちいい。

ムギにもそのひんやりを体験してもらいたくて
ライフジャケット装着完了!

ムギも暑さでこんな変顔(笑)

f0214121_856254.jpg


海の方に強制的に連行されて(笑)

f0214121_858528.jpg


いざダイブ~!

f0214121_8593622.jpg


泳いでます

f0214121_901937.jpg


可愛い犬かきで(笑)

f0214121_911026.jpg


でも浜に一直線で戻ってきたムギ

f0214121_921775.jpg


どんどん海から離れていきます

f0214121_93133.jpg


海がどうやら苦手みたい。。

でも暑さには叶わず
何回かその後も海へダイブ

なんとも必死な形相

f0214121_94494.jpg


強い目力で「もう海には入らないからね!」と訴えられ

f0214121_963021.jpg


濡れた体を乾かします

f0214121_971916.jpg


そのうちフラリと動き出し

f0214121_983887.jpg


ここほれワンワンが始まった。
お金が出てくれたら嬉しかったのに
出てきたのはお菓子の紙くず!ちゃんとゴミは持ち帰ろう!

f0214121_992188.jpg


ムギの夏休み
ちょっと海は過酷だったかな?
でも楽しかったよ、ムギと一緒で♡

f0214121_9105618.jpg


キャバリアランキングに参加しています。
下記のキャバリアボタンを押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mugi-biyori | 2011-07-23 09:12 | おでかけ
今回宿泊したのはペンションノエルさん

ムギ疲れちゃった!?すごい顔だよ!

f0214121_11381063.jpg


お庭には季節の花々、ハーブなどが植わっていて
見ていて癒されます。

f0214121_1140493.jpg


室内もラブリー♡

f0214121_11411625.jpg


温泉も(小さいながら)2箇所あって貸切タイプになっていました。

お料理もとても美味しくてホクホク。

f0214121_11453972.jpg


ペンションの看板犬のビーグル犬のサンタちゃんやニャンコもいました。

f0214121_1144315.jpg


結局、温泉には5回も入ってゆったりゆったり。

次の日に備えて早寝しました。

part4に続く

キャバリアランキングに参加しています。
下記のキャバリアボタンを押してくれたら嬉しいです016.gif
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mugi-biyori | 2011-07-21 11:47 | おでかけ
大観山のあとは

旅の駅ぐらんぱるぽーと へ

ここでのお楽しみは何といっても足湯!
そして嬉しいことにドックランも併設してあります。

とりあえず、長時間車内で頑張ったムギに
ドッグランで遊ばせて

f0214121_1047113.jpg


遊ばせて

f0214121_10453711.jpg


満喫したかな?

f0214121_10492018.jpg


さぁ、足湯へレッツゴー!

ムギ:わたしは入れないけどね~

f0214121_10515513.jpg


足湯には浸かれなくても、気持ちいい風が吹いて
気持ち良さそうな

ムギ:風が気持ちよいよ~

f0214121_10534827.jpg


この後はアイスクリームをペロッと食べて
すぐ近くの神祇神社へ。

ここはワンコOKな神社
しかもワンコの絵馬まであって
ご利益ありそう~。

f0214121_10581497.jpg


戌のモチーフをしっかり力強く踏むムギ

f0214121_10595976.jpg


なんでもこの象形文字が刻まれた敷石を踏むと良いのだとか。

ムギにもいっぱい踏ませたくてチャレンジしたのですが・・・

f0214121_1121283.jpg


ここで、行く手を阻むものが!

赤い実がたくさん落ちてるのが分かりますか?

f0214121_1133853.jpg


なんとこれ山桃です
あちこちに大量に落ちていました。

f0214121_1152889.jpg


食いしん坊のムギ、神様を目の前に食い気に走っちゃいました。

part3に続きます。

キャバリアランキングに参加しています。
下記のキャバリアボタンを押してくれたら嬉しいです016.gif
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mugi-biyori | 2011-07-20 11:08 | おでかけ
連休に1泊2日で伊豆旅行に行ってきました。

ムギ:伊豆に向いま~す

f0214121_9265814.jpg


目指せ伊豆!

国道135号を通って西湘バイパスを使いました。

途中のPAにて休憩

ムギ:海だよ~海!

海を目の前に興奮しているムギ!

f0214121_9294315.jpg


ちなみにこの猛暑の中、ムギへの熱中症対策として
前日に玉川高島屋のJOKERでセール対象になっていた
メッシュクールの洋服を購入しました!
首バンドも必須!

それにしても天気も快晴
海が映える~!テンション上がるわ~!

f0214121_9343977.jpg


途中、箱根の大観山にも寄りました。

f0214121_935365.jpg


ここにはドッグカフェと書かれた看板もありましたが・・・

f0214121_9362178.jpg


実際はウッドデッキと草むらがちょろりと。

f0214121_9375551.jpg


テーブルとチェアーがあるので建物内でご飯を買って
外で食べられるようになっているのでそれでかな?

f0214121_9394580.jpg


part2に続きます!

いつも応援ありがとうございます。
キャバリアランキングに参加しています。
下記のキャバリアボタンを押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mugi-biyori | 2011-07-19 09:42 | おでかけ

靖国神社のみたままつり

靖国神社のみたままつりに行ってきました。

f0214121_23373592.jpg


ムギ:私ももちろん一緒♪

f0214121_23392535.jpg


本殿に向うまでには両側に出店がぎっしり
その後ろに提燈が飾られています。

f0214121_23403073.jpg


途中、風鈴に絵をかけるお店なんかもありました。

f0214121_2343488.jpg


でもすごい人。人。人。
ムギはキャリーバックの中から色々な臭いを嗅いでいたみたい^^

本殿にはムギは入れないのでここで待っててね~。

ムギ:あとで美味しいもの食べさせてちょういだいよ!

f0214121_23453060.jpg


ムギにはちょっと待っててもらって(友達と待っててもらいました)
本殿でお参り。お参り。

f0214121_23463259.jpg


門のところに色鮮やかな飾り物。
綺麗だな~。

f0214121_23474532.jpg


無事お参りをすませて急いでムギのところへ。

そしたら何とムギさん

若い女の子に「可愛い~」って囲まれてました。

記念にパチリ。

f0214121_23505971.jpg


暑い夏だけど夏祭りはやっぱりワクワクしますね。

キャバリアランキングに参加しています。
下記のキャバリアボタンを押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mugi-biyori | 2011-07-15 23:52 | おでかけ

森の中を進む

うっそうとした森の中のトレイル

ここだど日中でも木々に囲まれて
ひんやり涼しい。

ムギもお気に入りの場所。

f0214121_1153177.jpg


ムギ:涼しいし、ここで足腰鍛えてます!

f0214121_1231858.jpg


すごい勢いでビューっと走り抜けます。
私は引っ張られてヒーヒー。

f0214121_115768.jpg


グイグイは止まらない

f0214121_11582443.jpg


トレイル終わりはこの笑顔^^

f0214121_1201187.jpg


家に帰ったらお昼寝だね。

いつも応援ありがとうございます。
キャバリアランキングに参加しています。
下記のキャバリアボタンを押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mugi-biyori | 2011-07-14 12:04 | mugi