愛犬キャバリアのムギのお話


by mugi-biyori

<   2011年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

初めてのスヌード作り

ムギのスヌードはシュシュを代用していました。

そのシュシュもゴムが伸びきってしまって
どうしたものか?

布だけはたんまりある我が家。
(何を作るわけではないが布好き)

スヌード作ってみるか!
(お洋服を以前作っていただいたmaymayさんの影響もあって!)

ミシンでダダダと縫っちゃえば
簡単だけど、何故か手縫いでしたくて。

f0214121_9434493.jpg


1時間くらいで作れました。
ま~初めてにしては上出来よね!?

f0214121_9445351.jpg


さ~モデルさん試着お願いします。

f0214121_9471171.jpg


何だかナイトキャップみたい。笑
f0214121_9481442.jpg


あらら本当に寝ちゃった。笑

f0214121_9513036.jpg


キャバリアランキングに参加しています。
下記のキャバリアボタンを押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mugi-biyori | 2011-08-31 09:53 | mugi
夕方のお散歩

ちょっと涼しくなったから
あっちまで歩いてみようかな。

すると・・・なにやら人だかり。

ん?

見てみると撮影現場のよう。

近くにいる人に聞くと
猫の映画の撮影らしく
女優さんもさっきまでいたとのこと。

あぁ、先にこっち方面を散歩しておけば(後悔!)

でもムギのボール投げがまだ終わってなかったので
近所の方と雑談していたら

女優さん再び現る~~~!

色白で細~~~~くて可愛い♡
その女優さんとは市川実日子さん。

f0214121_23382719.jpg


しばらく撮影現場を見ていたらあっというまに撮影は終了。
近所の子供達にまぎれて(笑)握手してもらいました!

実日子さん
握手する前に自分の服で手をごしごしふいたり
握手のときにはまっすぐな瞳で見つめてくれたりと
とってもいい人でした。
ますます好きになっちゃった♡

そしてムギのことも「可愛い♡」とナデナデしてくれた実日子さん。
ありがとうございました!

f0214121_18123545.jpg

撮影頑張ってくださいね。

キャバリアランキングに参加しています。
下記のキャバリアボタンを押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mugi-biyori | 2011-08-29 23:44 | mugi
土曜日何をしようかな?
うだうだしようかな?
IKEAに行こうかな?

と考えあぐねていたら

幕張でinterpetsがあるのを急に思い出し
思い立ってすぐに出かけてみました。

まずは服飾関係を扱っているファッションタウンから
見てまわりました。

このエリアではお店の看板犬のワンちゃんを多く見かけました。

f0214121_21441342.jpg


その後はムギのお楽しみフードエリアへ

可愛いクッキー見っけ。

f0214121_21454029.jpg


美味しそうな骨見っけ。

f0214121_21464569.jpg


ポチタマの松本くん見っけ。

f0214121_21481333.jpg


そしてやっとキャバちゃんに出会えました!
ブレンのふぅ~ちゃん

f0214121_2150486.jpg


ムギも小さめキャバですが
ふぅ~ちゃんはムギよりももっともっと小さかった!
その体重驚くことなかれ

何と8歳で4kg!

f0214121_21515920.jpg


その後も きなこちゃん・あんこちゃん(ブレン・トライ)に出会ったり

f0214121_21571782.jpg


災害時に向けた犬のしつけ教室に参加して
ハウスを習得したり

f0214121_21585011.jpg


教室で隣だったダックスのみかんちゃんと仲良くなったり
(みかんちゃんのハウスに入ろうとしたり邪魔したりしたムギ・・
みかんちゃんごめんね~)

f0214121_2204495.jpg


そして何と
日本ペットモデル協会のブースがあったので
ムギも審査に応募してみました。

写真撮影で審査は決まるので
こっちはドキドキです。

f0214121_22123834.jpg


なかなかこういう撮影会では
ムギって可愛く映らないんです(泣)
(実物見てもらえれば可愛さ分かるのに~~っ!ていつも心の中で叫んでます)

ま~審査はどうあれ写真撮影は記念ってことで。

サンプルもいっぱいもらって大満足な一日でした。
ムギも色々おやつをもらえて私以上に大満足だったと思います^^

キャバリアランキングに参加しています。
下記のキャバリアボタンを押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mugi-biyori | 2011-08-28 22:20 | おでかけ

ムギチョッパー

被り物が苦手なムギですが

おやつをちらつかせるとその間はどうにか被ってくれます。
=おやつに夢中で被り物の存在を忘れているんですね。

いつも行くドッグカフェの看板犬チビ。

チビが可愛い帽子を被っていました。
漫画ワンピースのキャラクター、チョッパーのお帽子。
とっても似合っていて可愛い~♡

f0214121_16372683.jpg


ちょっとお借りしてムギもチョッパーに変身!

f0214121_16405162.jpg


意外とのりのり!?

f0214121_16425167.jpg


おやつがなくても
被り物を気にならなくなる方法何かないかな?

キャバリアランキングに参加しています。
下記のキャバリアボタンを押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mugi-biyori | 2011-08-26 16:47 | mugi

つい先日の涼しかった日

つい先日の涼しかった日が嘘みたい。

涼しかった日は
日中でもお散歩し放題だったのに。

f0214121_106217.jpg


ボール投げもし放題だったのに。

f0214121_1073952.jpg


f0214121_1083633.jpg


あっ、でもゲリラ豪雨も多かったから
地面がぬかるんでいることも多かったので

f0214121_1011664.jpg


ボール投げをしていても

f0214121_10135483.jpg


足やら胸毛やら舌に

泥が付着!

f0214121_10155082.jpg


いつも以上に丁寧に洗ってやらねばならない日が続いたんだった(笑)

キャバリアランキングに参加しています。
下記のキャバリアボタンを押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mugi-biyori | 2011-08-25 10:21 | mugi

カキ氷娘

かぶりものが苦手なムギですが
珍しくこの日は長いこと装着しておりました。

ちなみにそのかぶりものとは・・・

カキ氷!

f0214121_23405245.jpg


カキ氷娘が、熱い視線で食卓を見つめています。

f0214121_23423853.jpg


でも皆が夕食を食べ終えたら

かぶりものに気づいたようで

f0214121_23482657.jpg


f0214121_2347245.jpg


切実な顔で訴え中

f0214121_23495727.jpg


やっぱりかぶりものは苦手みたい。とほほ。

キャバリアランキングに参加しています。
下記のキャバリアボタンを押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mugi-biyori | 2011-08-23 23:51 | mugi
大好きなイラストレーターさん

平澤まりこさん

彼女が描くほのぼのとした絵が大好き。
また彼女のセンスが大好き。

そんな平澤さんのワークショップに行ってきました♡
巷で大人気のマスキングテープを使った紙袋づくり。

後ろ側はアンティーク調にしてみました。

f0214121_2035688.jpg


表側は・・・
ムギを主役に☆
(表と裏でテイストがかなり違うけど。笑)

平澤さんにムギを描いてもらいました!

f0214121_20355523.jpg


なんて可愛いの~~~♡
きゅんきゅん♡

もったいなくてこのバックは使えましぇ~ん。
(現に、家に飾ってある)

あまった紙でポチ袋や封筒なんかも作っちゃいました。

f0214121_20365860.jpg


バックを眺めてはにやにやしてる私です。

キャバリアランキングに参加しています。
下記のキャバリアボタンを押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mugi-biyori | 2011-08-22 20:42 | mugi

野反湖

山と湖が美しい景勝地、野反湖

f0214121_1339843.jpg


ここでムギが出会ったのは
2歳のLisaちゃん

f0214121_1343087.jpg


ムギのことが気になるようでちょっとづつ近づくLisaちゃん

f0214121_13413947.jpg


ちょっとづつね

f0214121_1346250.jpg


ほ~ら触れた!

f0214121_13484568.jpg


ムギもなでなでしてもらってご満悦

f0214121_13515485.jpg


良かったねムギ
Lisaちゃんありがとう。

f0214121_13524264.jpg


キャバリアランキングに参加しています。
下記のキャバリアボタンを押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mugi-biyori | 2011-08-20 13:54 | おでかけ

草津の旅

ブログが滞っておりました。。

ムギは一昨日、両親と草津から
私は昨日、四国から無事に帰ってきました。

さて、両親と旅に出ていたムギ

今回、草津温泉やら色々まわってきたようです。

どんより雲の中、浅間山をバックに

f0214121_9491324.jpg


道の駅「草津運動茶屋公園」にて休憩中

キャバちゃん(チョコちゃん)とチワワちゃん(ココちゃん)と出会いました。

f0214121_9505363.jpg


f0214121_9524714.jpg


旅先でキャバちゃんと会うのって嬉しいですよね。

草津、湯畑にて

f0214121_9545551.jpg


面白い看板みっけ!

ムギも湯もみ娘に大変身

f0214121_9561976.jpg


周りには古いたたずまいの温泉宿がずらりと

f0214121_958017.jpg


足湯なんかもあったり

f0214121_9592382.jpg


この地蔵の湯は共同浴場でなんと嬉しい無料!
(他にも17箇所の無料共同浴場があります)

f0214121_1003749.jpg


そしてこの猛暑の中、更に嬉しいのが
草津は日中で23度
夜で18度という涼しさ。

ムギもヒーヒーすることなく旅を楽しめたようです。

f0214121_1075451.jpg


キャバリアランキングに参加しています。
下記のキャバリアボタンを押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mugi-biyori | 2011-08-19 10:10 | おでかけ

ランでランしない

ムギさん
両親に連れられて、草津温泉に行っています。

途中浅間山近くのドッグランに寄り道

f0214121_20174079.jpg


でもね、
ドッグランに連れていってもムギって
ランしてくれないんです(~_~;)

ただただぼーっと。

f0214121_20174158.jpg


キャバリアランキングに参加しています。
下記のキャバリアボタンを押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mugi-biyori | 2011-08-15 20:51