「ほっ」と。キャンペーン

愛犬キャバリアのムギのお話


by mugi-biyori

<   2011年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

日曜日に行われた川崎のハロウィンパレード

今まで行った事がなかったのですが
仮装したムギをつれて行ってきました。

パレードを見るために沿道にはすごい人が。

f0214121_2146594.jpg


ムギはいつものかぼちゃまん衣装に
黒いファーをつけて観戦しに行きました。
(左耳のポンポンが取れちゃった)

f0214121_21484191.jpg


パレードは大盛り上がり

f0214121_21511475.jpg


沿道の人たちも仮装していたりいて見ていて楽しかったのですが
丁度、居た場所が混んでいたので移動しようといていたら

人混みに流されいつの間にかパレードの列に紛れ込んでいました。汗

f0214121_21553750.jpg


一瞬ですがパレード参加したムギ
ひたすら下を向いてクンクン中

f0214121_21563961.jpg


一瞬の参加でしたが沿道の皆さんが「可愛い~」と言ってくれて
嬉しかったです。

すぐにパレードから外れて休憩。
喉が渇いた~私もムギも。

パレードが終わってからもそこかしこに
仮装した人達が。

可愛いちびっこたちとも出会えました。
ボリビア出身のダニエルくん

ムギに「おすわり~!」といったら
ダニエル君もおすわりしてくれました。
ありがとう、ダニエルくん。

f0214121_21594197.jpg


可愛い怪獣くんとおねえちゃんと

f0214121_2205626.jpg


帰り際にはホラーな仮装も

f0214121_2221170.jpg


仮面姿のお姉さん達も

f0214121_2235100.jpg


ムギはその後いつものドッグカフェへ移動

本当は魔女のお帽子もあったの。

f0214121_224546.jpg


でも川崎ではとてもじゃないけどかぶれなかったね。
すごい人で。。

f0214121_2261415.jpg


だからここぞとばかりにお帽子写真を撮りました。笑

f0214121_229379.jpg


撮影してたらお友達が

ココナちゃん(右)とチョコくん(左)
この3人の微妙な距離が笑える。

f0214121_2295573.jpg


来年のハロウィンも楽しみです。

キャバリアランキングに参加しています。
下のムギの写真を押してもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mugi-biyori | 2011-10-31 22:21 | イベント
ハロウィン衣装を着て代々木公園に遊びへいきました。

ドッグランへ向う途中
バラ園のバラがとっても綺麗に咲いていました。

f0214121_21404051.jpg


とってもいい匂いがしていたので
ムギもクンクン。

でも、バラのとげには気をつけてね!

f0214121_21421085.jpg


ハロウィンだからなのか?
大道芸の一種なのか?

怪人みたいなマスクをつけた人が
ず~~~っと動かずに立っていました。

ムギは怖がったけどおやつの魔法で
何とか一緒に撮影。笑
f0214121_21442455.jpg


さぁ、おまちかねのドッグランだよ。
思う存分走りたまえ~~!

こちらの願いもむなしく・・・
やはりランしないムギ。

f0214121_21455862.jpg


せっかく来たのにな、がっかり。
いつものことだけどやっぱりがっかりしちゃう泣)

いいよ。いいよ。走らない、遊ばないなら
お茶しにいこう。
私はこっちの方が楽しみだったし♪

ハロウィンの飾りつけがとっても可愛いcafe

f0214121_21484332.jpg


ムギも飾り付けに見とれちゃってる?

f0214121_21492428.jpg


そんなわけないよね。
ムギはスタッフの人が持ってきたご飯に見とれていました。笑

f0214121_21513282.jpg


しか~も嬉しいことに
仮装をしたワンちゃんにはご飯が無料!
わぁい、ハロウィン衣装着てきてよかった!

f0214121_21533357.jpg


ちなみにそのハロウィン衣装はこちら
かぼちゃおばけちゃん

f0214121_2154866.jpg


ささみ&ベジタブルのご飯をあっというまに完食しちゃいました。

f0214121_21545289.jpg


食べたら今度は眠くなっちゃったの?
ムギはいいね~食べて寝て食べて寝ての毎日で。笑

f0214121_21563619.jpg


ムギが寝ようとしていたところに熱い視線を感じました。
ポメちゃん二匹が可愛い瞳でみつめてくれていました。

ムギが寝てしまう前にお写真を一緒に。

トトロくんと

f0214121_21575026.jpg


こちらはハイジちゃん

f0214121_2158761.jpg


ポメちゃんも可愛い。ぬいぐるみみたい。

さぁそろそろ帰ろうか。

最後にお店のハロウィン風船と。

f0214121_220516.jpg


ハロウィンづくしはまだまだ続きます。

キャバリアランキングに参加しています。
下のムギの写真を押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mugi-biyori | 2011-10-30 22:18 | おでかけ
もうすぐハロウィン

外国では仮装やイベントなどで大いに盛り上がりますが
日本でもその認知度が高くなってきて嬉しいです。

ハロウィン衣装を着れるのもあと数日。

この週末はハロウィン気分で行こう♪

ちょうど私の買い物があったので
ムギにハロウィン衣装を着せて出かけました。

ラブラドールの親子とパチリ
f0214121_22452084.jpg


実はこのラブちゃん人形です。良く出来てますよね。

木馬さんもいたよ

f0214121_22453737.jpg


レンガ造りの建物がヨーロッパっぽい!

f0214121_2246295.jpg


おもちゃ屋さんの前で白雪姫が
HARIBOのグミを配っていました。

f0214121_22463622.jpg


TRICK OR TREATというともらえるというので
ムギももらいました。

f0214121_22473437.jpg


その後、可愛い仮装をした子供達と出会いました。
ムギがそっぽ向いちゃったのが残念だけど
絵になるわ~。

f0214121_2249460.jpg


そして何と私・・・やっちゃいました。

今日はムギのハロウィン姿をたくさん撮るぞ~!と意気込んで
カメラを入れたのですが・・・

SDカードが入っていませんでした(オーマイガッ(>_<。))

なので全部携帯画像です(とほほ)

この後もお出かけしたのですが
その模様はまた明日。

キャバリアランキングに参加しています。
下のムギの写真を押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mugi-biyori | 2011-10-29 22:59 | おでかけ

日向ぼっこっ子

暑い暑い夏の日には見られなかった
日向ぼっこの季節がやってきました

f0214121_2056756.jpg


陽だまりの中で幸せそうな寝顔を見ていると
平和の文字が浮かんできます。

f0214121_20593731.jpg


日向ぼっこが好きなムギ

日向ぼっこっ子だね(私の造語です。笑)

f0214121_211045.jpg


カメラの音に気づいて
目を開けてまどろむ姿も平和だな。

f0214121_2132467.jpg


見てたらこっちまでお昼寝したくなっちゃった。笑

キャバリアランキングに参加しています。
下のムギの写真を押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mugi-biyori | 2011-10-28 21:06 | mugi
大分、秋めいてひんやりしてきたので
ムギのお散歩もしやすくなってきました。

今日はいつものドッグカフェへ

今日のおやつは「こうもり型クッキー」
ハロウィンだね~

f0214121_16515637.jpg


ハロウィンといえば仮装。

ハロウィンつながりで
急遽こんなことしちゃった!

その名もこうもり仮面!笑


頭の中では少年隊の仮面舞踏会が流れ中。
♪ヤイ ヤイ ヤイ ヤイ ヤイ ヤイ ティア♪笑

f0214121_16552485.jpg


「こうもり仮面さ~ん?」

f0214121_16564915.jpg


なんだか河童にも見えるな。笑

f0214121_1659290.jpg


その後、おいしくこうもりクッキーはいただきました。

今日はチワワちゃんパラダイスでした。

チーくんとレイアちゃん

f0214121_1711626.jpg


f0214121_20175244.jpg


お名前は分かりませんが、二匹のチワワちゃんも合流

f0214121_1710524.jpg


f0214121_1712444.jpg


パピヨンのしゅうくんとムギはチワワちゃんを離れて見守ります。

f0214121_17141679.jpg


レディースチームで一枚パチリ(イオちゃんはお昼寝中でした)

f0214121_17155917.jpg


また皆さん遊びましょうね~。

キャバリアランキングに参加しています。
下のムギの写真を押してくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mugi-biyori | 2011-10-27 17:22 | dog cafe

こそどろに変身! animal

素敵なものをいただきました。

maymayさんお手製スヌード唐草模様柄!
maymayさんありがとうございます!

このスヌードを装着すると
たちまち「こそどろくん、こそどろちゃんに」に変身できます☆
そしてその集団は「こそどろ部」と命名!
食いしん坊さんが多いキャバちゃんにとってはもってこい!

「私もこれで立派なこそどろよ!えへっ」

f0214121_1458395.jpg


「ちらり、あそこに美味しそうなものが・・・」

f0214121_1513281.jpg


何かをみつけたこそどろムギ

f0214121_1524269.jpg


私がテレビを見ながら食べていたみかんを早速こそどろ~!
それはだめ~と大声出したら
ペッとみかんを出しました。笑

f0214121_1532860.jpg


その後もこそどろスヌードのパワーなのか
どうしても何かをこそどろしたいみたい。(な視線を感じる)

f0214121_157588.jpg


じゃーおやつのささみちゃんをどうぞ

f0214121_1574477.jpg


目にもとまらぬ早さで飛びつき

f0214121_1583258.jpg


あっという間に私の手からささみちゃんをこそどろしました。。

f0214121_1592630.jpg


でもこそどろスヌードもムギも可愛いから許しちゃうよ~~。

f0214121_15105174.jpg


その後こそどろさんは夢の中へ・・・笑

f0214121_15115485.jpg


キャバリアランキングに参加しています。
下記のムギの写真を押してくださいね!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mugi-biyori | 2011-10-26 15:17 | mugi
親戚のフェレットちゃんとやっとご対面
することが出来ました。

初めて見るフェレットの元気くんにムギは興味津々
そして元気くんもムギに興味津々

お互い視線をそらすことなく見入ってます。笑

f0214121_17543058.jpg


さー記念撮影しますよ。
元気くんはちゃんとカメラ目線だけど
ムギは・・・どこ見てるの??

f0214121_1757129.jpg


フェレットと比べるとさすがにムギの顔が大きく写るなぁ。笑

実は親戚の家では元気くんの他にキョンちゃんという
女の子のフェレットちゃんもいました。

お昼寝中の元気くんとキョンちゃん
寄り添いあって可愛いな♡

f0214121_17595873.jpg


そんなキョンちゃんですが
2ヶ月前程、虹の橋へと旅立ちました。

色白で愛くるしい表情のキョンちゃん
亡くなる半年間はがん闘病で頑張ったキョンちゃん
たくさんの幸せと思い出をありがとう。

f0214121_1813973.jpg


キョンちゃんが亡くなったあと
元気君はキョンちゃんを一週間探し続けたそうです(泣)

f0214121_1865469.jpg


ペルシャ猫のチマちゃんもキョンちゃんが居なくなって寂しそう。

f0214121_1883649.jpg


私もムギとの日々を一日一日大事に過ごしていきたいなと
改めて思いました。

キャバリアランキングに参加しています。
下記のムギの写真をクリックしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mugi-biyori | 2011-10-25 18:13 | mugi

那須高原で○○!?

那須高原最終日

ここは日本?と思えるような所を発見!

門構えはバリのような!

f0214121_10462261.jpg


数年前に家族でバリ旅行をしたことがあるので
再び那須でバリに出会えるなんて~~!感激!

ムギはバリの雰囲気は初めてだね~。

f0214121_1050488.jpg


ムギも広々としたバリの雰囲気を堪能中

f0214121_10512966.jpg


ここはアジアンオールドバザールと言う所
実はバリだけじゃなくベトナム、タイ、ネパール、インドの市場なんかも再現
しているそうです。

かご細工や

f0214121_10541578.jpg


インドの神様である象のオブジェ

f0214121_10551391.jpg


ガネーシャ様も

f0214121_10562157.jpg


まるでアジアにきたみたい。

f0214121_1057286.jpg


ムギも楽しかったかな?
これにて旅行記はおしまいです

キャバリアランキングに参加しています。
下のムギの写真を押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mugi-biyori | 2011-10-24 11:04 | 旅行

紅葉探しの旅~Mt.Jeans~

紅葉探しに向ったのは

「マウントジーンズ那須高原」

ゴンドラにのって山頂の展望台を目指します。
ゴンドラ内はワンコもOKです(700円)

ゴンドラ内で不安そうなムギ

f0214121_1542172.jpg


ゴンドラが動き出して不安そうだったのでお膝の上にね

f0214121_15483694.jpg


そのうち景色を楽しむ余裕も出てきたみたい

f0214121_155199.jpg


頂上についたらお花がお出迎え

f0214121_15541357.jpg


さぁ、紅葉はどこかな?
紅葉を探しているとトイプーちゃんに出会ったよ

f0214121_15554615.jpg


そうこうしてたら展望台が
展望台からの景色

燃えるような紅葉が広がっていました

f0214121_1557999.jpg


ムギも食い入るように見ていました

f0214121_15582374.jpg


f0214121_15585883.jpg


その後は山の中のトレイルを歩きました

f0214121_1622384.jpg


f0214121_1623680.jpg


途中でゴールデンちゃんに出会ったよ

f0214121_1632392.jpg


ムギにほふく前進で近づいてきました。笑

f0214121_1641794.jpg


トレイル中の紅葉も綺麗

f0214121_16523.jpg


f0214121_1654231.jpg


山頂にはドッグランもありましたよ。
他にはブランコや

f0214121_167377.jpg


ハンモックも

f0214121_1675392.jpg


下山したらお腹空いちゃったね。
ムギもトレイル頑張ったからおやつあげるね

f0214121_1685160.jpg


次回は那須で○○!?
キャバリアランキングに参加しています。
下のムギの写真を押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mugi-biyori | 2011-10-22 16:10 | 旅行
紅葉探しの旅

那須のお宿編です。

今回宿泊したのは
ヴィンテージ倶楽部」さん

勿論ワンコOK。
宿の方でもワンちゃんを3匹飼われているので
とってもフレンドリーです。

内装もとっても綺麗でヴィンテージ感(アンティーク感)漂います。

f0214121_857262.jpg


最初に迎えてくれたのはトイプーの翔くん
やや緊張気味のムギ(笑)

f0214121_848418.jpg


f0214121_853458.jpg


みんなではいチーズ

f0214121_8543848.jpg


ペット用のアメニティーも揃っているので
便利便利

f0214121_858389.jpg


お風呂も露天風呂2つと岩風呂(内湯)1つを完備。
貸切可能なのが嬉しいね。

夜ご飯も豪華!
三元豚のしゃぶしゃぶも出てきました。

f0214121_90865.jpg


ムギの分もちゃんとあるよ。
ハンバーグにケーキだよ

f0214121_912052.jpg


ムギもムシャムシャいただきました。

朝食も洋食で美味しかったそうです。

f0214121_94331.jpg


f0214121_993396.jpg


次はいよいよ紅葉編です♪

キャバリアランキングに参加しています。
下のムギの写真を押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mugi-biyori | 2011-10-21 09:11 | 旅行