愛犬キャバリアのムギのお話


by mugi-biyori

<   2011年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

愛しの君にチューされて

近くに住んでいる
ハンサムなキャバリア、マロンくん。
(我が家では貴公子マロンくんと呼んでいます)

なかなかばったり出会えなかったのですが
つい先日やっとお会いできました!

f0214121_915867.jpg


マロンくん、ムギを見つけて猛ダッシュ!

f0214121_9162412.jpg


嬉しいね、ムギ
(ムギより私の方が会えて嬉しかったかも!?)

マロンくんも久々で嬉しいみたい。
ムギが固まっていますが
マロンくんはお構いなしにクンクン

f0214121_9183970.jpg


そうこうしてたらチュ!

f0214121_9191640.jpg


きゃー嬉しい♡
愛しのマロンくんからのチュー♡

また近いうちにムギにチューしてあげてね、マロンくん。笑。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑ 上のムギの写真を押してもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2011-11-30 09:20 | mugi

お散歩でわかる犬の相性

キャバリアっていう犬種がそうなのか?
単にムギの性格なのか?

ムギってばあまり他の犬と遊びません。
というか犬に興味がなさそう。

どうにか他のワンコと戯れてほしいものなのですが・・・。

そんなムギが珍しく遊べるお友達
マルチーズのマルちゃん

マルちゃんとの相性がいいみたいで
マルちゃんもムギを見つけたらタタタ~っと駆け寄ってきてくれます♡

f0214121_17225674.jpg


マルちゃんのお宅にはもう一匹
トイプーのプーちゃんがいます。
プーちゃんは他のワンコが苦手みたい。

f0214121_172317.jpg


マルちゃん&プーちゃんママがおやつをくれる気配を感じ
ムギとマルちゃんはスタンバイ

f0214121_174087.jpg


その頃、プーちゃんは
遠くを眺めておりました。背中に哀愁を感じます。

f0214121_1745641.jpg


食いしん坊のムギはちゃっかりおやつを頂きました。

f0214121_176083.jpg


次はマルちゃんの番

f0214121_1765390.jpg


次はプーちゃんね。
とママさんがおやつを差し出した瞬間。

ムギが何と横取り~~~!
プーちゃん驚きすぎてお目目が飛び出しそう!

f0214121_1784655.jpg


プーちゃん驚かせちゃって本当にごめんね。
ムギには強く叱ったけど

次にはもう

f0214121_17132749.jpg


この凄まじい食い気さえなければあとは本当にいい子なのに。といつも思う008.gif

そうこうしていたらぺキニーズちゃんがきたよ。

f0214121_17232610.jpg


そしたらマルちゃんがペキニーズにはワンワン吠え始めました。
やっぱり犬の相性ってあるんだな~。

ムギとの相性合う子を探して今日もお散歩にいそしみます。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑ 上のムギの写真を押してもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2011-11-28 17:25 | mugi
ポチたまの松本君がプロデュースする
ドッグイベントへ行ってきました。

f0214121_1915472.jpg


入ってそうそうキャバちゃんと出会えました
テンションあがる~!

f0214121_19174050.jpg


このイベントのテーマは 「見て、知って、体感する」 というもの。

ステージ上では松本君がクイズを出題していましたよ。

f0214121_19211389.jpg


例えばこんな問題。

問題:ワンちゃんにミネラルウォーターをあげてもいいか?

震災後、我が家はムギにミネラルウォーターをあげていたので
ちょっとドキドキ。

答えは ミネラルウォーターにもよるが
マグネシウム、ミネラルが多いミネラルウォーターは結石ができやすいので
あげないほうがいいとのことでした。
硬水はダメ、軟水はph値が低いものは大丈夫とのこと。

ぎょえ~ムギごめん(>_<)

我が家はムギが初めてのワンコということもあって
一つ一つが手探り状態。
もっと勉強するからね、ムギ。

その後、出店ブースごとにあるスタンプラリーに答えて
くじびきガラガラして「いぬのきもち」のハンドタオルを戴いたり

試食ブースでムギが動かなくなったり。笑

f0214121_19293110.jpg


被災地に送るメッセージをかきこんだり

f0214121_19303419.jpg


おやつあてクイズに挑戦したり

f0214121_19321619.jpg


愛犬体重予想クイズに参加したり
(ムギが体重計の上で暴れたので写真はなし)

トラップタイムレースに出場したり

f0214121_193437.jpg


ドッグランに入ってみたり
(案の定走らず・遊ばず泣)

f0214121_1935537.jpg


空き時間にお笑い芸人の八福亭のみずほさんとお写真撮らせてもらったり

f0214121_1939076.jpg


主催者の松本くんともしっかり写真撮らせてもらいましたよ。
(ムギが松本くんにすりすり甘えるようにしていた!
さすが、松本くん犬の気持ちをとらえて離さない。笑)

f0214121_19395351.jpg


最後はトラップタイムレースに参加した子の中でのプレゼント抽選会。
ムギも何かあたるかな?

と思っていたらまたまた「いぬのきもち」ハンドタオルゲットしました!

f0214121_19464594.jpg


今回ゲットしたものはこちら
おやつ・ハンドタオル2枚組×2・犬飼さんちの犬のクリアーファイル

f0214121_2035541.jpg


テーマどおり
ワンコも飼い主も「見て、知って、体感できた」イベントでした。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑ 上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです!
[PR]
by mugi-biyori | 2011-11-27 20:06 | イベント

紅葉を探しに@深大寺

大分寒くなってきましたが
紅葉を見に深大寺に行ってきました。

今年は秋に入っても暑い日があったりしたので
紅葉は例年より遅いみたいです。

f0214121_22364663.jpg


その中でも紅葉している木々もいくつかあって
秋を堪能できます。

紅葉の中でのムギ
何だかおすまし顔^^

f0214121_22392549.jpg


徐々に色づくもみじ
緑の葉っぱも赤いのもいっぱい太陽の光を浴びて。

f0214121_22415512.jpg


こちらのもみじは赤々と燃えていました。

f0214121_224426100.jpg


たまに昔ながらの風情のある街並みに
佇んでみたくなる。

深大寺もそんな場所。

f0214121_22475254.jpg


ゆったりとした時の中で紅葉を愛でつつ

f0214121_224938.jpg


横には食いしん坊さんがクンクンと忙しそうだけど(笑)

f0214121_2252558.jpg


深大寺にきたからには深大寺そばもいただかないとね。
その前に実演のそば打ちを見学

食べものだと分かっている様子の食いしん坊さんは
しっかりと見学。笑

f0214121_22544233.jpg


さぁ、おそばをいただきましょう。
食いしん坊さんはちょっと下で待っていてね。

f0214121_2257423.jpg


強い視線を感じながらそばをすすりました。笑

f0214121_22581520.jpg


食いしん坊さんはもっぱら食欲の秋だったね。(あっ、秋に限らずか!?笑)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑ 上のムギの写真を押してもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2011-11-26 23:08 | おでかけ
ドッグランにいってもランしないムギは
河川敷だとラン&ボール投げに夢中になります。

今日もせっせとボール投げ

f0214121_213549100.jpg


途中、飽きてフラフラすることもあるけど

f0214121_21373310.jpg


やっぱりボール投げて!と熱いまなざしを送ってきたり

f0214121_21392821.jpg


そしてボール投げは続く・・続く

f0214121_2146168.jpg


そうこうしていたら
ダックスちゃんが寄ってきたよ

f0214121_21524278.jpg


クンクン寄ってきたダックスちゃん
ムギのところに来ると思いきや

ぬわ~~~

ボールへ一直線

f0214121_21543769.jpg


ムギもボールに向うが一足遅く・・・

ダックスちゃんすごい勢いでボール咥えて行っちゃった。。。

f0214121_215652.jpg


ムギと二人で追っかけるも
ダックスちゃんのすばやいことったら!

ダックスちゃんボール返してくれる?

f0214121_21575082.jpg


じゃーもうちょっとだけ貸してあげるけど・・・

f0214121_21592032.jpg


ボールを奪われ悲しげなムギ

f0214121_2221126.jpg


それを見たダックスちゃん

f0214121_224831.jpg


ちゃんとボールを返してもらえました

f0214121_226247.jpg


良かった良かった。
一件落着!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
上のムギの写真を押してもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2011-11-25 22:08 | mugi
先週末、自由が丘に行ってきました。

可愛い雑貨通りにはあちらこちらで
クリスマスグッズがいっぱいでした。

リースにツリーにオーナメント
見ているだけでワクワクします。

f0214121_14143928.jpg


クリスマスって寒い時期での
楽しいビッグイベントですよね。

毎年、凍える寒さの中
きらびやからイルミネーションや
キラキラまばゆいクリスマスデコレーションをみると
心だけは暖かになるからクリスマスは大好き。

たとえ、プレゼントがもらえなくても(笑)!

f0214121_14224068.jpg


あら、ムギはプレゼント欲しいのね!?
じゃークリスマスイブにはこんな可愛い靴下を枕元に置かないとね!

f0214121_1424975.jpg


その後、ベネチアの町並みを再現したところへ

f0214121_14264961.jpg


船頭さんが乗ったゴンドラがきたら楽しいのにね~
といっていたら

f0214121_14294470.jpg


布をかぶってお休み中でした。

ここで可愛いお友達と出会いました。
まさしくクリスマスがぴったりなイブちゃん♡

f0214121_14305960.jpg


お洋服もクリスマスカラーでとっても可愛いの♡

f0214121_14312923.jpg


一緒にはいチーズ

f0214121_14314832.jpg


そしてツリーを見つけたのでこちらでもお写真をパチリ

f0214121_14322671.jpg


私もクリスマスモードに突入しちゃおうっと(笑)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
上のムギの写真を押してもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2011-11-24 14:40 | おでかけ
パリに来たからにはルーブル美術館に行かねば。

f0214121_1729369.jpg


勿論お目当てはこの方
「モナリザ」

f0214121_17295526.jpg


思っていたより顔はほっそりと
そして美人さんでした。

f0214121_17315693.jpg


そうね~ムギは美人さんっていうか
どっちかっていうと可愛い系だよね。

f0214121_17335379.jpg


その後ミロのビーナスなど有名どころを鑑賞。

ルーブルは思っていた以上に広く、しかも初めてだからか
行きたいところになかなかたどりつけなかったりして
もう足がへとへと。。。

で、ふと気づいたらこんなのもありました。

嵐の大野くん・・・っぽい人(笑)

f0214121_17362356.jpg


で、こんなものも発見

動物画
f0214121_1737245.jpg


あれあれ?
動物の中にワンコ発見!

f0214121_17391949.jpg


で、よくよく見たらワンコが描かれているものが
意外とあって

f0214121_17404445.jpg


段々とワンコ探しへと移行。

いたいた!

f0214121_1742489.jpg


ここにも!

f0214121_17434095.jpg


あんなに足が痛かったのに
ワンコ探しになると痛みを忘れたり(笑)

おっとこれは!

f0214121_1745436.jpg


f0214121_17463488.jpg


キャバちゃんじゃなかったか。残念。

その後もワンコはいるけれど
キャバちゃんは発見できませんでした。

f0214121_1747424.jpg


f0214121_1748513.jpg


ムギがいなかったら海外に来てワンコに目をくれることもなかっただろうなと思ったら
ムギに感謝。感謝。

ムギありがとう。
f0214121_17513854.jpg


これにてパリ旅行記はおしまいです。
長々とお付き合いありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
上のエッフェル塔の写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2011-11-22 17:54 | 旅行
週末は土曜日は雨で一日中家にいましたが
日曜はムギとお出かけしてきました。
その模様は後日書くとして・・・
旅行記にもうしばらくお付き合いくださいね。

パリといえばエッフェル塔

f0214121_0272721.jpg


そのふもとの公園では
エッフェル塔を眺めながらお散歩ができます。

そこでたくさんのワンちゃんが集まっているのを発見!

f0214121_0315419.jpg


いろんな犬種がいたので見入ってしまいました

f0214121_0332912.jpg


ムギも気になるのね。写真で見てみようね。

大型犬も小型犬もみんな一緒でとても楽しそう

f0214121_035550.jpg


見ているこっちもワクワク♪

f0214121_0363057.jpg


f0214121_0385544.jpg


あら、ムギもワクワクしてきた!?

ボール投げも楽しそう!

f0214121_0374239.jpg


み~んなのびのび
飼い主さんも日曜日を公園で満喫中
↓クリックすると大きくなります
f0214121_0461620.jpg


f0214121_0542395.jpg


本当だね。ムギも広々したところで走り回るの好きだもんね。

さて、私が確認できた犬種は
ラブ・ゴールデンレトリバー・ジャックラッセルテリア・ボクサー・ウルフハウンド・チベタンスパニエル
ダルメシアン・ホワイトテリア でした。

日本ではなかなか見られない犬種もいたので
貴重な経験でした^^

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
上のエッフェル塔の写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2011-11-21 00:58 | 旅行
ペットショップを出てから
すぐにキャバちゃんと出会えました。

トライとブレンちゃん!

f0214121_011296.jpg


フランス語はめっきりわからないので
英語で「日本でキャバちゃん飼ってるんです!」というと

飼い主さんがめっちゃ笑顔で「写真撮っていいよ~」と
キャバオーナーは世界各国いい人だと実感!

ちゃんとお座りしてくれましたよ
f0214121_0135821.jpg


f0214121_0155857.jpg


そうだね~パリのワンちゃんはノーリードの子もリードしている子も
しつけがなっているみたいだよ。
街で吠えあったりする光景に出くわさなかったもん。

f0214121_0184578.jpg


うんうん、ムギもいい子。いい子。

その後、可愛い雑貨屋さんに入るとここにもキャバが!!

f0214121_0193575.jpg


分かりますか?

ルビーちゃんのキャバハンガー♡
f0214121_0205174.jpg

本気で買うか迷いましたが
ペラリと裏をめくってみると40ユーロとあり
買うのを断念しました。。

ぶら~りぶらりしているとお店の中に飼い主さんとお買い物中のトライちゃん

f0214121_0225563.jpg


公園ではルビーちゃんと出会ったりと

f0214121_0235150.jpg


嬉しい事にキャバちゃん遭遇率が高かったです。
そして全体的にフランスのキャバちゃんはしっかりした体型の子が多かったかな。

その理由は・・・
フリーペーパーのONE BRANDに記事を連載している
パリ在住のとのまりこさん(ヨークシャテリアのバブーちゃんを飼っていらっしゃいます)
が書いていたけどパリのカフェでは見知らぬワンちゃんにも
チョコや砂糖をあげちゃうみたいなんです。
チョコと砂糖が原因!?
日本では信じられない。

そして私が現地で唯一学んだフランス語は

「アッシ!」


どういう意味かというと「おすわり!」笑


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
上のエッフェル塔の写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2011-11-20 00:39 | 旅行
ムギのお土産を探しに
ペットショップに向かいました。

店内にはカラフルなベッドや
寒い冬に備えてのコート類
リードやフードなども充実していました

f0214121_22344279.jpg


f0214121_22383145.jpg


しっかり、ムギのお土産探すから安心してね。

お店にはもちろんワンちゃんや子供ちゃんもいました。

f0214121_22412923.jpg


よし、ムギにリードとカラーを買ってあげようっと。

f0214121_22432932.jpg


おやつも買ったからね。

f0214121_22453459.jpg


次のお店は日本人が経営しているお店へ向いました。
ここではいろんな犬種グッズが売られていました。
キャバグッズもいっぱい♡

マグネットや
f0214121_2248503.jpg


キャバ時計
(ちょっとこわ顔・・・)
f0214121_22584849.jpg


キャバマグ 顔が持ち手になってるし!
(こちらは勇ましい顔・・・)
f0214121_230712.jpg


そしてトライの置物
(何だか眠たげ!?)
f0214121_2314793.jpg

こちらではマグカップのみ購入しました(持ち手がキャバじゃないやつです)

そして滞在先のホテル近くのショッピングモールに
運よくペットショップが入っていたのでこちらには毎日通いました(笑)

f0214121_2362418.jpg


子犬もいたので勝手に名前をつけて呼んでみたり(笑)

f0214121_2381089.jpg


おっ!あの後姿はキャバちゃん!

f0214121_2391760.jpg


おおい!

f0214121_239578.jpg


やっと真正面から撮れました。イングリッシュコッカーちゃんも一緒に♪

f0214121_23111899.jpg


さて色々回って見つけたムギへのお土産は
こちら♪

f0214121_23202955.jpg


フードボールと骨の形にくりぬかれたお水いれ
(フード入れはピンクがなかったのでブルーに泣)
f0214121_23231566.jpg


何も入ってないのに何故かがっつくムギ(笑)
f0214121_23252277.jpg


おやつの骨型・肉球・動物クッキー
f0214121_23271128.jpg


あとはリード&カラー2種と
キャバマグ!
何だかムギに似ていたのでついつい購入
f0214121_23283422.jpg


ムギも嬉しかったのか
お土産の上をいったりきたり(笑)
f0214121_2330051.jpg


ムギも喜んでくれたみたい。良かった良かった。^^

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
上のエッフェル塔の写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2011-11-18 23:34 | 旅行