「ほっ」と。キャンペーン

愛犬キャバリアのムギのお話


by mugi-biyori

<   2011年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

簡単なご挨拶になりますが
今年もお世話になりました。

愛犬と皆様にとって健康で楽しい日々がいっぱいの年になりますように。

f0214121_1081837.jpg


来年もどうぞ宜しくお願い致します。

キャバリアランキングに参加しています。
↓ 下のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mugi-biyori | 2011-12-31 10:10 | mugi
明日から温泉旅行に出かけてしまうので
(ムギは家族とお留守番)

今日のお散歩が私ができる今年最後のお散歩でした。

最後にふさわしく河川敷散歩。

f0214121_175697.jpg


散歩してすぐにお友達がやってきたよ。

元気いっぱいの茶太郎くん 「犬のいる生活

f0214121_17344716.jpg


茶太郎くんとのお座り2ショットを試みるも
食いしん坊キャバたちはおやつを見ると
興奮してしまってなかなか上手く撮れず。。

でもそれがキャバっぽくって好きだったりします。笑

f0214121_17364082.jpg


茶太郎パパさんのおやつをがん見して

f0214121_17373433.jpg


思わずペロンチョなんかもしちゃって

f0214121_17383891.jpg


美味しくいただきました。茶太郎パパさんありがとうございました!

f0214121_1740110.jpg


その後わんさかワンちゃんが集まったのですが
相変わらずムギはポツン。
フレンドリーな茶太郎くんは輪の中へ。

f0214121_1742799.jpg


茶太郎くんと別れたあとは
おなじみヤギのしろぺんがいました。

ムギもしろぺんを覚えている様子で

f0214121_17433559.jpg


後ろからそーーっと忍び寄って

f0214121_17445265.jpg


クンクンをトライするも

f0214121_17453066.jpg


しろぺん食事中につき邪魔されたくない様子。
どんどん離れていきます。。

f0214121_17464830.jpg


しろぺんまた食事中じゃないときに
遊んでね~。

f0214121_17481889.jpg


こうして年内最後に会ったお友達と
来年も元気でお会いできることを約束して家に帰りました。

さぁ、今から家の大掃除です。
頑張らねば。

キャバリアランキングに参加しています。
↓ 下のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mugi-biyori | 2011-12-30 17:57 | mugi

残すところあと2日・・

早いもので今年も残すところあと2日

f0214121_13472287.jpg


今日はのんびり河川敷散歩

f0214121_13484417.jpg


太陽の光をいっぱい浴びて

f0214121_13491952.jpg


エネルギー充電

f0214121_1350061.jpg


お決まりのボール投げ

f0214121_13504691.jpg


ムギのいきいきした表情

f0214121_1351415.jpg


そんなゆったりのんびりとした河川敷散歩がムギも私も大好きです。

来年も河川敷でいっぱい散歩するぞ~!

f0214121_1353356.jpg


キャバリアランキングに参加しています。
↓ 下のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mugi-biyori | 2011-12-29 13:55 | mugi

食いしん坊の友

ムギの憧れサクラちゃん
食いしん坊の友でもあります(笑)

f0214121_2236236.jpg


二人の大好きなヤギミルク♡

サクラちゃんはゴージャスな耳毛があるからちゃんとスヌードをして
それに引きかえ、耳毛の短いムギはスヌードなしで(笑)

「待て」を頑張る二人。

f0214121_2239264.jpg


食いしん坊のムギはサクラちゃんのヤギミルクも気になるようで
サクラちゃんのところと自分のところを行ったりきたり(笑)

f0214121_22404371.jpg


そして目にもとまらぬ速さで飲み干しました。

f0214121_2244343.jpg


その後もスコーンをサクラちゃんママにおねだりするムギ。
サクラちゃんより前でスタンバってます(恥)

f0214121_22425453.jpg


その後サクラちゃんはトリミングへ

その間、ママさんと色々お話。
ムギはソファの上で寝てみたり
別のお客さの所に行って(笑)くつろいでいました。

そしてサクラちゃんのおかえり。
きゃ~いつもにまして美人さんだわ!

f0214121_22584951.jpg


シャンプー仕立てのサクラちゃんは
まるでプリンセスのよう♡

f0214121_22493140.jpg


あ~憧れるわ、サクラちゃん♡
シャンプー仕立てなのにいっぱいナデナデしちゃいました。

そして帰りにサクラちゃんからお洋服を頂きました。
寒がりのムギにぴったりのぬくぬくダウン

f0214121_22522554.jpg


ハート柄のトップスにスカート付きのお洋服

f0214121_2254347.jpg


サクラちゃん、サクラママさんありがとうございました。
大事に着させてもらいますね。

これで寒い冬も乗り切れそうだね!

キャバリアランキングに参加しています。
↓ 下のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mugi-biyori | 2011-12-28 23:00 | dog cafe
12/23 DECのイベントに出かけました。

たくさんのグレイハウンドちゃんたちはタイムレースに
チャレンジしていました。

f0214121_23335172.jpg


この日はとっても寒くて風もビュ~ビュ~。

f0214121_23353272.jpg


ムギも私もブルブルブル。

その寒さの中、折角きたんだからと
がぶりんぐゲームに参加してみました。

飼い主が投げたおもちゃを何回拾ってこられるかというもの。
寒いからムギも走って体あたためないとね。

f0214121_23404856.jpg


終わってからもやっぱり寒い。
我慢できない、この寒さ。

で、帰ることにしたわけですが

そんな矢先にキャバちゃんがやってきたよ!

「こんにちは」と声をかけた瞬間
ピピピときました!

f0214121_2345286.jpg


「チャミちゃんですよね!?」

f0214121_23475526.jpg


いつもブログを見させてもらっていたから
すぐにわかりました~!「チャミ、時々そら

生チャミちゃんに大興奮^^

ムギもご挨拶

f0214121_2351012.jpg


f0214121_23522773.jpg


チャミちゃんはとってもフレンドリーで
他のワンコちゃんとも仲良くご挨拶できて偉いな~。

それに比べムギは・・・ポツン。
f0214121_23565035.jpg


チャミちゃんがご挨拶している間に後ろからこっそり
コッカーちゃんをクンクンするいやしいムギ。

f0214121_23582056.jpg


その後はチャミパパさんにしっかり甘えて
おやつを頂きました。

f0214121_2359781.jpg


チャミちゃん、チャミパパさん寒い中
お付き合い頂きありがとうございました。

きっとお会いできたのはサンタさんからのプレゼントだったのかな!?うふふ。

f0214121_003457.jpg


チャミちゃんと別れたあとは
ちょっと公園を散策

f0214121_025864.jpg

f0214121_04460.jpg


この間、修理から帰ってきた一眼ちゃん。
実はこの日に今度はレンズが壊れました。
またお金が飛ぶ~(泣)

壊れた中でガチャガチャいじって最後に撮れた一枚(笑)

f0214121_085874.jpg


キャバリアランキングに参加しています。
↓ 下のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mugi-biyori | 2011-12-28 00:14 | おでかけ

*おうちクリスマス*

クリスマスはぬくぬくお家で過ごしました。

f0214121_2284549.jpg


ムギへ思いかけないプレゼント。

麦日記のバジーさんから
mugi刺繍いりの骨型おもちゃ♡かわゆい。
バジーさんありがとうございました!

f0214121_21573891.jpg


早速おもちゃで遊ぶムギ

f0214121_21594288.jpg


お取り込み中すみませんがサンタ衣装に着替えるよ。

f0214121_221174.jpg


f0214121_222384.jpg


今回は耳飾がサンタ帽子とクリスマスツリーで左右バラバラバージョン。笑

f0214121_2242528.jpg


さぁ、スパークリングワインをあけてクリスマスパーティーの始まりだよ。

f0214121_2265223.jpg


妹がパン生地から作ったピザや

f0214121_2210238.jpg


私が作ったごちゃまぜサラダや
KFCのチキンなど。

妹はアップルパイやミニケーキなども作っていた。いつのまに!?

f0214121_22142062.jpg


人間のケーキも妹が買ってきたもの。笑

f0214121_2215253.jpg


ムギのケーキも妹がthree dog bakeryで注文したもの。笑

f0214121_2217531.jpg


f0214121_22181867.jpg


勿論ムギはすぐに食べられるわけもなく
いつもの「待て」状態

f0214121_22194825.jpg


f0214121_22214129.jpg


あぁ、トナカイ帽をかぶせるの忘れてた!

f0214121_22231452.jpg


はい、お待たせ。1/4にカットしたものね。

f0214121_22244137.jpg


「よし!」

大分待たされたからか?大好物のケーキだったからか?
目を見開きながら食いついてる~。

f0214121_22261970.jpg


目が見開きすぎていて怖い。笑

f0214121_22275177.jpg


ムギもクリスマス満喫したかな?
また来年のお楽しみだね。

f0214121_2231598.jpg


↓クリスマス食べまくりだったムギにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑ 上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2011-12-26 22:36 | mugi
*MERRY CHRISTMAS*

クリスマスパーティーの続きです。
幹事さんが用意してくれたパーティープログラム
(私では到底考えつかないわ><)

率先して幹事役を引き受けてくださり
プログラムまで考えてくださって
何でも器用にこなしてしまう幹事さん
どうもありがとうございました。

f0214121_23593896.jpg


ワンズも人間もモリモリいっぱい食べたあとは
みんなでクリスマスを飾ろう♪

サンタさんへお願いごとを書いて

f0214121_043620.jpg


これまた幹事さんお手製のツリーにペタっと貼って

f0214121_054250.jpg


サンタさんに届くといいね~。

f0214121_081514.jpg


その後は撮影パシパシパシ

f0214121_010462.jpg


f0214121_0115946.jpg


久しぶりのチョッパーくんはムギをクンクン

f0214121_0143216.jpg


ムギの尻尾にピシピシされるも
チョッパーくん何だか嬉しそう^^

f0214121_0174463.jpg


そんなSとMな二人。笑
パッと見ると今度はおやつに夢中。

f0214121_0202415.jpg


そんな様子をタバちゃんが笑って見てた。

f0214121_0221749.jpg


食いしん坊キャバズはこんな会話をしながら撮影されたり

f0214121_0255330.jpg


チワワのゆうちゃんは

f0214121_0295646.jpg


チワワンズも

f0214121_0323289.jpg


サンタ衣装からお着替え
チワワンズのお姉さんが作ってくれたセーターでパチリ

f0214121_0353156.jpg


さぁ、最後はみんなで記念撮影
うまくいくかな?

f0214121_0374147.jpg


おお、意外にうまくいった!

f0214121_0394080.jpg


ご一緒した皆さん本当にありがとうございました。
とっても楽しいクリスマスパーティーでした。
これからもどうぞ仲良くしてくださいね。

載せきれなかった写真を下のほうに掲載しております。
下の方の緑の文字をクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑ 上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。

※ 載せきれなかった写真はこちらです←クリックしてくださいね
[PR]
by mugi-biyori | 2011-12-25 00:54 | イベント
カフェ友の皆さんとクリスマスパーティーをしました。

さすがクリスマスパーティー
サンタ衣装を着たかわい子ちゃんがわんさか♪

f0214121_2159089.jpg


ムギも勿論サンタ衣装で参加

f0214121_222353.jpg


そんな中、タバちゃんはトナカイに変身!

f0214121_2242760.jpg


しゅうくんは何とツリーに変身!
(星型のところを押すとクリスマスソングが流れるというすごいお洋服)

f0214121_226863.jpg


しゅうくんかっこいいお洋服だね。

f0214121_2275177.jpg


この日の午前中に一眼レフを取りに行ったので
嬉しくてパシパシ撮っちゃった。

ちーちゃんのこんなペロンチョ笑顔も撮れたり

f0214121_2295750.jpg


可愛いイオさんも

f0214121_2211132.jpg


いつも仲良しみーちゃん、ゆうちゃん

f0214121_22121659.jpg


トリミングしたてのチョッパーくん

f0214121_2213589.jpg


憧れサクラちゃん

f0214121_22145080.jpg


さぁ、クリスマスケーキだよ♪

f0214121_2217374.jpg


じっとケーキを見つめて

f0214121_2218487.jpg


パクリ

f0214121_2219313.jpg


ケーキのあとはクッキーやスモークチキンもあって
キャバズはもう興奮

f0214121_22213867.jpg


チーちゃんお姉さんお手製のおせんべいもしっかり頂いて

f0214121_22225160.jpg


これでもかと食べたムギなのに
隣のテーブルをのぞいて食べ物チェック。。
お~い!テーブルに手をかけるのはやめなさ~い!

f0214121_22245064.jpg


あれあれ、ムギとサクラちゃん以外の食いしん坊さん発見!

レイアちゃんお腹パンパンだよ~。笑

f0214121_22263846.jpg


写真がいっぱいなので
その2へ続きます。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑ 上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2011-12-23 22:35 | イベント
キャバリアだから?
それとも、ムギだから?

f0214121_062369.jpg


お散歩やお買い物をしていて
一度立ち寄ったことのあるお店には
次回、そのお店に立ち寄ろうとします。

f0214121_064575.jpg

ムギと一緒にご飯を食べたところは確実に覚えています。
何て記憶力がいいの!!

f0214121_065774.jpg

あとはムギのことを可愛がってくれたところとか

f0214121_071416.jpg

前に偶然お会いできた雅姫さんのお店では
雅姫さんがムギのことを可愛がってくれたので
ムギは雅姫さんのお店にも一直線。

お~い、ムギ待ってよ~
f0214121_072599.jpg

あっという間に階段をかけ上がっちゃった。

f0214121_073817.jpg

ムギ、残念だけど今日お店休みみたい。。

f0214121_0753100.jpg

その後、寂しげに階段を下りてきたムギでした。。

その記憶力少し私にも分けて欲しいな~
(最近物忘れがひどい。笑)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑ 上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2011-12-22 00:09 | mugi

*手作りサンタ服*

ムギのお洋服をサササと作れたらいいな~と思うけど
お洋服を作るのはめっぽう苦手。。

それに比べ妹は何でもサササ~と作ってしまいます。

ある日、こんなのを作ってました!
*サンタ服*

f0214121_10332466.jpg


寒がりのムギのことを考えて
身頃はボア素材で作ったそうです。

f0214121_1035686.jpg


そして何と耳飾まで作っちゃった!って。
やるな~妹よ。

f0214121_10383849.jpg


ムギ良かったね。

f0214121_10404245.jpg


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑ 上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2011-12-20 10:45 | mugi