「ほっ」と。キャンペーン

愛犬キャバリアのムギのお話


by mugi-biyori

<   2012年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ごろりんこ~

天気がいい日は
家の中に日差しが入り、暖かくて気持ちよい。

外は震えるくらい寒いのにね。

f0214121_23184275.jpg


そんな訳で
室内にて日向ぼっこ中。

f0214121_23203593.jpg


お散歩いこうか?と声をかけても・・・

f0214121_23241999.jpg


寒がりなんだから、もうっ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-01-31 23:27 | mugi

無性に食べたくなるもの

それは突如としてやってくる。

「あ~~食べたいっ!!」

食べたすぎて体がうずうず。

時々、無性にタイ料理や、ベトナム料理が食べたくなるんです。
一度「食べたい」と思ったら、何としてでも「食べたい」 笑。

ムギと同じく飼い主も食いしん坊。笑
ムギの食い意地に決して負けてない。笑

で、調べてみるとワンコOKなベトナム料理屋を発見!
QUAN AN TAM @自由が丘

で、ムギは犬生初めてのベトナム料理屋へ。

独特のにおいに嗅覚刺激されっぱなし。笑
f0214121_21465976.jpg


さぁ、お待ちかねのフォーの登場!
f0214121_21484890.jpg


もやしをたっぷり乗せていただきま~す!

隣ではいつものように
f0214121_21503744.jpg


で、ここでもいつもの返事。
「ムギは食べられないよ」
f0214121_2153561.jpg


ガン見するムギ
f0214121_21552637.jpg


そこにムギを見つめる視線が・・・
f0214121_21561912.jpg


視線の先には・・・
看板犬のトイプーちゃん
招き猫と棚の間からじーーっとムギのことを見ていました。笑
f0214121_21575874.jpg


トイプーちゃんを横目に美味しいフォーをスープまで食す。
来た甲斐あった~!!!
ごちそうさまでした。

帰りにトイプーちゃんとの2ショットを試みるも
お互いの暴れようったら。ひどい。笑
f0214121_2244661.jpg


お店をあとにしてムギもご機嫌。
f0214121_2254793.jpg


製菓材料店のCUOCAに寄り道して帰りました。
バレンタインデーものがわんさかでした。
若い子たちがあれやこれや言いながらチョコを買っておりました。
私は何も買わず。。
f0214121_228263.jpg


私はこの時期バレンタインデーよりもムギの誕生日2/11のほうが
テンション上がる~~~!!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-01-30 22:18 | おでかけ
今日はのんびりお散歩です。

まずは渋谷で用事をチャチャチャと済ませて
代官山へGO!

f0214121_18462589.jpg


腹ごしらえしましょう♪
FRAMES代官山にてお食事しました。
店内ワンコOKです(大型犬はテラス席のみ)
f0214121_191455.jpg


ムギがいたので一番奥に通してもらいました。
ポップな壁紙が可愛い♡
f0214121_18515791.jpg


ランチメニューから水菜と鶏ひき肉のパスタをチョイス。
スープ、サラダ、パン、ドリンクバーもついてきました。
f0214121_18533829.jpg


ムギがちらちら見てきます。
f0214121_18544230.jpg

ワンコ用メニューはないので、手持ちのおやつと水菜(ソースにつかってない部分)を
ちょろっとあげました。

それでも食いしん坊さんは
f0214121_18563139.jpg


いい子アピールがすさまじい。笑
f0214121_1858995.jpg


もうおしまいって言うと
f0214121_185909.jpg

あ~あ、ふて寝。笑

さぁお店を出て歩きましょう♪
途中、コーギー専門店へよって見たり
f0214121_1925448.jpg


ブライス人形のお店の前を通ったり
f0214121_1941131.jpg


休憩したり
f0214121_1964142.jpg


EATALYで食材を買ったり
f0214121_20232843.jpg


美味しそうなお店で立ち止まってみたり。笑
f0214121_20245525.jpg


さぁ、目的地到着
f0214121_19115944.jpg

先月オープンした「大人が楽しめる本屋さん蔦屋書店」さんです。

嬉しい事にワンコもバッグインしていればOK!
f0214121_19171895.jpg

f0214121_19214562.jpg


大人の蔦屋さんはやっぱり楽しかった~♪
思いのほか敷地も広く
3棟がつながっており、カテゴリーごとの陳列で
面白そうな本がザックザクでした。
カフェやスタバなども併設しているし、まったりゆったり出来ます。
(ただし週末はまだまだ席とり合戦みたいです。。)

この蔦屋さんが入っているT-SITEをぶらり散策。
ムギが何か見つけたよ。
f0214121_1953146.jpg


果たしてこの物体は!?
f0214121_19544898.jpg

ペットショップの大きな看板ワンコちゃんでした。

そのペットショップは
f0214121_19555912.jpg


美味しいおやつやトリミング室もありました。
そして先ほどの看板ワンコの足元には
小さいながらもドッグランが併設されております。
f0214121_19583457.jpg

小さいので5頭までの入場制限があるとのことです。
そして利用料は1月までは無料だそうですが
2月以降は30分300円くらいかかるそうです。

T-SITEもうちょっと暖かくなったらもう一回行ってみようっと!
f0214121_2044428.jpg


帰りは代官山にきたら必ず寄る西郷山公園に行って
f0214121_206263.jpg

猫ちゃんとすれ違うもお互いスルー。笑
f0214121_20215425.jpg


目黒川沿いを歩いて帰路につきました。
f0214121_20205780.jpg


おとなの週末をムギにも付き合ってもらって満足♡満足♡
付き合ってくれたムギは家にかえって即寝でした。
ムギには大人の週末早すぎた?笑

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-01-28 20:25 | おでかけ

ムギが立った日

今日もいそいそボール投げ

f0214121_21572321.jpg


しっぽもフリフリ
快調。快調。

f0214121_2158524.jpg


そんなせっせとボールを拾ってくるムギですが
今日はこんな瞬間が撮れました。
じゃ~ん



f0214121_2233974.jpg


きゃ~人間みたい!笑
立ってみえる!(興奮)

思わず私は可愛くて笑っちゃったのですが、ムギにとったら真剣そのもの。
高く投げられたボールをしっかりキャッチしようとしているんだもの。
f0214121_2285767.jpg


パシパシ撮ってたら
カメラ目線までくれちゃって。笑
f0214121_2212334.jpg


あっちにピョ~ン
f0214121_22141399.jpg


こっちにピョ~ン
f0214121_2215921.jpg


たまにキャッチじゃなくてヘディングなんかもしてました。
目指せなでしこJAPAN!?笑

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-01-26 22:26 | mugi
冬の乾燥。

お肌にも髪にもよくないし

何よりムギと接していて困るのは静電気!!!

f0214121_2118231.jpg


お洋服の着脱時やブラッシング、遊んでいる時のあの バチッ!

とっても痛いし、時には火花なんか見えちゃって怖い。

静電気防止スプレーなんかも売っていますが
どうにか静電気を防げないかな?と思っていたところ

またまた妹が立ち上がってくれました!
ムギもその一部始終をしっかりチェック。
f0214121_21321869.jpg


なにやらカチャカチャ
f0214121_21363711.jpg


パリで買ってきたアロマオイルなんかも使って
f0214121_2138736.jpg


まぜまぜ
f0214121_21395371.jpg


・・・で、出来たものは
アロマスプレー!!!
f0214121_21424095.jpg

ラベンダーのかすかな香りにうっとり♡
ムギからもとってもいい匂い♡ついついクンクンしたくなる。笑
静電気防止にもなるしマッサージなんかも一緒にしてあげたら気持ちよさそう。

で、妹その後もなにやらコネコネ。
f0214121_21485420.jpg


出来たのは
肉球クリーム!!!
f0214121_21501943.jpg

肉球も冬場の乾燥でひび割れしがちなので
まめに塗ってあげています。

「これで乾燥対策はバッチリね!」とウインクするムギ。笑
f0214121_21544456.jpg


私もちゃっかりおこぼれ頂きました。
化粧水・乳液・美容液のセット。
f0214121_21565739.jpg

妹よ、ありがとう。
果たしてお肌への効果はいかがなものか?

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-01-25 22:10 | mugi

雪はいずこへ??

昨晩から降り積もった雪。
しんしんと静かに降るその様は幻想的。

そして朝、いつもよりちょっと早起きして
窓からのぞいた雪景色。

寒いのは嫌いだけど何だかワクワク。
転ばぬように雪をがしがし踏んでお散歩したいな。

で、午後そんな気持ちでお散歩に出たのですが・・・

雪はどこ???
f0214121_16272582.jpg


雪は一体???
f0214121_16302341.jpg


そうです!
ほとんど溶けておりました~~~!笑
あんなに楽しみにしてたのにな。がっかり。

ところどころ雪が残っているところもあって
自分なりにテンションをあげるも
f0214121_16342255.jpg


やっぱり・・・物足りない。

で、そんな私を見かねてムギも協力してくれたのだが
f0214121_16362524.jpg

いまいち。

ムギは今シーズン初の雪に興味津々。
雪をクンクンしています。
f0214121_16385494.jpg


そしたら急にムギが走り出して見つけたものは
f0214121_1642265.jpg


雪だるま
f0214121_1644731.jpg


周りには一切、雪が残ってないのに
雪だるまだけ一人寂しくポツンと佇んでいました。
ムギも不思議そう。
f0214121_16453394.jpg


記念の2ショット
テンションあがってきた~~!
f0214121_1647762.jpg


で、歩いてすぐのところにまた雪だるまちゃんが!
f0214121_16494416.jpg

ムギ、分かってる~。

またまた2ショットをパチリ。
(ビビリのムギは雪だるまが苦手のようで足がおかしなことに。笑)
f0214121_16522289.jpg


ちなみに日本では雪だるまは二頭身ですが
欧米では三頭身なんです。(体型の違いから)
f0214121_176515.jpg


せっかくなので欧米バージョンを作ってみました。
その名も「ムギだるま」
f0214121_1742813.jpg

ムギの顔が頭部分です。
無理がありすぎるかな?笑

今後、まだ雪が降る日があるとのことなので
次回は雪をしっかりかみしめたいな。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-01-24 17:15 | mugi

うるうるお目目作戦

カフェでのムギのお楽しみは
お友達に会える事とおやつ♡

着席するとすぐにおやつが出てくるので
おとなしくスタンバイ。笑

f0214121_22282313.jpg


他のワンちゃんが挨拶にきてくれるのも無視して
おやつに集中します(苦笑)
f0214121_22351095.jpg


f0214121_2232398.jpg


f0214121_22363381.jpg


なのでパッパとおやつを食べて
あとはみんなと遊んでちょうだいな。

ほらほら、タバサちゃんがおねむになってきちゃったよ。
f0214121_22385654.jpg


ゆうちゃん、みーちゃんもママさんに抱っこされちゃったし
f0214121_22395318.jpg


チョッパーくんが遊んでくれるって!
f0214121_22413685.jpg


その後、チョッパーくんとクンクンしあって楽しんだムギ。

そのうち
f0214121_22433086.jpg

うるうるな瞳を利用して、ちゃっかり色んな方からおやつをもらっていました。

それを見ていたしゅうくんもうるうる瞳作戦!
そんな瞳で見られたら・・・やっぱりおやつあげちゃうよ♡
f0214121_22473764.jpg


男の人も女性のうるうる瞳には弱いもんね。
それと同じかしら!?(笑)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-01-22 22:51 | dog cafe
関東では雪が降ったり雨が降ったりと
ブルブルする日が続きます。

ムギも私もこの寒さには敵わずお散歩できず。
こんな日は家でゆっくりのんびりと。

写真は以前、一眼レフで撮ったムギ。

ムギさん、まどろみ中、失礼します。
あら、何か考え中でしたか?
やっぱりごはんか?おやつのこと?笑
f0214121_2255197.jpg


今度はソファーでごろりんこ
f0214121_22203744.jpg


そして最後にはウインクまで。
サービス精神旺盛なんだから。笑
f0214121_22331310.jpg


明日は雨がやむといいな~。
そしたらお散歩いくぞぉ!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-01-21 22:38 | mugi

事件に遭遇!?

いつもの河川敷散歩。
でも何やらいつもと違う。。。

ええっ!?
消防車!!!しかも河川敷に!!!
f0214121_10125329.jpg


しかもボードを降ろそうとしてる!?
f0214121_10152267.jpg


ムギ、これって・・・
事件かも・・・。

ムギはそんなことお構いなくクンクン。
f0214121_10174611.jpg


こっちは散歩もままならない。
でもムギはいつもと変わらず進もうとする。
f0214121_10201878.jpg


え~い!
お散歩中にムギごめんよ。
やっぱり気になるから暫く見てみたい。

そしたらムギもちゃんとお付き合いしてくれました。
f0214121_10243317.jpg


あまりに気になって消防隊員の方に聞いたところ
何と・・・・・・・・・

「訓練です!」とのこと。
事件じゃなくて良かった~。

ムギをチラっと見てみると不満げな顔。笑
f0214121_102921.jpg


ご機嫌とるためにボール投げはいつもより多めに。笑
f0214121_10324577.jpg

f0214121_10341538.jpg


帰り道にどんな顔して歩いてるのか知りたくて
横からパチリ
f0214121_1036425.jpg

意外に真剣な表情だった。笑

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-01-20 10:40 | mugi

はじめて物語

のんびり河川敷散歩
f0214121_1746779.jpg


どんなに寒くても河川敷にきたら
ボール投げは欠かせないムギ
f0214121_17471146.jpg


ボール投げをすること十数回
それだけでほら、この通り

真冬だというのにゼーゼーしちゃってる。笑
f0214121_17493579.jpg


そんなムギでも他のワンちゃんの気配を感じると
ボール投げをピタっとやめます。
f0214121_1751295.jpg


で、放置したボールは・・・
大抵奪われます。笑

f0214121_17524186.jpg


ボールに興味を示したのはトイプーのエンペルくん
f0214121_1754515.jpg


エンペルくんママさん曰く
エンペルくん、ボール投げをしても追っかけるものの
ボールをくわえて持って来たことはないとのこと。

試しにポーンと投げたら
f0214121_1825530.jpg

ボールを追っかけて伏せしちゃった。
これはこれで可愛いな♡

懲りずにポーン。
そしたらあれれ?
f0214121_1862035.jpg


持ってきた!!!
f0214121_18105243.jpg


これにはエンペルくんママさんも私もビックリ!
初めてエンペルくんがボールを持ってきた~~!

どうやらエンペルくん、たまごちゃん(やわらかさと音が出る)が気に入ったみたいで
ママさんは早速お店に買いにいくとのこと。
良かった良かった。

で、その時ムギは何をしていたかというと
ボーッと見てました。笑

さぁ、ボール投げしながら帰りましょ。
f0214121_18115780.jpg


帰り際に見れた夕日
f0214121_18134565.jpg


しばらくボーっと見ていたら

厚い雲の壁にすーっと沈んでいき
そのわずかな隙間から夕日がさすというとても珍しいものが見られました。
こんな光景も初めて~!
f0214121_1816196.jpg


何だかいいことありそう♪
ムギのご飯もいつもより多めにあげるね。笑

余談ですが「はじめて物語」という漫画昔ありましたよね。
懐かしい。。(年がばれる!?笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-01-18 18:25 | mugi