愛犬キャバリアのムギのお話


by mugi-biyori

<   2012年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ホワイトうるう年

うるう日の今日。
この時期には珍しく雪が降っています。

見ている分には
なんだかホワイトうるう年みたいでロマンチックだけど
出勤やお出かけにはしんどいですね。

こんな日はお散歩も行けないね。(行きたくないね)

ムギは雨や雪が嫌いみたい。
雨や雪だとお散歩にいきたがりません。

なので・・・朝から寝に徹しています。笑
f0214121_1045022.jpg


写真撮ってたら目あけちゃった。
まるで邪魔しないでと言わんばかりの表情。
f0214121_1062560.jpg


お散歩行く気もさらさらないみたい。
f0214121_10125372.jpg


こんな感じでのんびりしております。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-02-29 10:22 | mugi

どこまでも食いしん坊

あごを机の上にのせっちゃって
f0214121_22294913.jpg


じーっと見つめちゃて
f0214121_2231482.jpg


見つめても見つめても
f0214121_22332693.jpg


「よし」の一言がなかなか出なくて
しびれをきらせたムギ。
f0214121_22361589.jpg


f0214121_2238395.jpg


じゃー看板犬のチビちゃんも一緒にどうぞ。
f0214121_223977.jpg


食いしん坊さんたちの
食べるのが早いこと。早いこと。
f0214121_22423796.jpg


あっという間に食べ終わり
f0214121_22435645.jpg


おかわり希望。
f0214121_22451318.jpg


結局、おかわりも食べて満足した
食いしん坊さんでした。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-02-27 22:48 | dog cafe
よく多摩川でお散歩するムギですが

f0214121_20205744.jpg


よく見かける人として

同じようにワンちゃんとお散歩している人
ウォーキングしている人
ジョギングしている人
遊びにきている子供ちゃん達
デートしているカップル などがいます。

で、必ずいるのは・・・

釣り人
f0214121_20271266.jpg


いつも何が釣れるんだろう?と
気になっていました。

今回、ムギと釣り人に近づいてみました。
f0214121_2041055.jpg


「おじさん、何が釣れるのですか?」

「今の時期はボラだよ」

ムギが中身を覗き込む。
ボラ確認。
f0214121_20441255.jpg

食べられるけどムギには無理かな。

夏には川えびも釣れるそうです。
f0214121_2055172.jpg

甲殻類は絶対ダメッ!

食べられない憂さを晴らすように
ボール投げに熱中するムギでした。
f0214121_2141567.jpg


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-02-26 21:06 | mugi

ムギの頭の中の方程式

ムギの至福の時

ドッグカフェでおやつをモリモリ食べること
f0214121_1846597.jpg


「友達がたくさんいる=飼い主さんもたくさんいる=おやつをもらえる回数も増える」
ムギの頭の中の方程式はきっとこんなかな?笑

こうやって人様のおひざに手をかけておねだりしたり
f0214121_18171452.jpg


椅子の上で良い子アピールしたり。笑
f0214121_1822926.jpg


お店のお姉さんにもおやつを貰おうと試みたり。笑
f0214121_18243342.jpg


お友達もムギの食いっぷりに呆れてる?笑
f0214121_18261737.jpg

f0214121_18271835.jpg

f0214121_1828959.jpg

f0214121_18295780.jpg


おやつ中のしゅうくんとタバちゃんを見つめるムギ。
隙あらばと思っているに違いない。
f0214121_18312959.jpg

f0214121_1832538.jpg

f0214121_18491477.jpg

おっと足元にも食いしん坊くんが。
f0214121_183627.jpg


ソラくんは「ちょうだい!ちょうだい!」ちゃんとできるの。
可愛い~
f0214121_1838223.jpg


で、ひとしきりおやつのおねだりが終わったら
お疲れモードなガールズ。
f0214121_18404351.jpg


結局・・・
ムギの方程式のいきつく先は
f0214121_18421024.jpg


そうだね~。
人間のほうもお茶におしゃべりに楽しんでるしね^^

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-02-25 18:49 | dog cafe
こそ泥スヌード装着OK
f0214121_1042218.jpg


いつでもこそ泥出来る準備は万全。
f0214121_1044416.jpg


ただ・・・

ただ・・・・

み・・・・見えないっ!
f0214121_10455030.jpg


で、こそ泥ミッション失敗。笑
f0214121_1047463.jpg


今度はちゃんとこそ泥できるといいね、ムギ!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです!
[PR]
by mugi-biyori | 2012-02-24 10:50 | mugi
昨日の記事では、たくさんのご心配ありがとうございました。
その後のムギの様子ですが、お腹を壊したりすることなく
いつもと変わらず元気にしております。良かった。

今日はしとしと雨。

雨の予報が分かっていたので
昨日はムギの様子をみながらぶら~り街散歩。

まずは自由が丘。

犬グッズのお店もいっぱいあるし
ワンコOKなお店も多いのでお気に入りです。

ワンコグッズのお店は必ずのぞいちゃいます。
PomPreeceさん
f0214121_10274463.jpg

いつもお店の近くにきたらダッシュで駆け込むムギです。笑

自由が丘は雑貨天国でもあります。
可愛い雑貨は見ているだけで癒されます。
f0214121_10304588.jpg


お次はAmiciさん
洗練されたお洋服がいっぱい。
f0214121_1031431.jpg

店内もおしゃれです!

他にも駅前近くにthe Barkeryさんなどもあります。
先週、残念ながら閉店してしまったthreedog bakeryさんもありました。

ぶら~りぶら~り
田園調布(一駅分)を歩いてみました。

ラブちゃんのあとをこっそりついていくムギ。笑
f0214121_10405179.jpg

ムギが匂いをかぐときは「こっそり後ろから」が鉄則です。笑

一駅分あるいたらちょっと疲れちゃった。
お茶にしますか?

田園茶房
f0214121_10425226.jpg


私はチャイラテを
f0214121_1043558.jpg

カフェオレボールに入っているのでいっぱい飲めるわ^^

ムギもチャイのかおりに思わずペロリ。
f0214121_10451570.jpg


ムギにはヘルシーで食べ応えのあるナスバーグ
f0214121_10501214.jpg


私のでしょ?といわんばかりのがん見。笑
f0214121_10534671.jpg


はい、あげるね。
f0214121_10544312.jpg


すごい勢いでかぶりつく。
f0214121_10561690.jpg


スプーンをしっかりもってないと
飛ばされちゃいそうな勢い。
f0214121_10575276.jpg


ムギの荒々しい食べ方に
挽肉が散乱する。笑
f0214121_110632.jpg


私の顔にも挽肉飛んでくるし。笑
本人の口の周りにもついてるし。笑
f0214121_1121184.jpg


はい、完食。
f0214121_1151140.jpg


帰りには顔や髪に挽肉がついてないかチェックして帰る私です。苦笑

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-02-23 11:13 | おでかけ
昨日はぽかぽか陽気だったので
河川敷散歩しました。

f0214121_940358.jpg


f0214121_9423076.jpg


いるけど、遠いね~。
f0214121_9432224.jpg


鴨さんを近くで見られないと分かると
さっさと歩き始めました。
f0214121_9445958.jpg


たまに立ち止まってみたり
f0214121_9463260.jpg


お茶目な表情してみたり。笑
f0214121_9475083.jpg


ボール投げは必ずね!
f0214121_949389.jpg


ボール投げをじらすと・・・
f0214121_9544338.jpg


帰る頃には夕日がまぶしくなってきたね。
f0214121_9505312.jpg


帰り際にはクンクンチェックもかかさず。
f0214121_9524423.jpg

お友達の匂いをかいでるかと思いきや・・・
この後、拾い食いしました。

しかも何やら大きなもの。

すぐに「出せ!!」と叫んだのですが
こういう時、ムギは食べられると思ったら飲み込みます。

で、今回も飲みこみました。

あ~あ。
何を食べたんだろう。
お腹壊さなきゃいいけど。。。

地団駄を踏んで「NO!NO!」と叫んだけど
ムギには通じたのだろうか?

しばらくしてムギをちらっと見ると。
涙みたいなのが顔に・・・
f0214121_1071271.jpg

反省してるの?
それともたまたま?

拾い食いに気をつけて今日もお散歩しなきゃ。ふぅ~。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-02-22 10:12 | mugi

ぬくぬくの日 animal

お家でぬくぬく中のムギ

f0214121_9515287.jpg


つなぎを着ちゃってひざ掛けの上でぬくぬく心地よさそう。
f0214121_9543484.jpg


ムギに顔を近づけると目をそむけられちゃった。泣
f0214121_9555554.jpg


その後は、くるりと丸まった体に顔をおとして寝ちゃった。
f0214121_956572.jpg


グースカピー
f0214121_9575926.jpg


それでもカメラを撮っていたら、薄目で確認。笑
f0214121_9593892.jpg


上から見たらまん丸。
f0214121_100452.jpg


何だかこの○を見ていたらドーナツ食べたくなってきちゃったな。笑
ドーナツを頬張りながらヌクヌクしようっと。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-02-21 10:04 | mugi
風がビュービューだった土曜日

体はヒエヒエだったけど
心はホッカホカになりました♡

というのも嬉しいお友達が河川敷に来てくれました!

トライのウェインくん
f0214121_21272192.jpg


ブレンのジェイクくん
f0214121_21303378.jpg


ジェイクくんとウェインくんは兄弟。
二人ともとっても人懐っこくてもう可愛いのなんの。
すぐに寄ってきてくれてスリスリしてくれるのがもうたまらんっ!
f0214121_21334562.jpg


ジェイクくん、こっそりムギをクンクン。
ウェインくんは良いスマイルだ~^^
f0214121_2135355.jpg


ジェイクくんウェインくんのお姉さんとお兄さんが
ムギのことも大層可愛がってくれて
ムギもお姉さんとお兄さんが大好きに♡

「ムギちゃ~ん、おいで!」と言われたら
この通り、お姉さんについていきます^^
f0214121_21473897.jpg


ひとしきり芝生で走ると
ジェイクくんがおやおやおや??
f0214121_21514994.jpg


草を食べてました^^
f0214121_21532990.jpg


お兄さんに「草を食べない!」と言われたジェイクくん
このいたずらっ子な顔も可愛い。
f0214121_21571184.jpg


お姉さんがカートをゴソゴソしていたら
さすが食いしん坊のキャバたち
サササと寄ってきてみんな揃っておやつに期待。笑
ムギもすんなりジェイクくんとウェインくんの中に。笑
f0214121_2273957.jpg


みんなの熱い期待に応えておやつを持つお姉さん
それを見上げる食いしい坊ズ。
f0214121_2214085.jpg


その後、アメリカンコッカーちゃんが登場。
ジェイクくん、ウェインくん上手にご挨拶してました。
f0214121_22203622.jpg


ウェインくん、コッカーちゃんが気に入ったみたい^^
f0214121_2223358.jpg


その後もまたおやつを狙って。笑
f0214121_22241999.jpg


狙って。笑
f0214121_22251484.jpg


まるで3兄弟かのようにムギも一緒に遊ばせてもらいました。
とっても楽しいひと時でした!

お土産も頂いてしまいました。
f0214121_22284614.jpg


ジェイクくん、ウェインくん、お姉さん、お兄さんありがとうございました^^
また近いうちに遊んでくださ~い♡

お友達と遊べるのって楽しい~~♪
ムギも私も満喫した一日でした。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-02-19 22:39 | mugi

風がビュービューの日に

昨日は風が強くて寒かった。
特に河川敷はビュービューに吹き荒れておりました。

ムギもお散歩中に何度も耳が裏返ったり
f0214121_1051444.jpg


寒そうな表情をしたりしていました。
f0214121_1063414.jpg


寒さを吹き飛ばすためにボール投げも必死。笑
f0214121_1075857.jpg


せっせとボールをもってきます。
f0214121_1091590.jpg


でもそんな寒さを吹き飛ばすようなことがありました^^
それは次回の記事にて♡

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by mugi-biyori | 2012-02-19 10:12 | mugi